« グッズ購入の嵐 | トップページ | 嵐in国立競技場・ラスト »

2008年9月21日 (日)

嵐in国立競技場・初日

とうとうやってきましたheart01
国立競技場での嵐初のコンサート
そしてアジアに向けての初日のコンサート
       080905_144801

晴れて良かった・・・

会場に入ってまず思った事が、想像よりも身近に感じるということ
きっと造りだと思うけど
コンサートを重要視してくれる嵐さんの発想が随所に出てる
メインステージからT字に伸びた花道はセンターで円形のステージに
そしてアリーナ両端には1人乗りのクレーン
更にアリーナの外周にはムービングステージ

そして驚いたのが、東京オリンピックで灯された聖火台からアリーナへと続くレール
ここを嵐くんたちが下ってくるのだ

凄いね
本当にファンの為にどうやったら大きな会場でも近くに感じてもらえるのかって
試行錯誤してる姿が目に浮かぶ

コンサートの内容は省きます
もう日数も過ぎ、24時間テレビと同様、沢山のWSや雑誌に露出したので

 

会場が始まって、アリーナから大歓声が起こりました
「誰か来たんだ」
と慌てて望遠鏡を覗くと

嵐大好き、羽鳥アナと西尾アナ

それからアーチェリーの山本さん(他にはオグシオや東山さん)
アリーナの花道近くの前方席に関係者席があるようでした

今回の国立競技場
感動ポイントが沢山

 

オープニングがLove so sweet  
  こんなのってあるsign02いきなり感動で涙だよ

Oh Yeah!が聴けた
  
これ凄く好きなんだよ、サビの部分で揺れるペンライトが綺麗だよね

La tormentaが聴けた
  
これこれこれこれこれ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ !!!!!
  聴きたかったの
  相葉ちゃんはメントレでやった一発芸をしたよ、可愛かった

夕暮れ時の美しさ・・・  
  メンバーが言ってたよね、夕暮れ時に見える景色が綺麗だって
  私の席から新宿の夜景がとっても綺麗でしたnight
  その時に流れたのが
  素晴らしき世界・とまどいながら・Still...
  雨も降らず、ゆっくりと夜に向けて変貌する景色と、大観衆の中で歌う嵐がとても綺麗

Lucky Manが最高♥
  
今回、私の中でのベスト1か2か、くらいでしたよ
  いやぁ、潤クンのソロダンスが・・・

  かぁっこいー・・・heart♡→ܫ←♡heart

  翔ちゃんの煽りもダイスキです、ごちそう様でした**(*' '*)**

◆Re(mark)able!!!!!!!!!!
    これはこれはこれはこれはこれは・・・
  ヤバイっす、嵐さん
  ここからtruth、Step and Goのクダリ

 

   恐ろしくカッコよかったです
   聖火が灯り、国立競技場の1番高い所に堂々と立つ嵐5人
   凄いな・・・
   ホントTOPに君臨したね、大きくなったね、嵐
   新人ファンの私が生意気かも知れないけど、あの迫力と輝きは忘れない
   この火をアジアに繋いでくんだって
   忘れないように、目に、心に刻んでおかなくちゃ・・・

 

潤クンソロ
  
サングラス王子登場、まさかTell meだとは思わなかった
  色っぽかった・・・(♥∀♥)

A・RA・SHI
  
聴けた・・・
  これが必要とされてるって分かってたけどなくても成り立つ事を証明したかった
  潤クンがそういってたけど、やっぱり聴きたいし踊りたいんだよ

PIKA★★NCHI DOUBLE
  
この曲もテッパンですね
  もう旋律だけで泣ける
  初アジア同様、また涙が溢れてきたのかな、翔ちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

One Love
  
この曲の前からスタッフが大きな白い布の塊をアリーナの周囲に運んでた
  何か分からなかったけど、One Loveが始まった途端一斉に大量の風船
  白い風船にツアーロゴの∧のマークが
  その数なんと5万個(●o●];))))!!
  綺麗だったー・・・
  何だか曲に乗ってどこまでも飛んで、そして小さく見えなくなる風船がちょっと寂しかったりもしたよ
  5人揃って中央ステージから花道を歩いてメインステージに行く途中、
  「ありがとう」で立ち止まって振り向いてお辞儀する姿に涙でした

感謝カンゲキ雨嵐
  
先日24時間テレビに参加出来たばかりだったので感無量でした
  嵐、私達こそあなた達に感謝だよ

ファイトソングー!
  
