« ふと思う | トップページ | アラシちゃんとENJOY »

2008年10月27日 (月)

続ける理由

母が大好きな山登りで九州に行っていたのでお土産貰ったよ

   Photo

限定物ってついつい買っちゃうよね
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

阪神タイガースの下柳選手の話

「辞める理由を探すのではなく、続ける理由を探して欲しい」

好きな事を仕事に出来ていいね、とよく言われるそうです
その時、その人達に聞いてみると、
「(自分は)体が小さかったから(野球を)辞めました」などと言われるそうです

辞める、辞めた理由ばかりが出てくるので、とりあえず続ける理由を探して欲しいと
好きだからこそ
イバラの道でも続けられるんだよね

誰もが好きな事を仕事に出来てる訳ではない
誰もが好きな事ばかり見ていられない

でもそれで辞めてしまえば、新しい事に進めるかも知れないけど、きっと人として成長しない

彼が野球を続ける理由は、ただ好きだから
だから苦しい事があっても続けられる

私は・・・今の仕事が好き
でもどうなんだろう
言えば・・・一生続けるわけでもないかも知れない
でも今とりあえずこの仕事が好き
そして嫌な事も沢山あるけど、好きな服を買ったり、趣味につぎ込んだり
お友達と会ったり
何よりも・・・大好きな嵐に会うために頑張ってる
それが続ける理由

何事も、「嫌だ、辞めたい」じゃなく、ちょっと立ち止まって見つめ直す事が必要なんだね
何故今こうしているのか
何か目標があったのではないか
まだ頑張れるチカラがあるんじゃないか

嵐に会うため
うん
立派な続ける理由だ\(≧∀≦)/


|

« ふと思う | トップページ | アラシちゃんとENJOY »

」カテゴリの記事

コメント

rosyちゃん。。。
好きな仕事でも楽しい事ばかりじゃないよね
逆につらい事の方が多いかも?
きっと今は、色々と考えさせられる時期なのかもしれないよ
rosyちゃんはお仕事でたくさんの人と
関わっているからなのか、色んな角度から物を見てるよね!
私はそれが凄いと思う
・・・ってちょっと話それたね(笑)
お仕事の目標って人それぞれだと思うけど
その目標が自分の好きな人(嵐)なんて
素敵な事じゃない?
嵐に会うため。。。立派な理由だよ♪

投稿: みさ | 2008年10月31日 (金) 21:02

おはようございます♪

私もこれテレビ見てたよ。
やめる理由ってすぐ見つけちゃうけど、
そう言えば続ける理由ってあまり考えないなぁ…って。
勿論、今は嵐に会いたいから働いてお給料もらって…って頑張るけど。
やっぱ逃げちゃってる自分いるんだな~なんて見ながら思ってたよ。

投稿: 優子 | 2008年10月29日 (水) 08:18

rosyさん、ひなままさんのコメントに同感です・・
嵐がいなかったら、ファンにならなかったら
どうなってたのかなって思います;

毎週金曜日が楽しみ♪とか
曜日楽しみにしてるのって、初めてです(笑)

嵐に会うため、見るため、読むため
立派な理由だし、自分にはしっくりきます

投稿: ゆみ | 2008年10月28日 (火) 22:02

私もね…嵐がいなかったら…続いてないよ(苦笑)

投稿: ひなまま | 2008年10月28日 (火) 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思う | トップページ | アラシちゃんとENJOY »