« 翔ちゃんがBキャスターに!! | トップページ | 嵐に逢いに! »

2008年8月24日 (日)

681球 47.7%の奇跡

女子ソフトボールの皆様、金メダル獲得おめでとうございました

そして・・・

2008年 北京オリンピックが無事終了しました

 

どれだけの感動を貰ったか分かりません

オリンピックは好きなので毎回見てるけど、今回は特に面白かった
感動シーンは沢山あった
というか1つ1つがプレイヤーやその背景にある全てのものの集大成
結果どうこうじゃなくて、まさに平和の祭典
スポーツで流れる汗と涙、信頼と絆がどれだけ素晴らしいものなのかと思い知らされる結果となった

親子で頑張ってきた浜口京子選手、三宅宏美選手
「ママでも金」をモットーに頑張ってきた谷亮子選手
大きなプレッシャーの中にいた北島康介選手
今回が最後の挑戦だった浅原宣冶選手

もう書き出すと全員なんだけど

本当に全てにドラマがありましたね

私が・・・個人的に感動したのはやっぱり女子ソフトボールの上野由岐子選手です

素晴らしい、の1言以外にどう表現すればいいんだろう
TVが全ての情報ではないはずなので、彼女がどれだけ苦悩してきたのかは分からない
流れてる情報の何倍も何十倍も苦しみ悩んできたはず
でも彼女は自分もそうだったように、自分がTVを通して小さい子供達に伝えられたらと強い信念があった
今回でオリンピック競技からなくなってしまうソフトボール
今まではアメリカが独走だったのが理由だそう・・・
でも今回の結果を受けて、是非いつか復活して欲しいものです
夢を持った、沢山の小さな子供達のためにも

お母様の言葉、素敵でした
「やっと泣けたね」
「私達にはあなたが金メダル」

結果も大切、でもそれより大切なものもあるんだよね
夢に向かってただひたすらまい進
自慢の娘だよね

本当に沢山の感動をありがとう

1人じゃなにも出来ない
【絆】の大切さをスポーツを通して再確認

熱い熱い夏になったよね

世界中から大きな夢を見せてくれた沢山の選手の皆様

本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました
まだまだ夢が続いてく方
違う道で夢を続けていく方

これからも皆の希望でい続けてください

 

|

« 翔ちゃんがBキャスターに!! | トップページ | 嵐に逢いに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだね
結果が全てじゃないよ
頑張って戦って感動を与えて何かを得て
そしてそれはまた次へと繋がって、他の人へも繋がってくんだよね
最近Everybody前進聴くとまたオリンピック思い出しちゃうよ

投稿: rosyからアッキー | 2008年8月28日 (木) 08:09

うん
本当に感動の連続
どれだけ涙したか分からないよ
争いが始まった国同士のメダリストが表彰台上で握手したりして
何か、こうしてスポーツを通して何かが変わってくといいなって
平和の祭典
この感動を忘れないでいたいよね

投稿: rosyからルパン | 2008年8月28日 (木) 08:07

たくさんの感動を
メダリストからも
初戦敗退の選手からも
それぞれの頑張りが
報われたり、ダメだったり
でも、結果が全て…じゃないと思った
頑張ったことは 絶対に残ってるよ
+結果を残せなかった悔しさが
次への頑張りに繋がりますように…
♪スタートラインに続くゴール探せ♪と…嵐が歌うように…

投稿: アッキ− | 2008年8月27日 (水) 21:14

感動の連続だったね~♪
目標を達成した人、無念にも達せなかった人。

色々な人間模様が見えたような気がしました。

『世界平和の祭典』
その最中でも行われる戦争。
その矛盾さに困惑しながらも平和を願い続けるしかない。

国益のみを求めて駆け引きをするお偉いさん。

やっぱりスポーツって人間の純粋な部分を観れるものと
オリンピックを通じて痛感しました^^

投稿: ルパン | 2008年8月27日 (水) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翔ちゃんがBキャスターに!! | トップページ | 嵐に逢いに! »