« テレガイ翔ちゃん、BIDAN潤クン | トップページ | きらきらディズニーナイト »

2009年4月 7日 (火)

夢の国・東京ディズニーランド

    Ts3h0683

22年ぶり(笑)
行ってきました、
潤君と同じ歳の、東京ディズニーランドshine
関西から車rvcarで・・・そしてこの晴れ渡る空・・・朝の5時40分ですcoldsweats01

職場で・・・御優待があったので、申し込んだ所、当選しました
そしてそれが週末だったので、休みをくっつけて、東京旅行にしようと・・・
車大好き同士だったので、迷うことなく交通手段は車rvcar
全くの無計画だったけど、とにかく頑張って飛ばしまくりました
首都高は6時前後に混むって聞いたから、それまでに通りたいと・・・
そしたら何とこんな早く着いたじゃない
そしてまだパーキングも開いてないのかと思いきや、開いてました
そしてすでに沢山の車が止まっておりまして・・・入場ゲートには多くの人が・・・

スゲー・・・ディズニーランドup

しかし開門は8時
寒い寒い中、ジーっと座って待つこと2時間
何せ、私は22年ぶりで2度目、相手は初めて
全く要領も分からないまま、友達に聞いた、乗るべきアトラクション、ファストパスの取り方などなど復習しつつ・・・
すると開園が5分早まりますと放送があって、開園前にキャラクターが沢山やってきたじゃない

スゲースゲー・・・ディズニーランドupup

もう一気にテンション上がりました
ディズニーとか、キャラクターは特に大好きでは無いんだけど、目の前にすると駄目だね
キャーキャー騒いでました

開門と同時に相方さんにバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファストパスに走ってもらいました
そして、スペース・マウンテンにすぐに乗れて、そのままスター・ツアーズ
この時点でもうテンションはかなりMAXです

それからエントランスに戻り、写真タイムhappy02

    175

それからバス・ライトイヤーに乗り、軽く食事して、スプラッシュマウンテンのファストパスを取り、ホーンテッドマンションに乗り、トムソーヤの島いかだに乗って・・・
というかここでちょっとトラブルが発覚しました
相方さん・・・チケットを紛失です

私のチケット・・・

紫色だったんだけどー・・・weep

とりあえずアチコチ探したけど無くて、問い合わせしたら再発行してくれるとの事だったので発券所に行き、無事再発行してもらい、それも偶然紫色でした
(いやぁ、色は結構重要デス)
しかし何だか気まずくなって・・・しばしベンチで無言

30分くらい経ったのかしら・・・お昼のパレード、jubilation鑑賞

    220_convert_20090407233606
    234_convert_20090407233706

それからシンデレラ城に行って、お城でのショーを鑑賞しました

    258

このあたりから雨rainがポツポツし始めたんだけど、夢の国に来てる人には関係ない様子
それからスプラッシュマウンテンに行きました
いやぁ・・・私絶叫系駄目なんだよね
目をつぶって小さくまとまっていたので、何も見えず分からないまま終了しちゃいましたよ

それから・・・楽しみの1つだったエレクトリカルパレードshine
開始まで1時間くらいあったけど、もうアトラクションは満喫したので場所取りする事に

ホーンテッドマンションの近くに陣取ったので、最初に見れたのが感動でしたheart

それも、園内案内のおじ様が、シンデレラ城の周辺も綺麗だけど、スタート地点で見ると、早くに見終わって、まだパレードが続いて人が鑑賞してる間に、ちょっと空いてるからアトラクションに乗れますよというアドバイスを頂いたから

いよいよパレードですshine

この続きは次回ー

 


|

« テレガイ翔ちゃん、BIDAN潤クン | トップページ | きらきらディズニーナイト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

みさちゃんいまさらコメ返しでごめんね
うん・・・大人気ないけど(笑)カラーは大事^^;
充実した回り方だとほめてもらえて良かった
行くととりこになる理由が分かったよ
関西に住んでて良かったのかも?、アラシゴト関係もね(笑)

投稿: rosyからみさ | 2009年4月27日 (月) 19:49

rosyちゃん、おはよー♪

22年ぶりで無計画って言ってるわりに
すごく充実した回り方で素晴らしい!!
相方さんとのやり取りを勝手にイメージして
楽しんで読んだよ~(*^_^*)
トラブルもあったんだね!ビックリ!
でも、再発行のチケットも潤くんカラーで
ラッキーだったね♪
わかるっ!カラーは重要だよね(笑)

rosyちゃん、絶叫系ダメなんだ~
あはは・・・同じよ( ̄ー ̄)

投稿: みさ | 2009年4月 8日 (水) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレガイ翔ちゃん、BIDAN潤クン | トップページ | きらきらディズニーナイト »