カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の172件の記事

2009年9月24日 (木)

沖縄料理♪

先日お友達と久しぶりに食事に行きましたnote
チェーンとかじゃなく・・・本格沖縄料理(O ̄▽ ̄Oshine

 

続きを読む "沖縄料理♪"

| | コメント (6)

2009年9月11日 (金)

Happy Birthday!

   Bd_convert_20090911085344_2

Happy Birthday♫*:..。♡*゚¨゚゚・

妹へ
お誕生日おめでとう
これからもますます健康で幸せで、明るい未来でありますように



 

 それから・・・9.11
 世界が少しでも平和に近づきますよう・・・

 

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

久しぶりに

会社の飲み会でした

気持ち良く楽しく飲んで良い気分です

帰宅中…携帯にて…

本日は自宅にたどりつけませんので相方宅へ…

たまには羽目外してもいーよねー

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

ベルリンに嵐!

World Record 9.58!

Usain Bolt!!!

いやぁー、感動しました(((≧∀≦shine*)))
そりゃあ仕事だ、実況だ、解説だ、という事を忘れるよね、あんな瞬間に立ちあえたらsign01
「ベルリンにまたまた嵐と稲妻thundersign01
ってヾ(≧∇≦)shine
「人が走ってるんですよsign02
って、そうだよねsign01
本当に感動したーsign03
暗くて重いニュースが多い最近、夢が夢でなくなる人類の可能性が広がった話題でしたsign01
翔ちゃん、感動しただろうなー*・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。shine・゜+:*

人は努力で可能性を広げられるんですhappy01

まだまだその広がる可能性を楽しみにしていますgood

 



| | コメント (2)

2009年7月27日 (月)

久しぶりにネイル

   002_2

久しぶりにネイル作ってもらいました、ニノちゃんの黄色デス ヾ(♥^-^♥)

ananも久しぶりに買いました
潤クン・・・ちょっとぽっちゃりに見えるけど・・・でも記念です、表紙だし♪

| | コメント (6)

2009年7月22日 (水)

日食&母がついにau♪

見た方はいらっしゃるのかしらsign02
私は見れませんでしたが・・・

皆既日食でしたね
TVで途中まで中継を見てましたnote

   2009722_016

横浜のお友達から頂きましたhappy02

 

 

続きを読む "日食&母がついにau♪"

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

7月14日

7月14日
あなたに直接会った事はありませんが、あなたのお陰で私は今こんなに幸せでいます

いつも見守ってくれていたのかな
今年初めてきちんと御礼を言うこと、許してね
ありがとう・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

   Sky_2

 

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

半夏生にタコ

知りませんでした、タコを食べようって日があること
7月2日 (私の誕生日はタコの日でもあるのねcoldsweats01
母に教えてもらって、タコを買いました

雑節の1つで、夏至を3つに分けた最後の期間の事を示す【半夏生 ハンゲショウ】
夏至から数えて11日目、この時期にカラスビシャク(漢名;半夏)という薬草が生える事が名前の由来だそうです
古来より、農耕民族のお祭りとして、田植えが終わった時期に、稲の根がタコのように地に吸い付き、根付くよう祈願するという風習だそうですね

関西の方だけだと聞きましたが・・・

   Photo
   101
やっぱり酢の物が1番好きです(○●^▽^●○)./

 


   

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

皆様ありがとう、1つ幸せに歳をとりました

本日1つ歳をとりましたshine

   Bd_convert_20090702230312

仕事から帰ってきたら母からお赤飯と手紙が ヾ(♥^-^♥)
折り紙の中にメッセージが書いてありました
紫色なのは、もしかして選んでくれたのかしら(笑)

続きを読む "皆様ありがとう、1つ幸せに歳をとりました"

| | コメント (7)

2009年6月22日 (月)

雨が続きますが・・・

   Hiroshima
何だか天気がいまいちで体も心も疲れやすいです
我が妹も体調不良だそうですsweat01
先日お友達から、「太陽を撮ったらこんなに綺麗な輪が」と写メをもらいましたshine
健康第一good
無理しないように・・・早く元気になってねー、妹よ〃⌒ー⌒shine

あ、翔ちゃん、髪切りましたねー
妹と「切りたかったんだろうねー」とワイワイ
小さなお顔がますます小さくてとーっても可愛い・:*:・(*/////∇/////*)・:*:heart

| | コメント (4)

より以前の記事一覧