« 会報 Arashi No.1 | トップページ | 花男、来阪! »

2008年7月12日 (土)

サクラップ

先日のNEWS ZEROです

見れなかったお友達の為にnote

 

「嵐の櫻井翔です
 え、今回僕達嵐の新曲、風の向こうへが、日本テレビ系北京オリンピック番組のテーマソングとなりました
 えー、この曲のRAP詞はですね、僕が取材を通してオリンピック選手の皆さんから受けたインスピレーションをRAP詞に反映しています
 アスリートの皆さんの熱い想いを、僕達嵐の歌で応援したいと思っています
よろしくお願いします」

 

バックでは風の向こうへが流れています
レコーディングスタジオでインタビューを受けてる様子の翔ちゃん
テーブルにはPCとペットボトルのお水
ナレーションが入り、風の向こうへの譜面が映ります

作詞 多田慎也 (嬉しいですね、またまた多田さんの素敵な歌詞です)
RAP詩 櫻井翔 

 

「選手への応援歌であり、また選手の気持ちを代弁した歌詞という事になります
 本当に聴いてもらいたいですね
 渡しに行きたいですね」

「夢重ねるみんなのために、というのは、僕はあのー、谷亮子選手の取材の時に
 夢重ねて下さる皆さんの分も、という事をおっしゃっていたので」

「I belive ただ力の限り、というのは、北島康介選手の自分を信じるというか
 自身にあふれた様子」

「それぞれが怪我だったりして焦ったりとか、例えば浜口京子選手は誤審だったり
 骨折、顔面の骨折だったり、それもやっぱり自分を強くしてくれて
 北京の為の試練だったと思うって事を言って下さってたんで
 やっぱりそういった辛い大変な時期も、その北京のこの日の為にある」

「選手が1番聞いて、胸に届く事を期待していますけど、オリンピック選手でもなくても、普段・・・んー例えばなんだろ、仕事を頑張ってる人でも、学校で大変な事がある人でも、どんな人が聞いても自分に置き換えられるように」

 

パソコンに向かってキーボードを叩く姿や、両手で顔を覆って考える姿が映し出されています

そしてレコーディングの映像にのせて、RAP詩がテロップで流れます
翔ちゃん
両手でリズムを刻みながら歌っています

 

「信じてきたこの自分のために  夢重ねるみんなのために
 感謝の言葉For my family  I belive ただ力の限り
 その焦りもいつかは糧に  この痛みも糧に
 雨にも風にも負けずに  あの痛みや焦り  この日のために
 あなたの分の想いも抱いて  階段昇るよう 上向かって 
 辛くて苦しくったって耐えて  歓声浴びる姿描いて・・・
 行こう向こうへ 頂上の方へ 想いを掲げ」

  

その後の村尾アナのコメントが嬉しかったです

「考えてみるとさ、僕達キャスターも現場に行ってそして見て感じた事を、自分の脳ミソだとか体に染みこませて自分の言葉でしゃべるじゃないですか?
 おんなじ事を今櫻井さんは、ねぇ、選手達び聞いて一旦体の中でよぉ~く消化して、RAPという形で出してる訳でしょ?
 キャスター業を曲作りに生かしてる!」

 

そして続いて・・・ラルフさんが

「さすがサクラップ!」

 

そうでしょう、そうでしょう、そうでしょう・・・フフフ・・・何故か私が誇らしげheart

翔ちゃん
もうすぐだね
来月、翔ちゃんの熱い想いがこもった新曲が届くよ

熱い熱い想いが・・・みんなに届きますように・・・

  

  

|

« 会報 Arashi No.1 | トップページ | 花男、来阪! »

」カテゴリの記事

コメント

大好きな嵐を耳にしながらオリンピックって
考えると凄い事だね
24時間も前回の時は全く知らなかったから
今回は本当に楽しみだよ
嵐の曲はいつでもいい曲が提供されるよね
いまから来月の発売が楽しみで仕方ないよ

投稿: rosyから優子 | 2008年7月15日 (火) 23:15

汐さんはじめまして、コメントありがとうございます
風の向こうへ、と24時間の曲
まだまだ楽しみが続きますね♪
嬉しい限りです

投稿: rosyから汐 | 2008年7月15日 (火) 23:13

おはようございますsun

テンプレ爽やかでいいねhappy01
私もZERO見逃してたんだけど、昨日日テレでオリンピック
関係の番組で翔くん出てたでしょ?
それで、“風の向こうへ”の翔くんがレコーディングしてる
映像で曲が流れてたnote
オリンピックを翔くんがどう伝えてくれるか。
嵐の曲を耳にしながら結果を知るのっていいかもねconfidentshine
出来れば、最高の結果を知る事が出来れば嬉しいねhappy01

投稿: 優子 | 2008年7月13日 (日) 09:06

初めてコメントさせてぃただきます★
汐です。先日のZERO見忘れていました。
ぁりがとぅございます♪
「風の向こうへ」私もすっごく楽しみにしてます!!

投稿: 汐 | 2008年7月13日 (日) 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会報 Arashi No.1 | トップページ | 花男、来阪! »