« Happy Birthday,SHOちゃん | トップページ | 小旅行@四国~岡山Ⅱ »

2009年1月27日 (火)

小旅行@四国~岡山Ⅰ

   Ts3h0539_2

世界最長の吊橋、明石海峡大橋を渡って淡路島を通り、四国は徳島へ行ってきましたrvcar

何年か前に香川県にうどんを食べに行ったきりだったので、2連休を利用してドライブ旅行へ
徳島での目的は、ずっと行ってみたかった、祖谷のかずら橋happy01
これはまた後ほどUPします

橋の通行料の高さにちょっと驚きつつsweat01、無事徳島へ到着happy02
まずは、松嶋菜々子ちゃんの映画、【眉山】のロケ地にもなった、その名も眉山へ登ってきましたnote

   Ts3h0549

小さなロープーウェイで山頂に上ると素晴らしい景色が広がっていました
展望台には映画のパネルが
何と・・・知らなかったけど、この【眉山】、嵐の【黄色い涙】の監督、犬堂一心さんだったんですね
思わずそんな所でテンションが上がって、映画の話をし始め、写真を撮った私です

駐車場のおじ様もとてもいい方
「次は是非阿波踊りの季節においで」とおっしゃって下さいました

眉山に別れを告げていよいよ目的地の祖谷へ

途中、車窓からの景色がどんどん白くなってきました
雪ですね
山がうっすらと雪化粧
とても綺麗でした

何度も止めてもらったりスピードを落としてもらったりしながら、なかなか見る事のない景色にひたすら感動でした

雪ってやっぱりテンション上がるんだよね

四国にこんなに雪が降るのだと知らなかったから驚きました
川沿い
山と山の間
大自然、白い景色を見ながら暖かな車の中で大好きな嵐を聴きながら
何て楽しいんでしょう(笑)

ということでいよいよ車は祖谷に近づいてきました

続きはまたのちほど・・・   

   

   

|

« Happy Birthday,SHOちゃん | トップページ | 小旅行@四国~岡山Ⅱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だよね
行きながらあーちゃん思い出したもんw
四国だなぁって
ほんと不思議
あんなに雪が降ると思わなかった
まだまだ未知の世界があるもんだよ

投稿: rosyからあーちゃん | 2009年2月 9日 (月) 22:42

美術館、時間があったらゆっくり行きたかったなぁ
色々あるよね
うどんも美味しいし、四国良いとこ、だったよ
いつか遠征してきてね?

投稿: rosyからアッキー | 2009年2月 9日 (月) 22:41

四国に行ってたんだね~。
祖谷って山奥だよね。
うちの実家からは車で数時間なんだけど…
そう。雪!
降るんだよね~不思議だよね~。
四国って暖かいイメージがあるもんね。
あの自然いっぱいの道を嵐を聴きながらだなんて
気持ちいいだろうなぁ~(=^▽^=)

投稿: あーちゃん | 2009年1月29日 (木) 08:00

アタシの初めての一人旅は
四国の鳴門でした〜♪美術館に行きたくてね♪
ええなあ〜イイ天気で♪♪
アタシは現地で台風と待ち合わせだったから大変でした
さぬきうどん、食べたいよ〜♪♪

投稿: アッキー | 2009年1月28日 (水) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday,SHOちゃん | トップページ | 小旅行@四国~岡山Ⅱ »