« 拝啓、一平サマ | トップページ | 7月14日 »

2009年7月 9日 (木)

屋良っちも行った、三重県①

和歌山ドライブの翌週は三重県にドライブに行きました
何だかガイドブックのレポでも課せられてるようですけど(O ̄▽ ̄O)

   070_convert_20090709205508

今回の目的の1つ、鳥羽水族館です(○●^▽^●○)./
(屋良っちも行ったってこないだの日記に書いてたよねー♪)

 

近畿地方で日帰りで行けるところ、という事で何となく三重をチョイス
私は小学校の修学旅行で行ったきり
相方はまだ未開拓地

伊勢神宮と鳥羽水族館、夫婦岩、二見シーパラダイス(あっかんベーするアザラシがいるところですよ)
このあたりは鉄板ですけど
他にも松坂牛の松坂、熊野、四日市
サーキッドが有名な鈴鹿
忍者の伊賀
スペイン村の志摩・・・などなど・・・沢山見所はありますが、今回は伊勢と鳥羽と二見近辺

とりあえず鳥羽水族館に行きました
水族館とか動物園っていくつになっても楽しめる場所ですよね

ビックリするくらい写真を撮りまくりましたので、何枚かUPしまーす

   022_convert_20090709222006
こちらPurple Reef Lobster (パープル リーフ ロブスター)
ショウグンエビの仲間で、夜行性だそうです
勿論紫に反応しました ヾ(♥^-^♥)

   036_convert_20090709222128
こちらはジュゴンですー(○●^▽^●○)./

   062_convert_20090709222238
この子、とても可愛かったですhappy01
飼育員さんが(おそらく)サニーレタスを食べさせてました
丸ごとです(☉∀☉) sweat01
少しづつちぎれてくレタスに群がるカメの首を手で押しのける姿が面白くってずっと見てましたー

いやぁ・・・
水族館ってちょっと豪華なランチ?くらいの入館料ですけど・・・
凄く楽しめます

何だろうね、水中で、ゆったーり動いてる姿が優雅で、こちらの歩くペースも普段ないようなペース
赤ちゃんを見てるのと同じなのかな
常に色んな動きがあってとても興味深い
時には威嚇しあったり、求愛なのかと思う姿があったり・・・

しょっちゅうじゃなくていいんだけど

また行きたいなー

次回はこれまた屋良っちが行った伊勢と夫婦岩のレポ(*ゝω・)ノ♥・゚:*:゚


|

« 拝啓、一平サマ | トップページ | 7月14日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拝啓、一平サマ | トップページ | 7月14日 »