« 魔王と恵比寿 | トップページ | 妹ゴト »

2008年9月10日 (水)

24時間テレビ観覧・初日

感謝以外の何ものでもない幸せが降ってきました
嵐の24時間テレビ観覧に行ってきました

   080830_065801

状況が分からないからと言う事で早朝に待ち合わせ
大好きなお友達とはDream A liveの東京公演以来
というか・・・3ヶ月弱ぶりくらいなのね
最近地元のお友達でももっと会ってない子がいるっていうのにどんだけ嵐なの、私(;≧∇≦)

彼女は私が嵐を大好きになるきっかけになったヒトheart
大好きな潤クンの誕生日を、大好きな嵐と彼女と一緒に観覧出来るのは本当に幸せです

 

早朝から募金で嵐クンと握手しようと並んでる長い列
入場は整理番号順だそうで、とりあえず朝食をとって時間を潰す事に
しばらくして入場の為の列が出来始め、今か今かと待っていたら空には黒い雲
どのくらいぶりだろう、こんな体験したの
横殴りの雨、大きな傘をさしていても意味が無い
足元やボトムスは勿論、背中にまで泥や葉っぱやゴミが舞い上がってくる

身分証明確認があるから仕方ないのだが
雨の中開演時間も迫っているのに動く気配がない
それでも何とか動き出してようやく会場入りできた

中に入った感想は

以外と狭い

武道館は初めて
私のイメージは・・・爆風スランプの・・・大きな玉ねぎの下で(笑)
ここも色んな意味で聖地なんだよね
感動に浸る間もなく、座席確保に急ぐ
いわゆる、アリーナの場所はスタッフさんやカメラマンさん
観覧席は1階席、2階席とあるが、どちらもスタンド席の場所になる
運よく最前列から2列目で観る事が出来た
客席のちょうど真下あたりに(メインステージの真正面)募金のブースがあり
その横、司会ブースの真正面に智クンの製作ブース

 

内容は・・・TV放送があるので、私が感じた事などを少し・・・

 

○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

 

TVの観覧やエキストラの経験など1度もないので、TVの現場にいる事自体が不思議な感覚
拍手するタイミングには大勢のスタッフが客席に拍手を促したり
CMに入った瞬間、瞬時にスタッフと打ち合わせに入ったり
まだまだ先のコーナーで歌うであろうミュージシャンがリハーサルで歌ったり
水分補給したり
目薬sweat02さしたり  (これは潤クンが結構行ってた行動です)
メイク直ししたり(これも潤クンが頻繁に直されてました・・・そんなに汗coldsweats01sign02

潤クンはやっぱり常に仕事モード全開で気が張ってる様子だったな

たまにCMや映像に入った時に客席に向かって話しかけてくれたりして笑いが起こったりしてました

 

会場の作りが以外と質素なものなんだなぁと驚いたのが正直な感想
司会ブースのすぐ横、ゲストの方が登場するカーテンを通り出るとすぐ舞台裏
溢れんばかりのスタッフや関係者さんが常駐です
そのカーテンを通り出た場所で潤クンがスタッフにウチワで仰がれたりメイク直されたり
お水飲んだりしてました
時には鏡を貰って自分で見てたりしてたなー

進行を特に気にしてたのはやっぱり翔ちゃんと潤クン
多分・・・赤い色の進行本をパラパラしてました

久本さんとニノ、相葉ちゃん、智クンが楽しそうに話してる姿がとても印象的でした
久本さんって本当にいいヒトなんだろうな
よく泣いてた印象です
エドさんのマラソン
スタートの挨拶の時も泣いてた
私も感動で号泣でした・・・エドさん、頑張って・・・

貴重な時間だし、沢山嵐を見ていたいと思ったんだけど
感動するVTRが多くて、見入ってしまうと涙涙で(゜-Å)目がかすむ・・・

そうこうしてるうちにあっという間に潤クンのドラマの時間
ここで観覧終了です

そして徳光さんから潤クンの誕生日ですアナウンスが

TVでも流れていましたが本当に潤クンは嬉しそうで、でも照れくさそうでした

潤クンのラジオで・・・

「おめでとうと言ってくれるのは嬉しいけど、24時間テレビのパーソナリティを全うするのが使命だと思うので、僕に向かってピースしてくれればそれがおめでとうだと思います」

そう言ってたんだって
だから客席から一生懸命ピースしたよscissors
潤クンのね、そういう姿勢が好き
何が今最重要で何を求められてるのか
でもファンの気持ちもちゃんと理解してくれてる
どうしたら何も無駄にせずに上手くまわるのか、そう考える彼が大好きheart

だからお祝いしてもらえるなんて思ってなかったんだよね?
凄く嬉しそうだったよ
花束を渡されて、メンバーからオリーブオイルのプレゼントpresentがあって
あの場面はちゃんとTVでも放送があったから嬉しかったなぁー・・・
あのオイルの紙袋・・・松〇屋さんなんだってね
私もパンをオリーブオイルにつけて食べるの大好きだよnote

あらためて潤クン
お誕生日、おめでとうshine

 

そして歌があったんだけど・・・
「風の向こうへ」と紹介したのにイントロは「Happiness」
間違えちゃったね翔ちゃん、ふふふ・・・happy01

客席に沢山沢山笑顔をくれて・・・幸せな1日は終わりました

 

その帰り
大好きなお友達達とお誕生日会を兼ねた打ち上げでしたbeer

嵐・・・感動をありがとう

そして・・・雨だけど、エドさん、頑張って・・・

 


   

|

« 魔王と恵比寿 | トップページ | 妹ゴト »

」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ドームが最近の新しい記憶だから武道館は本当に狭く感じたよ
雨は本当に凄かった
関東はあの頃ずっと雨だったんだってね
潤クンね、パフでTゾーンとかパタパタされてたよ
自分で鏡見たりね
お洒落さんだよね

投稿: rosyからみさ | 2008年9月13日 (土) 00:00

rosyちゃん♪

潤くんと一緒に素敵なお誕生日過ごせてよかったね♪
お天気が悪くて、rosyちゃんの事が心配だったよ。。。
大変だったね!!

武道館は何度も経験あるんだけど。。。
ドーム体験しちゃったから(笑)狭い!って感じちゃうよね。

24時間の舞台裏が分かって楽しいね♪
これだけは観覧した方しか観れないもんね。貴重だよね。
潤くんのメイク直し。。。見たかったぞ~(笑)
潤くんはコンタクトだから目薬はきっと使うだろうなぁ~と
予想してたよ。

rosyちゃんのピース、潤くんにきっと届いてるよ♪
ラジオで聴いた時ね、rosyちゃんと同じ事を思ってた!
潤くんのそういう姿勢や優しい気遣いが大好きだよ。


投稿: みさ | 2008年9月11日 (木) 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔王と恵比寿 | トップページ | 妹ゴト »