今回のバツゲーム、なんと水着で巨大水槽にダイブでした(爆)
  負けたのは相葉ちゃん
  可哀想だけど可愛かったbleah
  そして何故かその盛り上がって、相葉ちゃんも裸だというのに次の曲が風(笑)

 

あとは相葉ちゃんの衣装が破れたりもしましたhappy02
その言をMCでニノにばらされて、ステージで追いかけっこするニノあいの可愛い事

もうとにかく楽しかった
大きな会場になってどんどん遠くなるんじゃないかと心配してたけど
個人的にはドームより楽しかった
嵐が頑張ってくれたからだと思うけどね

最後にメインステージのセットの上部、端から端まで使って花火が上がった
それを見上げる私達と嵐
綺麗だった・・・
ちゃんと5色あったんだよね

ずっと一緒
嵐と私達はずっと一緒heart04

そう思えたコンサートでした

最後、羽鳥アナと西尾さんはアリーナのお客さんに見送られながら退場していきました
握手に応じたり、何度もお辞儀しながら・・・
羽鳥さん、BAGじゃなくて紙袋持ってたなぁ(笑)
西尾さんは全体的に薄い色目のパンツ姿でした
楽しんでくれたかな(*'-'*)

終わってから一緒に入った友達としばらくスタンドで座り込んだままでした
どちらも言葉を発するでもなく
ただ終わった後、皆が退場してく様子を目で追ってるのか追ってないのか
本当に魂がどこかを彷徨ってるような
ちょっとだけ、映画のワンシーンのようだったと・・・そう思いますconfident

だいぶ経ってから「良かったね・・・」と言葉を交わして退場しました
とりあえずどこかで食事と思い近くのバーガー屋さんへ
潤クンの大好きなマンゴーシェイクをオーダー

  080905_223401
私の良き理解者の先輩と電話
楽しかったんだよ、嵐が大好きだよ、これでアジアに行ってらっしゃいって言えるよって
話してるだけで涙が溢れてきて
友達も私の向かいで泣いていました
(そして今も書いてたら思い出して涙が・・・きついなぁ、後遺症coldsweats01

嵐本当にありがとう
明日もまた会えるんだね・・・

 

あ、そうだ
今日、凄くHappyなサプライズがあったんだよsign03
Carnival night partⅡでね、嵐5人のカラーの紙ふぶきが舞い上がったの
アリーナくらいにしか届かないなぁなんて思ってたらね
1枚だけ・・・なんとヒラヒラヒラヒラってスタンド上段へ飛んでくるじゃないの
しかも私の方向に
でも嵐を見なくちゃなんないし、でも欲しいし、とプチパニックを起こしてたら
ヒラ
ヒラヒラ
ヒラヒラヒラ






と私の正面に舞い落ちたのですー━━∑(゚□゚*川━━

   Photo

感動・・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*


  

   
 

|

« グッズ購入の嵐 | トップページ | 嵐in国立競技場・ラスト »

」カテゴリの記事

コメント

本当に近くに感じたよ
野外の開放感が手伝って本当に素晴らしかった
また国立でやって欲しいな・・・
その時はみさちゃん、一緒に楽しめたらいいな
嵐からのメッセージね
うん、貰った(照)雅紀の緑だったけどね♪

投稿: rosyからみさ | 2008年9月24日 (水) 00:35

rosyちゃん♪

レポありがとね♪
参戦された方、皆さん言ってるけど
大きな会場でも身近に感じたって。。。
私には想像するしかないんだけど
嵐らしいな~って思うよ。

西尾さん、来てくれてたんだね♪
生の西尾さん~可愛かったんだろうな~(笑)

野外だから夕暮れ時の美しさも味わえて
さらに感動だよね。。。
綺麗だったんだろうな~

紙ふぶき。。。嵐からrosyちゃんへ
何かメッセージが届いたんじゃない?

投稿: みさ | 2008年9月23日 (火) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッズ購入の嵐 | トップページ | 嵐in国立競技場・ラスト »