« 潤クンの・・・ | トップページ | 朝の時間 »

2008年6月 6日 (金)

翔ちゃん、潤くん、そして嵐

    Photo

名古屋の2日間は本当に楽しかった
そして夢だったんじゃないかしら、と今でも思うくらい・・・

 

もう、色んな所でセットリストや感想レポが更新されているので
私が見た、感じた感想などを少しだけでもお伝え出来ればと思っていますpencil

初日は大切なお友達と一緒にアリーナでの参戦でした
沢山の方に感謝でいっぱいでした
そしてまたお久しぶりなお友達に会えて
そして小さな可愛いお友達も出来てnote  (次回はもっともっと話したいな)
コンサートに行く度に思うんだけど
コンサート以外にも楽しみがあって、本当にあの時間は大好きですheart01

コンサートでは、近くを潤クンが通ったり、モニターに映し出される瞬間に
友達とキャーキャー言って盛り上がり
京セラよりはるかに大きな嵐コールにC&R
素晴らしい時間でした

その後の嵐会も本当に楽しくて
嵐が大好き
一緒に楽しめる仲間が大好き
そして今こうして精一杯楽しめる時間が宝物なんだと
そんな環境にいる自分をとても愛おしいと思う、そんな瞬間でした

 

名古屋2日目
お友達とは離れての参戦です
私はいわゆる天井席、お友達も決していい席ではなかったはずなのに
私に自分の望遠鏡を貸してくれました
そのお陰で2日目を楽しめたと言っても過言ではないほど
本当に楽しかった
ありがとねheart04
遠い席でも、やっぱりあの空間にいる事がどれだけ幸せな事なのか
色んな意味で痛感しました

 

始まってから超高性能な望遠鏡で眺めていたのにも関わらず
私は翔ちゃんの異変に気付かなかった
ソロで・・・

「登場の仕方が違う」
「帽子被ってないな」
「ダンスあんまりしないな」

そして上下のムービングステージで翔ちゃんが何故か1人
C&Rが多くて・・・

「嵐!嵐!」

って、今まで無かったC&R・・・
そこまできてもまだ気付かなかった私・・・sweat02

そして挨拶になった時に

「うちの翔君が怪我をしました」
と潤クン

実は・・・それを聞いてハッと思った事が・・・

【Happiness】でメインステージ右端の花道から潤クンがセンターに向かって走ってきて
翔ちゃんと交差する瞬間
いつものように素通りだろうな、と思いつつ望遠鏡でしっかりチェック
そしたら・・・

翔ちゃんの左手が跳ねたように見えたの

すぐ分かった
タッチしたって
遠くからでも確信出来た

もうその瞬間嬉しくて嬉しくて・・・
思い出したんだ
TIMEの東京ドーム
あの時の事思い出した
何かね
不器用な潤クンが、大好きな翔ちゃんのピンチに・・・精一杯の気持ちを出したのかしら、なんて
もうそれで記憶が飛んでしまいそうだったけど始まって2曲目でそうは行かないしね

とにかく怪我の事があって、きっと頑張れって励ましたタッチだったんだろうなって
そこで友情と絆を感じてしまって感動でした

 

【Step and Go】では潤クンは智クンに触ったり
気球からぶら下がった時は盛り上げようと4人がクルクル回ったり

そしてまた感動したのが
気球の並びが変わってたんだけど、翔ちゃんの隣が潤クンで
潤クン、ずっとずっと翔ちゃんの方向見て歌ってたんだよね
そしてね、途中目を合わせたりしてたの
心配してるんだよね、凄く
翔ちゃんも只でさえ高所恐怖症なのに怪我した手で一生懸命頑張ってた
苦しかったけど、でもその翔ちゃんの気持ちを無駄にしないように私達も盛り上がらなくちゃって
もう涙か何だか分からない状態だったけど、本当に素晴らしかったよ

 

こんな言い方は不謹慎かも知れないけれど・・・
翔ちゃんの怪我があって・・・嵐のメンバーの心の声に直面出来た様な気がして
ちょっと貴重な・・・
本当に貴重なコンサートだったと思う

