« 子供の日 | トップページ | 男の友情 »

2008年5月 6日 (火)

懐かしさで・・・

GW終わりましたね

仕事三昧でしたsweat01

でもそれなりに楽しかったかもconfident

 

子供の日・・・帰宅したら

母がご飯もろもろ・・・置いてくれてまして

   Childrensday1_2

ありがとheart01

ケーキに相当するくらい好きです、メープルッlovely

 

そして・・・商品券が置いてありましたpresent

重ねてありがとうございますheart01

 

何かアクセでも買おうかなring

それでコンサート行っちゃおっかなhappy02

 

お母さん、いつもありがとうshineshineshineshineshine

 

懐かしさとゆうのは・・・

先日実家に行った時です

「もう処分しようかと思って」

と母が出してきたのは

   Mm

おぉ懐かしいup

おそらく・・・20年?もっと?前に使ってたマグ

処分しようとしたら何か寂しいとの事で妹に止められたそう

ならば・・・とゆうことで貰ってきました

 

あんまりキャラクターものは好きじゃないんだけど

何か凄く使ってたし、ミッキーって嫌いな人あんまりいないよね

愛着も沸いてるし

何だか自分の小さな頃から一緒に時間を過ごしてきたものって何とも形容しがたい

母もあんまりキャラクターって好きじゃないんだけど

このマグカップたちは・・・

割れる事なく、ずっといてくれて

母も手放せなかったんだろうな

 

さて

新しい居場所で・・・また私と一緒に時間を過ごして下さいねhappy01

 

|

« 子供の日 | トップページ | 男の友情 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそうだよね
状態よく残ったりすると、只でさえ思い入れがあるのに処分できないよね
ミッキーの絵、何か懐かしい感じでしょ
よく見ると絵もはげてきてるんだけど、それがまた味が出てて・・・私もきっと処分出来ないよ
小学生の頃のお茶碗かぁ、何かいいよねそうゆうの
親の愛情感じるねー

投稿: rosyからアッキー | 2008年5月 9日 (金) 23:29

そうなの・・・
物を捨てなくちゃ部屋は片付かない
それは鉄則なんだけど、でもついつい想い出があると
それも自分の中でどうしても大切な想い出だと捨てられないんだよね
嵐グッズがこれからはその部類になるのかな^^;
怖い(苦笑)

投稿: rosyからみさ | 2008年5月 9日 (金) 23:26

おはよう♪♪
親ッて…なんだろうね〜
我が家も アタシが「捨てる!」と選別した物を
となりで「とっておけば いつか使えるかも」と
また(保管)に選別するので
実家を出た後、ずっと陣取っていた私物を
捨てる覚悟で行ったのに 8割くらい マンマ残ってる

アタシが小学生の時に
つかっていたお茶碗…誰も使ってないのに
食器棚の奥に 置いてありました

ミッキーの絵が 懐かしい♪♪

投稿: アッキ− | 2008年5月 7日 (水) 05:12

rosyちゃん。

GW~お仕事お疲れ様でした!

うちの母もね、『もう捨てちゃえば~』って言うんだけどず~っと
しまってとっておいたりするんだよね~
思い出がいっぱいだから・・・捨てられないみたいcoldsweats01
でも、私も物を大事にする気持ちは見習わなきゃ。。って思うよconfident
ほんと、ミッキーって嫌いな人ってあまりいないよね~
これから先もずっとrosyちゃんと一緒に過ごしてね♪

投稿: みさ | 2008年5月 7日 (水) 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の日 | トップページ | 男の友情 »