« 半夏生にタコ | トップページ | 拝啓、一平サマ »

2009年7月 7日 (火)

ドライブ@和歌山

ふと・・・和歌山でも行ってみようなんて事になりまして・・・
特に予定も決めて無かった休日のお昼頃に南下する事にしましたrvcar

10年くらい前に和歌山に行ったきり・・・同じ近畿地方ではありますが遠ざかっていました

    Ts3h0922

相方が最近こんな景色を見ると、シナイ湖だと言います
(完全クイズショウに感化されてるcoldsweats01

途中寄ったSAで遭遇

   Ts3h0895
   Ts3h0896

ここは沢山ツバメの巣があって、沢山の方が見物されてました
毎年この場所に戻ってくるんでしょうね?
看板の上にとまってる姿が可愛くて、背中にいる子供たちを守ってるようで愛らしかったです

フラリと高野山 金剛峰寺に行きました
   Ts3h0908
この地方で有名な高野槙

その後、高野龍神スカイラインという所を走り、熊野街道へ
   Ts3h0913_2
   Ts3h0914
このあたりは世界遺産だそうです
マイナスイオンが溢れてる感覚
ひたすら雄大な景色が続きます
    Ts3h0917_2

山を下ると今度は綺麗な川(トップの写真の場所ですね)
民家もポツリポツリとしかなく、つり橋が何箇所かあって、おそらく生活する上で利用するんだろうなと思われました
   
Ts3h0930
真ん中まで行くので精一杯、●人以上は一緒に渡らないでください、の看板があり、数字がいたずらで消されてました
怖いけど・・・つり橋の下に広がる川の青は素晴らしく美しかったですshine

それから奈良県の十津川という所を走りました
国道なのですが、車が1台でギリギリですsweat01
   Ts3h0940
こんな道がひたすら続いていました
走る事1時間強・・・
山道を抜けて一般道路に出た瞬間、大きなため息が出ましたcoldsweats01

長時間のドライブは運転する方も乗ってるだけの方も疲れるんですよね

でも思い立った時に思い立った場所に行けるのがいいところhappy02

また時間があれば色んなところに行ってみたいと思いましたshine


    
 
   

|

« 半夏生にタコ | トップページ | 拝啓、一平サマ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

返信遅れてすみません
ライブ楽しかったようでよかったですね
高い歓声が少ないのは嵐とは違いますね(笑)
いつかいってみたいです

投稿: rosyからえるもん | 2009年8月 4日 (火) 08:41

スタンドの良い席で、よく見えました。
エグザイルは売れてる曲ばっかりなので全部知ってたのでたのしかったです!!

Choo Choo TRAIN はのりのり!!!!

アキラの筋肉に惚れそう・・・・・

これが嵐コンなら、きっと失神してるかもってくらいよくみえました。


客層が男女、子供大人と、入り混じってるし、

キャーの高い声の歓声も少ないし、純粋に楽しめた感じです。

「yo-!yo-!yo-!」と両手を挙げて、ラップマンになりそうでした、。

翔君のラップにこんな風にのれたら。。。。

血管切れて、たおれるかも・・・

クリアファイルとリストバンドかってきました。

明日は筋肉痛・・・・

投稿: えるもん | 2009年7月10日 (金) 02:07

TIME,いいですよね
私もあのシーン大好きです
EXILEのライブ楽しかったですか?
私も歌好きですよ

投稿: rosyからえるもん | 2009年7月 9日 (木) 23:04

ちょっとドライブにはいいところだよね
帰省の際に久しぶりに行ってみては?
何だかだんだんと行って見たい場所が変わってきてる自分がいて、新発見だよ

投稿: rosyからルパン | 2009年7月 9日 (木) 23:02

シナイ湖に・・に一人うけています。(#^.^#)

今2007summer tourのDVDみてたんです・・・


松潤の「ぬげ!」の相葉ちゃんへの一言・・・笑える・・・


あーーー

実は明日エグザイルのコンサートに行ってきます。

あんまり知らないんだけど誘われて・・・

投稿: えるもん | 2009年7月 8日 (水) 14:02

和歌山かぁ~♪
いい所ですよね^^
磯の浦にはよく行ったなりrock

投稿: ルパン | 2009年7月 8日 (水) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半夏生にタコ | トップページ | 拝啓、一平サマ »