« 5×10@福岡9月19日 | トップページ | 京セラ@嵐 グッズ状況とチャーム! »

2009年9月24日 (木)

沖縄料理♪

先日お友達と久しぶりに食事に行きましたnote
チェーンとかじゃなく・・・本格沖縄料理(O ̄▽ ̄Oshine

 

   Ts3h1072_2
定番の海ぶどうと、米ナスの田楽
この田楽の美味しかったことったら(○●^▽^●○)./

   Ts3h1073_3
あと、ジーマミー豆腐、それからもずくの天ぷら
この天ぷらもサクサクで、なのに中のもずくには粘りがあって物凄く美味happy02

   Ts3h1074_2

こちらは女将さんにお勧めしていただいた・・・名前忘れたsweat01
何かのお芋を塩だけで調理した・・・とか言ってたような・・・
とっても懐かしくて、昔どこかで口にしたような味でした
お友達と、「何か知ってる、この味」と連呼しながら食べてました
こちらも物凄く美味しい

   Ts3h1075
あとこちらも名前忘れたsweat01 ←ゴメーン
豆腐をね、泡盛で醗酵させてこんなに小さくなったものなんだって
爪楊枝でチビチビ削りながら食べるんだけど、かなり味は泡盛です
チーズに似てるんだよ
でもお酒苦手な方は無理かも(゜-Å)
このソース?が美味しかったです

そんなこんなで途中からもう1人参加して、お馴染み3人で楽しい時間を過ごしましたshine

そして私、普段はワインwineやカクテルが好きなんですけど
初めて焼酎に挑戦致しました
お友達と女将さんの薦めもありまして・・・

グイグイ・・・とは無理だったけど、水割りにして飲んだら割といい感じでした
新境地 ←大げさ(*≧∀≦*)?

素敵な仲間と美味しいご飯とお酒shine
とっても楽しかったですshine

ご馳走になってすみません、ありがとねshine (私信)happy01

 

|

« 5×10@福岡9月19日 | トップページ | 京セラ@嵐 グッズ状況とチャーム! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、そっか、タロ芋
やっぱりパチパチ写真撮るだけじゃなくメモしなくちゃ・・・(汗)
沖縄、ほんといつか行ってみたいよ(*^-^*)

投稿: rosyからルパン | 2009年9月28日 (月) 23:02

そう!!!
豆腐よう!!!
ありがとう
ったく聞いてもすぐ忘れちゃう・・・
ほんと所変われば・・・じゃないけど色んな食べ物があるよね
それが旅の醍醐味でもあるんだけどね
あー、旅行したい♪

投稿: rosyからetienne | 2009年9月28日 (月) 23:01

優子ちゃんきっと大丈夫だよー
結構クセありそうに思うけど美味しい
そしてお酒好きにはたまらないと思うゾー(フフフ)
魔王ね
いつか買っちゃうんじゃないかしら?

投稿: rosyから優子 | 2009年9月28日 (月) 22:59

ホントにここの料理は旨かった♪
芋は確かタロ芋をどうとか言ってたような…

沖縄料理最高~~~☆

投稿: ルパン | 2009年9月28日 (月) 09:53

豆腐ようですよね?
まだ食べた事ないんですが・・・

得体が知れませんよねw

投稿: etienne | 2009年9月28日 (月) 00:36

こんばんはです~(◎´∀`)ノ
沖縄料理かぁ…。しかも本格でしょ?
私、食べた事ないのよね(^-^;
食べず嫌いが多いので、勝手に苦手かなぁと
思い込んでる部分もあるんですが。
焼酎イケたのねnote
私もワインかカクテル好きよん。
で、こないだ福岡の酒屋さんで“魔王”を
見つけましてね( ̄ー ̄)ニヤリ
散々買おうか迷って止めたんだけど(u_u。)
芋焼酎呑んでみたい!!

投稿: 優子 | 2009年9月25日 (金) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5×10@福岡9月19日 | トップページ | 京セラ@嵐 グッズ状況とチャーム! »