« 桃の節句 | トップページ | ヤッターマーン »

2009年3月 8日 (日)

北陸旅行記 Ⅱ

今日は金沢21世紀美術館と、兼六園です

   104_2

 

    087
    096

平たい建物はガラス張りで沢山光を取り込んでとても綺麗
いっぱい展示物が溢れているでもなく、凄くシンプルですっきりしてた

すぐ向かいに兼六園があるので、歩いて回るのにもとても便利
前回、日本3大名園の岡山の後楽園に行ったので、今回の兼六園で2箇所め制覇

個人的には兼六園の方が好きでした

   115

残念ながら快晴だったので、雪の兼六園は拝めず
でも、これぞ冬の金沢、雪吊りが風情があって良かったです

   127

梅園には小さな梅の花が元気に咲いていました
花粉症の私には嬉しいような悲しいような、ですけど、春ですshine

帰りに長町武家屋敷跡や、東茶屋町などによってきました
バスと徒歩で回る金沢もいいものです
ただ・・・強烈に寒かったですけどsweat01

    145

いつかまた違う季節に行ってみたいなー
まだまだ見所が沢山ありそうな街でしたnote

 

|

« 桃の節句 | トップページ | ヤッターマーン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の節句 | トップページ | ヤッターマーン »