MCは本当に面白かったのhappy01
骨折って本当に痛いし、翔ちゃんは面白くしようしようと凄く頑張ってたよね
それを受けてメンバーも凄く面白おかしく話してた

片方の袖を切り取られて無くなった翔ちゃんの衣装を見て潤クンが突っ込み入れるし
智クンはまたまたいじられて
魔王の為、黒くなったヘアスタイルを潤クンがいじってました

「人間大砲みたいだった、本当に4人でしなくちゃ駄目かと思った」
ってニノが言ってたけど
翔ちゃん、本当に不幸中の幸いだったよ、良かった・・・

「メンバーがいてくれて良かった、やっぱり5人で良かった」
翔ちゃんのその1言が本当に嬉しかった
皆5人が口々に5人で良かった、嵐はやっぱり5人だ、って何度も何度も言ってて
当たり前だと思ってたけど、それが改めて重要な事なんだって
それを何度も何度も言うもんだから感動で・・・
当たり前なんだけど
私達が思うよりも本人達が何より、嵐は5人って思ってるんだよね
本当に無事で、5人でコンサートが出来て良かったね

 

MCでは翔ちゃんが片手でペットボトルを開けて飲もうとするとメンバーが駆け寄ってきたり
相葉ちゃんが翔ちゃんの着替えやお風呂の面倒を見ると言い出して

「一緒に入りたいだけだろ~」

と突っ込まれたり

「華麗な、華麗なダンスを見せられなくてゴメンネ」

と笑いを誘ったり
何とも楽しい内容でした

 

メンバー紹介の時
ニノが紹介してました
それから相葉ちゃんも
それから潤クン
みんなで協力し合って素敵だよね・・・
翔ちゃんが最後に紹介だったんだけど
踊りが出来ないので、ギプスの手で招き猫ダンスみたいなのをしてたら
後ろでメンバー4人が同じように招き猫ダンスしてて、それが凄く可愛かったんだよhappy02

相葉ちゃんはバクテンしたんだけど
初日は4回、2日目は3回でした
きっと疲れたんだね
3回でも凄いんだけどね
だって潤クン言ってたよね

「相葉ちゃん、普段踊り覚えないのに、翔くんのパート頑張って踊ってたね」
 

最後に感動したのが・・・
翔ちゃんが右手が不自由なので
「俺らの名前は~?」の時に、左手で繋げるように何と潤クンの横に来たんだよ
そしてコソコソって・・・耳打ちしてお互い何かちょっと言い合って
翔ちゃんが・・・言ったんだよ

「聞いちゃおうかな・・俺らの名前はな~~んだ!?」

感動でしたcrying

 

「あらしー!!!!!」

 

本当に素晴らしいコンサートをありがとう
そして翔ちゃん
ファンを思いやる優しさ、そして希望と勇気
それから弱音を吐かず、前へ向かって行く強さをありがとうheart

そして嵐のメンバーへ
あなたたちの素敵な絆をありがとうshineshineshineshineshine







|

« 潤クンの・・・ | トップページ | 朝の時間 »

」カテゴリの記事

コメント

相葉ちゃん、トロッコの乗り降り気にしたりしてたんだね
優しいよね
潤クンが言った踊りのエピソードとか
何かお風呂の話とか、随所に相葉ちゃんの優しさが溢れてて可愛かったよ
そして嵐は5人
あの5人じゃなくちゃ意味がない
本当にありがとう、嵐
最高の5人だよね

投稿: rosyからしげちゃん | 2008年6月14日 (土) 00:42

ほんと、今回の事で嵐自身もファンも
5人である事の大切さや意味を改めて知ったよね
本当に1人でもかけてはいけない
嵐じゃないんだよね
翔ちゃんは大変だったけど、でもその中で嬉しさや喜びもあっただろうなって
5人の溢れる愛とチカラを感じる事が出来て幸せでした

投稿: rosyからアッキー | 2008年6月14日 (土) 00:37

みさちゃん
慌しすぎたけど(汗)どうにかしてでも絶対会いたかったのでそれが叶えられて良かったよ
そしてちびっ子ちゃん2人の可愛かったこと!
次はもっともっと話したいデス(照)
名古屋楽しかったね
本当に嵐はいつもいつでも幸せをくれる
ありがとうでいっぱいだよね
早くまたみさちゃんファミリーに会えますように

