« 爽快♪TVに雑誌♪ | トップページ | ニノと一緒 »

2008年5月28日 (水)

思い出の整理

 

note家の前で待ってるよ 誰が引き止めても 土曜の夜さ 連れ出してあげるnote

 

これを読んでビビっと来た方はいるかしら(笑)

 

今日は雨rainでした

名古屋に向けて色々準備したかったし、HDDや諸々整理しなくちゃと掃除モード

昨晩はお友達と長電話telephone、かなり楽しい内容だったので寝不足もなく元気に目覚めました

そして部屋が綺麗になり、母からご飯が届きまして・・・

銀杏入りの炊き込みご飯です、いつもありがとうheart

  

何か要らないものはないか、物を減らさなくちゃと奮闘していると

懐かしいCDが出て参りました

そう

上の歌・・・正解は

 

shineComplex の 【恋をとめないで】shineshine  です

 

懐かしいなぁ・・・

BOOWYとかComplexとか大大大好きだったんだよねーheart04

残念ながら、ライブに行くには子供過ぎたんだけど・・・

解散してから異常なくらいはまりまして

そう、今の嵐のようにsign02

カラオケでよくリクエストして歌ってもらったり

上手く歌う男性は無条件に素敵でした(笑)

そして何の縁なのか、今ここで大好きな潤クンの映画の曲に布袋さんが・・・wink

 

それからきっとマニアック過ぎるので書きませんが、色んなバンドのCDが出てきました

もうかなり長い間聴いてないけど、こうしてみると久しぶりに聴きたくなって・・・

今聴いております

止まりません

懐かしいhappy01

当時の色んな思い出が・・・まさに走馬灯のように・・・です

 

そして驚くのがこんなに久しぶりに聴いても歌詞を覚えてる所

昔勉強した事は頭に入ってないのに、歌ってどうして残るんだろうね

よく先生が、

「勉強もメロディ付けたらいい」

って言ってたけど・・・そんな問題なのかしらsweat01

 

歌って、自分が今過ごしてる時間に何度も何度も聴いて

だから時が過ぎて遠い過去になって忘れてしまっても

その時の歌を聴くと、再び多くの思い出が一気に蘇ってくるんだよね

 

その瞬間の気持ちを歌詞に重ねたり

歌詞から自分の気持ちを見出して共感を得たり

 

先日残念な発表があったサザンオールスターズもきっとそうだよね

好きか嫌いかは別として

彼らの歌は本当にメッセージ性があったり元気を貰ったり

性別年代問わず、必ず皆が耳にしてるはず

 

歌ってやっぱり生きてく上でとても重要な役割を果たしているんだと思いました

 

という事でとりあえずPCに思い出を取り込んで、寂しいけど整理の為にサヨナラです

 

たまには思い出に浸りながら

それでも確実に時間は進んでる

前進あるのみ

 

 

 

|

« 爽快♪TVに雑誌♪ | トップページ | ニノと一緒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽快♪TVに雑誌♪ | トップページ | ニノと一緒 »