« 福岡の嵐にありがとう | トップページ | 5×10@福岡9月19日 »

2009年9月21日 (月)

5×10@福岡9月18日

   003_2

今回は久しぶりにちょっとだけ自分への日記として福岡コンサートの感想をUPしたいと思いますshine
ネタバレのようなものもあるかも知れませんのでご注意を・・・

毎回恒例となりました、夜行バスの旅
コチラは関門橋のたもと、早朝の壇ノ浦SAからの眺めですshine

 

今回は福岡2日間の参戦という有難い結果でした
初日の席は、1塁側のスタンド席、ちょうど真ん中くらいの場所でした

まず国立とのセットの違いを探しました
メインステからバクステに向かうワイヤーが無かったので、空は飛ばないのかしらsign02と思っていると
メインステの後ろに、ドリアラの時の巨大バルーンを発見sign01

結果から言うと、ドーム再来ということで、ドリアラの様な雰囲気だったと思います

けどsign01 とっても楽しかったsign03

セットリストにもちょっと変化があって、オープニングの感謝がアレンジされてたんです

僕が僕のすべて、が登場したのはかなり嬉しかった(*≧∀≦shine*)

国立と同じように、火や水のセットはあったし、国立に無かった銀テープや紙ふぶきがあったりしたので、アリーナの方はかなり盛り上がったんじゃないかなhappy02

今回私が1番大変だったのは、国立は生の本人たちと、スクリーンのみだったけど、今回はそれ以外の場所に目をやらなければならないようなセットが出てきたので
誰を見ようか、そっちをみようか、生の本人を見ようか、それが大変でしたsweat01

とにかくそれが可愛いのなんのって・:*:・(*///∇///*)・heart:*:・・・・

 

これからまだ京セラも札幌も東京も名古屋も・・・始まったばかりなので詳しくは書きませんが、とにかく5大ドームツアー最高に楽しいですup

内容はさておき、MCをUPしたいと思います

潤クンがうらあらしにもUPしてましたが、今回は5人揃っての食事の話でしたぁ

前日17日の14時半頃に福岡空港に到着したそうです
(実はこれ空港で働くお友達の情報なんですけど、裏口を通らず、普通にお客様出口から出て、車に乗り込んだんだってーΣ( ̄□ ̄ ||)

さて、とにかく前日に到着した嵐クンたち
福岡といえばまずはラーメンsign01という事で、去年行った所とはまた違うラーメン屋さんに行ったそうです
皆やはり基本のトンコツを
ここでメンバーから口々に、「相葉ちゃんのオーダーの仕方がオカシイ」と指摘が
相葉ちゃん、ネギラーメンを頼んだのに、トッピングでまたまたネギを頼んだそうです
そして麺に到達するまえにスープを飲んだり、そうしてると麺がスープを吸い込んでネギだらけになったとかcoldsweats01
智クンもネギラーメンを食べたそうで、リハの最中もネギ臭くて仕方なかったって

それから23時くらいまでリハーサルをしてたそう
その後、0時から智クンの部屋に集まって、5人だけで飲み会をしたんだって

5人だけですよ、5人だけ・・・heart

しかもその飲み会、朝の4時までだったって
ルームサービスで沢山頼んで、飲めないニノを除く4人で、2時間半くらいの間にワインを3本空けたそう
そうそう
ルームサービスで智クンがチーズを頼んだのが以外だったってメンバーが言ってた
本人は、「ワインwineにはチーズ」って言ってたけどねhappy01
途中、自宅にいる時のようにリラックスしたいと、翔ちゃんが服を脱ぎだしたんだって
で、結局また寒くなってきて、ジーンズをはこうとしたら、そばにあったグラスに当たって割っちゃったって
相葉ちゃんはその時トイレにこもってたからその事件を知らなかったそう

それから驚いたんだけど5人が実は偶然同じ歯医者さんに通っていたって
その事実が判明してから、1時間くらい歯の話題だったそうです

そして相葉ちゃん
目薬を冷やそうと思ったけど、冷やしすぎて凍ってしまったって
「目薬って凍るんだよsign01」って言ったら、「そりゃぁ凍るでしょ・・・」って潤クンてばクールsweat02
そして注したら「シャッキリ」する、とテンション上がって楽屋ではしゃぎまくり
智クンにすすめたら、智クンも物凄く痛かったって

それから空港での話だけど・・・
それぞれ1人づつ車rvcarに乗るみたいなんだけど、翔ちゃんと相葉ちゃんが何と同じBAGを持ってたんだって
相葉ちゃん、気まずいからちょっと離れてたら、潤クンがきて、「気持ち悪ぃな」って言ったって
実は自分がお揃いしたかったんじゃんwink

 

そんなこんなで楽しいMC、覚えてるのはこのくらいかな・・・
ちょっとは成長したかしら・・・記憶力sweat01

最後、アンコールで潤クン、客席に飛び込みそうなくらい(実は2日目に飛び込んだそうですが)盛り上がってた
ニノはアンコールでツアーバスタオルを首に巻いて登場
その首から下がったバスタオルで潤クンが顔の汗を拭いたりして、見てるコチラはキャーキャーでした(●♡∀♡))ヾ☆*。

 

とにかく5人が仲良く部屋で飲んでたって想像するだけで幸せ
きっと、トイレに入ってて、割れた音が聞こえないような大きな部屋だったのかしらーとか想像しちゃうけど
それでもきっとあの5人はちんまりと固まって飲んでたんだろうなぁheart

 

それではまた2日目、UPしまーすnote

 

追伸・・・潤クンの短い髪型に前髪のポン派パドール
     もう泣けるくらいカッコよかったです♡♡→ܫ←๑♡♡

 

|

« 福岡の嵐にありがとう | トップページ | 5×10@福岡9月19日 »

」カテゴリの記事

コメント

同じツアーなのに国立とドームでアレンジ変えてくるところ、さすがだよー
ほんと嵐は熱心で関心しちゃう
いつまでも仕事仲間であり友達であり、飲みながら5人で語りあう時間
ずっとこれからもそのままでいてほしいね

投稿: rosyからアッキー | 2009年9月28日 (月) 22:58

rosyちゃん

メールありがとう(私信)
そして〜レポを読みながら
可愛いぞ、カッコいいぞ嵐♪と思っておりました。

ドーム仕様にアレンジされたステージは
きっと きっと 国立とは違う意味で
改めて感動だろうな〜と想像しながら読みました♪

翔&雅紀 アタシにとって美味しい二人が
まさかの同じバッグとは〜いいです、気持ち悪くてもいいです
そこはセンスや趣味の問題だもん♪
気がついて距離をおくところが 雅紀らしい♪
以前、「知らない方が幸せだった〜」の特番で
マツジュンと同じストールを持っていた雅紀が
5人の仕事の時、「かぶったらヤバい」と思って
部屋に戻って別のストールに変えた話を聴いて
ああ〜雅紀って気を使うタイプなんだな〜って実感した♪

いいねえ〜五人で部屋飲みって♪
昔、これからの嵐をどうする?ってマジで語り合ったと聴いたけど
今度は これからの嵐について?
いや〜あの頃とは悩みの中身も変わったよね♪
こんなにファンがいっぱいで^^)

ああ〜読んでるだけで楽しかった、ごちそうさま♪

投稿: アッキ− | 2009年9月21日 (月) 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福岡の嵐にありがとう | トップページ | 5×10@福岡9月19日 »