投稿: rosyからみさ | 2008年6月14日 (土) 00:19

だよね、メンバーにしか分からない優しさ
それが伝わるコンサート
そしてそれが一緒に体感できるファンとの距離
嵐って素晴らしい
ほんとファンである事が誇りだよね
さりげない優しさが本当に沢山の人に感動を与えて
ありがとうしか出てこないよ

投稿: rosyからゆみ | 2008年6月14日 (土) 00:15

だよねー、だよねー、
miyuちゃんがそういってくれると何だか本当に繋がってるんだなぁって思うよ
ずっと見てたもんね?
ほんと素っ気ないのが普段は寂しいけど
だからこそこんなにちょっとした事で嬉しいんだよね
嵐はいいね、結局そこに行き着くんだけど^^;

投稿: rosyからmiyu | 2008年6月14日 (土) 00:13

びっちさん!
こちらこそ本当にどう御礼を言えばいいのか・・・
本当に素晴らしい名古屋でした
本当にありがとうございました
びっちさんにも会えて、凄く嬉しかったし楽しかったです
コンサートも勿論ですけどこうして出会いがある事が凄く嬉しくて
次回もしまたお会いできたらもっとゆっくり色んなお話したいです
本当にありがとうございました

投稿: rosyからびっち | 2008年6月14日 (土) 00:11

そうなんだ?
確かに急な事でメンバーも凄く大変だったと思う
でもお互いを思いやる気持ちが強いからこそ
あんな素晴らしいコンサートになったんだよね
貴重な空間を過ごせた事に感謝だよ
そして本当に優しくて温かいお友達にも感謝だよ
こちらこそありがとね、あーちゃん

投稿: rosyからあーちゃん | 2008年6月14日 (土) 00:04

うん
何かね、やっぱりあの2人を注目しちゃうんだけど
始まってからのタッチに、気球の件
もうこの上ない感動だったよ
不器用さんの最大限の意思表示(笑)
いいメンバーだよね、嵐
いいグループだよね、嵐
素晴らしい絆だよね、嵐
私もどんどん好きが進行してるよ

投稿: rosyからSOHO | 2008年6月14日 (土) 00:01

rosyさん、読んでいて泣きそうになったよ。
嵐みんなが翔ちゃんの事気遣ってる姿がたまらなかった、ずっとずっと感動しっぱなしのコンサートだったよね。一緒に見てたんだね、私はバクステの後ろでずっと翔ちゃん追いかけてた気がする。
ファンの為に本当は無理だったかもしれない翔ちゃん、でも一生懸命私たちに語ってくれました。
本当は痛かったんだと思う、でもそれよりもファンの前に出てきてくれた翔ちゃんがたまらなく格好いい、そして嵐は5人だって事を見せられたよね、この5人でなければいけないんだよ、何でも許しあえるメンバーだからこそ何でも言えるし甘えたりも出来る、普段はおっちょこちゃいの相葉ちゃんもトロッコを乗り降りする翔ちゃんをずっと見守ってたし、ずっと傍にいてくれた、本当に嵐くんたちは素晴らしいね。
もう感謝しても感謝できないほど沢山の勇気を貰ってるよね、心からありがとう!って言いたいな。
素敵なレポありがとう!

投稿: しげちゃん | 2008年6月 7日 (土) 18:48

レポ読みながら
泣けたよ…ホントに…1日のことを
記事にしてくれた全ての嵐ファンに
感謝してる
31日に笑顔で翔と別れて
1日…まさかそんなことが…と
メールの内容に心が痛んだけど
やっぱり、頼れる相手は
5人にとって5人なんだよね
スタッフがどんなにスゴいフォローをしても
ステージに上がれるのは5人だけ
普通じゃない時に 本当の強さが見える
誰一人として 欠けたらダメな存在
それを5人がイチバン感じてる
いろんなキモチは それぞれあったろうけど
ドームのファンに笑顔で帰ってもらう
そのために自分たちができる「最高」をやってくれたんだね
翔が怪我して手にしたものは
きっと、とっても大きかったと思う
何度も 何度も rosyちゃんのレポを読みながら
嵐は…誰が何と言おうと…最高の5人だ!!
って…すっごく思った

