« スマイルナビとアラシゴトあれこれ | トップページ | スマイルとザ・クイズショウ第1話 »

2009年4月19日 (日)

お花見@京都

   Ts3h0721

京都に行ってきました
人が多いけど・・・関西でお花見といえばやっぱり外せない、かなshine

こちらは知恩院です

    Ts3h0737_2
こちらは哲学の道

   Ts3h0745
半袖でも十分なくらい暖かかったです
海外からの観光客の方も沢山、みんなカメラ片手に美しい桜を愛でていました

   Ts3h0774

こちらはインクライン
ドラマなどでもよく使われる、とっても素敵な場所です
インクラインとは・・・

琵琶湖疏水の大津という場所から、宇治川に至る舟運のルートの途中に、水路落差のある場所へ敷説した傾斜鉄道のこと

場所はちょうど南禅寺の南側にあたります

京都の水運の歴史、とても素晴らしい空間だと思います

    Ts3h0766

最後は祇園

私のお気に入りの撮影スポットから・・・shine

    Ts3h0776_2

去年の4月は東京で桜だったんだなー

懐かしい

来年はどこで見るんだろうな(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

|

« スマイルナビとアラシゴトあれこれ | トップページ | スマイルとザ・クイズショウ第1話 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ねー
何だか懐かしいよ
一緒に歩きながら見た桜が綺麗だったよね
きっとこれからも桜の季節になったら思い出すよ
また一緒に見れたらいいなー

投稿: rosyからみさ | 2009年4月27日 (月) 19:57

是非来てよー
京都はね、ほんといつ行っても綺麗
昔の風情が残りつつ現代のよさもあり、海外の方が多いのでそのギャップがちょっと可笑しかったりして
一度桜でも紅葉でも、遊びに来てよ
美味しいもの食べながら色々案内するよー

投稿: rosyからsaya | 2009年4月27日 (月) 19:56

綺麗な桜の写真、癒されるなぁ~♪
rosyいゃんの桜の写真大好きなの。

私も去年の4月の東京の桜を思い出したよ。
また、一緒に桜見れるといいね♪

投稿: みさ | 2009年4月20日 (月) 19:27

桜ってどうしてあんなに綺麗なんだろうね♪
京都にお花見なんていいなぁー。
インクラインて知らなかったよ。
やっぱり京都は素晴らしい景観がいっぱいあるんだね。
こんな景色を見られたら、穏やかな気持ちになれるね(^^)
京都は行きたい行きたいと思いつつも、
修学旅行以来行ってないんだよね(苦笑)
私も10何年ぶりぐらいに(笑)行きたいなぁー。

投稿: saya | 2009年4月20日 (月) 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマイルナビとアラシゴトあれこれ | トップページ | スマイルとザ・クイズショウ第1話 »