« 神戸メリケン花火大会 | トップページ | ベルリンに嵐! »

2009年8月11日 (火)

初∞コン@京セラ

行ってきました?行ってしまいました?
嵐以外でのジャニーズコンnote
会社のお友達に誘って頂いて京セラドームの初日に行ってきました
嵐だったら失神寸前、アリーナの前方でございましたぁshine

   Eito

京セラ限定だそうです、ストラップ
そして飛んできた銀テープにはツアーロゴのパズルの文字と絵がup
これ、嵐にもあったらいいのにね

 


行ってきた感想を率直に・・・

 

 

いやぁ・・・

面白かった(*´∀`*)shine

関ジャニは面白い面白いと聞いていたし、お友達でも、嵐以外で行くなら関ジャニに行ってみたいという方が多く、楽しみにしていました
誘って頂き、アルバムをお借りして、とりあえずズッコケ男道だけ振り付け覚えて行った私
初めて行った私があれこれレポをするのも何なので簡単にだけ感想を・・・
(記憶違いもあると思いますので御了承をsweat01

ステージはメインステージとバックステージ、それから中央に円形のステージ
こちらは高さがあり、スクリーンも付属
中央ステージから左右にサブステージのようなものがあって
大型トロッコが外周
スタンドの上には、4つの大型スクリーン
メインステージの上にもありました
そして見えなかったけど、大型トロッコが通るところを、エイトレンジャーのミニバイクも走ったようです

そうそう、このエイトレンジャーが前々回?のツアーぶりだとかで、凄く楽しみでした

開演前に場内アナウンスが流れ、注意事項が放送されました
そして、「このアナウンスだけで分かり難いと思いますので映像をご覧ください」に続いて登場したのが、スクリーンに映し出された、ゴリラシアターなる、ゴリラの着ぐるみを着たメンバーsign01
彼らのコントによる、注意事項が上映されました
ここからもう既に面白い(*≧∀≦*)

そして今回のこのツアーまでの1年、メンバーが何をして過ごしていたのかというショートムービーのようなものが流れ、メンバー登場という流れ
円形ステージ上部からの登場でした
テンション一気に上昇
そして・・・

たっちょんが素敵なんですけどーheart

 

大倉くん、いやー、ほんと綺麗でしたshine
相葉ちゃん風なフワフワちょっと茶色いパーマが何とも素敵でした
お友達はたっちょんファン、もう大興奮です

何なんでしょうね、ジャニの男の子たちって・・・
とにかくカッコよくて綺麗でセクシーで可愛いですlovely
そしてその魅せ方を熟知してます
ちょっとした事だろうけど、カメラに抜かれる度に目線を流してみたり、ちょっと笑ってみたり、ウィンクしてみたり、手であおってみたり
ファンが喜ぶポイントをしっかり把握してますよね
その度にキャーキャーでしたlovely

去年の国立以来のコンサート
やっぱりペンライトの海はとっても綺麗shine
嵐は嵐、関ジャニは関ジャニの雰囲気というのがあるけれど、あの空間での一体感という意味では同じ

 

曲はアルバムを聴いて行ってたので、頭の中にクエスチョンが並ぶこと無く楽しめました
ツアータイトルがパズル
小さな頃のメンバー1人1人の写真がスクリーンに映り、その1ピースが欠けていて
そこへはまりこんだら現在のメンバーの写真になる、という演出も素敵でした
こうして成長して今ここに居るんだよって
バラードに乗せて
こういうのってずっと支えてきたファンにとってはたまらない瞬間なんだろうね

 