ほんとに、書いてくれて ありがとう(*^▽^*)

投稿: アッキ− | 2008年6月 7日 (土) 10:44

rosyちゃん

名古屋では慌しかったけど無事会えて嬉しかった!
娘達。。。すっかりrosyちゃんファンです♪
今度はいっぱいお話しようね~

素敵な名古屋レポと感想ありがとう!
なんかね。。。rosyちゃんの目線が良いよね!
潤くんと翔くんの絡みを感じたままに書いてる所が
何だかとってもジ~ンときちゃったな。
ありがとうね。。
あの二人の微妙な距離感は優しさがいっぱいなんだよね。
名古屋初日もホントに楽しかったけど
2日目は嵐の絆をあらためて感じられたコンサートだったんだね。
嵐くんたちもきっと色んな意味で心に残る名古屋コンだったんじゃないかな~
やっぱり。。。嵐って最高!


投稿: みさ | 2008年6月 7日 (土) 01:57

rosyさんのブログ読んで、自分もコンサートに参加した気分に
5人で嵐、当たり前のように思ってましたが
再確認しました
メンバーの優しさ。嵐にしか分からない優しさがあふれてるコンサートで
まんだかもう、泣けます
嵐のファンであること、誇りに思います

投稿: ゆみ | 2008年6月 6日 (金) 16:14

いやーん・・・。泣けたー・・・。
普段は素っ気ない二人だけど
きっと深いところでは昔と変わらない「愛」があるって
ずっとずっと信じてたー。
良い話だねぇ ( ノД`)( ノД`)( ノД`)

投稿: miyu | 2008年6月 6日 (金) 10:24

rosyさん、こんにちは!
名古屋ではいっぱい待たせちゃってごめんね!
それにお土産ありがとう!
潤色ハンカチも大切に使わさせてもらいます。

この2日間はホントに楽しかった!
特に2日目は・・・・rosyさんもおっしゃるとおり、不謹慎かもしれないけれど、翔君の怪我があって、そのことによってメンバー同士の愛情が溢れ出ていたのが凄くわかって。
改めて、嵐を好きでよかったって思えた習慣でした。
これからもず~っとついていこう!って思いました。

そして、前エントリー、思わず調べちゃった(笑)
そしたら「これかな?」と思えるものを見つけて、テンション上がっちゃいました。
変態でごめんなさい(笑)

投稿: びっち | 2008年6月 6日 (金) 09:05

通勤電車でウルウルよ。
あの感動が再び蘇ってきた。
ホントに5人で頑張ってあの公演があったんだと思う。
何の曲か忘れちゃったけど最後の方で
キャプテンと相葉ちゃんがフォーメーション間違えてて…
オタオタしてたの。
きっとわたし達が気付かない努力をたくさんして
あのステージに立ったんだろうね。
本当に嵐があの5人でよかった!
これからも頑張れる!!
嵐大好きだよ。
そして、rosyちゃんはじめ…優しい嵐友も(^O^)

投稿: あーちゃん | 2008年6月 6日 (金) 08:45

コンサートから5日も経ってるのに、
また泣いちゃったじゃないの。
気球の時、そうだったんだ・・・。知らなかった。
潤くん翔くんの方を見て歌ってたんだ・・・。
泣けるよ、すっごい泣ける。
リアルに私泣いてるよ、ブログ読みながら今。

並び順が違うな?とは思ってたんだけど、
隊長さん、翔くんのこと見てたんだね。
やっぱり優しい人だね、潤くんは。
翔くんのコトが大好きな人だもんね。
翔くんも心強かっただろうね。

ニノも相葉ちゃんも
いろんなところで翔くんのことサポートしてて、
リーダーはその存在だけでみんなを癒してくれる。
嵐の絆にまた感動した2日間だったよね。

rosyちゃん、おしえてくれてありがとう。
またさらに嵐のことが好きになっちゃったよ・・・。


投稿: SOHO | 2008年6月 6日 (金) 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潤クンの・・・ | トップページ | 朝の時間 »