« 北陸旅行 Ⅰ | トップページ | 桃の節句 »

2009年3月 2日 (月)

北陸旅行記 Ⅰ

時間を気にせず、自由に行動出来るのがドライブ旅行rvcarの良いところ
ってことで、長良川沿いをタラタラと走って白川郷に向かいます

   015_convert_20090302091327

途中見えるのはこんな冬景色
本日も快晴なりsun

特に予定も決めてなかったので、どこかでランチする訳でもなく
お菓子をポリポリ食べながら、音楽note聴いて、綺麗な景色があったら車を止めて写真cameraを撮って・・・
そんなゆったりした時間でしたcatface

   020_convert_20090302091411

このあたりには沢山のスキー場があるようです
綺麗でした
青空に白い雪ってどうしてそれだけでこんなに絵になるんだろうねshine

   037_convert_20090302091433

前を走るrvcar男性3人組
撮影ポイントで何度も何度も遭遇しました(笑)
写真、大好きなのは男も女も関係ないね

   046_convert_20090302091501

途中・・・お疲れの私にと、足湯spaがある道の駅に寄り道
【道の駅 飛騨白山】はコチラ
ちょっとぬるめだったけど、とっても気持ちよかったです
みたらし団子を食べながらしばし休息

そしてついに白川郷へ到着です
江戸の末期から明治にかけて建てられたという岐阜県白川村の合掌造りの集落
世界遺産にも登録されており、今も人が住んでいるそうです

茅葺き屋根がとっても情緒がありました

   077_2

ライトアップもあったのですが、しっかり堪能したので次の目的地、金沢へと向かいます
そして夜
無事、初金沢に到着です
JR金沢駅にて・・・何となく嵐を感じたので撮っちゃったhappy01

   Ts3h0641_2

前回の四国~岡山旅行に続き、飛び込みで探した宿泊先
全国展開のチェーンホテルですが安いしまぁまぁ綺麗でちょっとした露天風呂spaもあったりして、かなり満足です
フロントの対応もとっても丁寧
今回も滑り出しは好調です

ではまた第2弾でnote

|

« 北陸旅行 Ⅰ | トップページ | 桃の節句 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うん
普段疲れていっぱいいっぱいだから(笑)何もかも忘れてだらだらウダウダ
嵐のような(こじつけ)旅行ってことで♪
結構距離あるけど、それはそれで楽しかったりするよー

投稿: rosyからみさ | 2009年3月17日 (火) 23:27

rosyちゃん♪

おはよーっ♪
旅行いっぱいしてるね~
休日が充実してて何よりです♪

ぎっしり予定を組んでいく旅行より
あてもなくぶらり旅するのっていいよね~
時間も自由だから色々な景色に出逢えるしね。

rosyちゃんとこから金沢かぁ~。。。
結構、距離ありそうね(汗)
長距離ドライブは気をつけてね~

投稿: みさ | 2009年3月 3日 (火) 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北陸旅行 Ⅰ | トップページ | 桃の節句 »