そしてお待ちかねのエイトレンジャー(MC)
もう何もかもが面白くて、さすが関西happy02
メンバーそれぞれが○○レンジャーと、個人カラーを持っていて、でもメンバー内で色の変更がしたいという仲間割れから戦いに
最後は中立の立場にいた村上クンが犠牲になったフリをして、みんなそれぞれに思い直して仲直りするという内容
果たし状を読んだり、戦ったりと本当に盛りだくさん
「醤油ーこと」や、細マッチョゴリマッチョで有名な某CMや、東方神起の話題であったりと
方向性が面白い
何だったかな、何かに返事する時に
「醤油ぅこと」(醤油)
「ソーッスね」(ソース)
「ご飯ですよ」これは亮ちゃんが言ったんですけど、「何にもかかってへんやんけ(ご飯ですよ)」と突っ込むすばるに、すかさず丸ちゃんが
「ご飯にかかってる」

何でしょう(笑)
やっぱり笑いの原点、関西弁と、彼らのスピード感なのかな
ちょっと心配だったけど、ドームという巨大な箱でも会話はちゃんと聞こえました
もっと聴いていたいと思うほど面白いコーナーだったよ

 

途中、ヤスのギターが故障して音が出なくなったんだけど、ヤスは1人楽器無しなのに盛り上げようと頑張ってて
そのヤスにたっちょんがドラムのスティックを貸してあげて
なんかちょっとした事だけど微笑ましかったわーconfident

そしてドラムを叩きまくってるたっちょんがセクシーlovely
フワフワパーマが汗に濡れて、激しくドラムを叩くその姿に撃沈ですheart

亮ちゃんがナイフを舐めるシーンがあって(多分エイトレンジャー内)これまたセクシーshine

 

そしてあっという間に終わり、アンコールで出てきたメンバーからサプライズがありました
次回発売されるシングルのカップリング曲に、私たちファンのコーラスを、今ここでレコーディングするとのことΣ(゜ロ゜;)!!
会場が異様に盛り上がったのは言うまでもありませんsign03
すばるがお手本で歌い、私たちが練習
それを何度か行って、いよいよレコーディングです
会場に響き渡るのは私たちの声だけ
綺麗でした
思わず思い出したのは、TIMEツアーラストで、相葉ちゃんが【風】紹介の時に皆が言ってって提案して
ドームに響き渡った、「せぇの・・・風ー」です
5万人が一斉に歌うって気持ちいいよ
とても思い出に残る瞬間でした

コンサートは3時間20分くらいだったかな

そういえば、月亭八方さんの息子、八光さんや、コメンテーターの宮崎哲弥さんが来場してました
仲良しみたいですね
カメラが抜いたら、「抜かんでええわー」ってメンバーから笑いがsweat01

 

とっても楽しいコンサートshine
最後の最後、恒例だそうですが、両脇のファンの方と手をつないで、最後にエイトーって叫ぶんです
通路を挟んでいたんだけど、自然とどちらからともなく寄っていって手をつないで
私の右はお友達
左は見ず知らずの若い若い女の子だったけど、嬉しかったんでしょうね
私と手を握って、最後叫ぶまでの少しの間、手をブラブラ振ったり握力でリズムを取ったりしてました
可愛かったー〃⌒ー⌒〃

 

楽しい1日をありがとうございましたheart
毎度の事ですが、声が嗄れたのはいうまでもありません
あ、嵐ほどではなかったですけどね

 

|

« 神戸メリケン花火大会 | トップページ | ベルリンに嵐! »

」カテゴリの記事

コメント

初嵐以外のジャニコンでしたが本当に楽しかったです
観覧素敵ですね
まだ未経験です
10センチの距離とはうらやましいです
倒れちゃうかも

投稿: rosyからえるもん | 2009年9月10日 (木) 22:59

私も関ジャニ∞オーラスいってきました。

娘がやすとたっちょんのファンなので・・・


それと国立全敗でしたが、

なんと先日AのS君の観覧があたって東京いってきました。

もちろん観覧できたのは娘ふたりですが・・・・

うらやましい・・・・

とにかく10センチの距離だったらしいですよ。

投稿: えるもん | 2009年8月17日 (月) 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸メリケン花火大会 | トップページ | ベルリンに嵐! »