« 極極潤潤♪ | トップページ | 京都 »

2009年1月17日 (土)

とんど祭りへ

母と姫路のとんど祭りに行ってきましたnote

去年は母と妹と行ったんだなぁ、何だか1年って本当に早いsweat01

   090114_124901

この火の中に、子供達の書いたお習字や通知表
お正月飾りや年賀状などなどを入れて燃やしてもらうんだ
私も・・・要らない写真や給与明細、手紙などなど燃やしました
今年はちょっと・・・というかかなりビックリする出来事がありまして・・・

おば様が手に持っていた燃やす紙袋を投げ入れると同時に、どうやら御自分のBAGも投げ入れたのです
周囲は鉄の50cmくらいの囲いがあるんですが、その囲いを越えて突然中に入ったの
私も母も、勿論周囲にいる方、何が起こったのか分かりませんでした
そのうち、誰かが「カバンや!」と叫びだして状況が分かりました

かなり燃え盛ってる中にほうり投げたようで、火の中にどんどん入っていって
BAGを手にした瞬間に、足元が滑ったのか、転びました
ナイロンの上着を着てらっしゃったので、私の頭の中は火だるま・・・が駆け巡ったけど・・・
何とか無事に外に出てこられました
火を管理している方や男性も沢山いたけど、咄嗟の出来事に誰も動けず
衣服がかなり焼けていましたが、BAGの中身は無事でした
煙の出てるBAGを踏んで消火して、持っていた紙袋を差し出すくらいしか出来なかったけど・・・
とにかく無事で何よりでしたよ・・・

私ももしそうなったら・・・誰かに助けを呼ぶよりきっと体が先に動くんだろうな・・・

 

かなり寒い日だったので・・・母と姫路に来たらよく行く中華屋さんへ
お腹はすいてなかったので、軽くスープとエビチリをrestaurant
伊勢えびのチリ、食べ応えがあってとても美味しい

   Ts3h0499_2

そういえば・・・母の誕生日、忙しすぎて電話だけで何もしてなかったなぁ
改めて・・・
お誕生日おめでとう、お母さんheart
いつまでも元気でいてねheart04

|

« 極極潤潤♪ | トップページ | 京都 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 極極潤潤♪ | トップページ | 京都 »