« 懐かしさで・・・ | トップページ | じゅーんッ、さとしーッ »

2008年5月 8日 (木)

男の友情

突然ですが・・・

ルパン三世が大好きですnote

 

先日TVtvで放送されてた

ルパン三世 カリオストロの城

を見ています

これ、何度見たか分からない位大好きな作品なんだよね

これまた大好きな宮崎駿監督の作品

 

ルパンって凄く分かりやすくて、感情が入りやすくて、そして夢のある話だと思うんだ

基本は泥棒さんなんだけど・・・本当の悪人が最後はきちんと罰せられて

そして愛情あり、友情あり

 

独特の世界観があって凄く楽しい

ありえないっしょ、ってな動きだったり

車が崖をつたって走ったり、建物の壁を真っ逆さまに走ったり

高い建物と建物をジャンプして飛び移ったり

でもルパンがやるから違和感ない、なんて思っちゃうんだけども

 

そうそう

今日はね、【男の友情】って事で書きたい事が2つあるんだけど

1つはルパンでしたheart

ルパンと次元と五右衛門

いい関係性だよね

バランスいいんだ、この3人

1つの事を一緒にし続けるって大変なんだよね

私も経験あるんだけど、一緒の仕事をしてた時はなかなか色々意見がぶつかったり、やりにくかったりしたけど

それを離れると凄く仲良くなったりして

でもこの3人はきっと絶妙なバランスで繋がってるんだろうなー

あうんの呼吸、とでも言うのかしら、いつもちゃんと考えてる事が伝わってたり

素晴らしいタイミングでお互いのピンチに現れたりしてね

 

まぁ・・・アニメだ、作り物だと言えばそれまでなんだけど

それなのにこれだけ感じ取れるって、やっぱり影響力の大きな作品なんだね

 

 

そしてもう1つは・・・

 

 

  

  

  

 

 

(しばしドラムロール)

 

   

 

 

(笑)

 

  

  

そうです、翔ちゃんと屋良くんですheart

私は勿論最近のファンだから翔ちゃんと屋良くんの事は知らないんだけど

昔ジャニ好きだったお友達が屋良くんを激しく追っかけしてたんだ

色々話を聞いてたので、先日の翔ちゃんのオトノハを伝えたら

 

「お~屋良っち~!あの子は昔から自分のソロダンスとか振り付けしててダンス上手だったんだよ」

って

「アレだけの人数の中でスポットライトが当たるのはほんの一握り、ずっと一緒にやっててもその中の1人だけ抜擢されて、残る方も出てく方もどちらも複雑なんだよね」

と・・・

ジュニア時代に苦労を共にしてきた仲間だろうからね

当時を知るものとして、私もグッときたよ、って言ってくれました

 

そして今日・・・屋良くんの日記ですよ

もうね・・・オトノハの時もなんだけど、涙が出ました

男の友情

だよね

きっと色んな葛藤や壁があったのかも知れないけど

時間が経って、今このタイミングで

一緒に昔の夢を叶えられる

その瞬間はお互い長い時間を忘れてしまいそうなくらい自然だったんだろうなって

そしてやっぱりしっかり固い絆は繋がれてたんだなって

 

お互いきっと恥ずかしいんだろうけど

翔ちゃんが屋良くんにメッセージで御礼をいって・・・

それを読んで今度は屋良くんがメッセージ

 

【これからもよろしく】

ってその一言が何て何て温かいんだろconfident

  

昔の夢が叶っただけじゃなくて

その夢に辿りつくまでの背景や、勿論その相手が重要な訳で

翔ちゃんの日記から・・・強く伝わるものがありました

 

作品(ダンス)も勿論だけど、それを一緒に作った時間が最高だったと

そのコトバで全てが伝わるような感じだよね

 

私は翔ちゃんのラジオって聴けなかったから知らないけど

翔ちゃんの発信するコトバは凄く素敵だと・・・

だから翔ちゃんのラジオはそのコトバがちゃんと翔ちゃんの声で伝えられるから

凄く凄く素晴らしかったんだと・・・

 

これなんだね

ラジオが無くなっちゃって寂しいけど・・・

でもこうして翔ちゃんのコトバを目にする事が出来るようになったこと

本当に感謝でいっぱいですshine

 

苦労を共にしてきた2人の男の子

屋良くんが翔ちゃんの為に一生懸命に作ったダンス

早く見たいです

しっかり・・・・・焼き付けなくちゃ・・・

 

|

« 懐かしさで・・・ | トップページ | じゅーんッ、さとしーッ »

」カテゴリの記事

コメント

うん、ほんとそう
私も遠距離のお友達とか、近くてもなかなか会わないお友達いるけど
でもやっぱりお互いの空気感なんだよね
カテゴライズするのも変だけど
やっぱり恋人でも家族でもない
友達って特別なものです

投稿: rosyからルパン | 2008年5月22日 (木) 23:18

ルパン参上♪

俺にも次元、五右衛門みたいな仲間がいます^^

友情って他には分ってもらわなくてもいい
お互いが意思疎通する中で自然と結ばれてる♪

離れても連絡がなくても繋がった時にすでに認識できてる

これが友情だと思ってます^^

投稿: ルパン | 2008年5月22日 (木) 13:24

私の知らない時代に・・・
色んな苦労があって色んな経験をして
そして今の彼らがあるんだよね
何かね、もっと色んな背景を知りたいと思った
そしたらきっともっと色んな気持ちで曲なりドラマなりを見れるもんね
早く翔ちゃんのダンスが見たい
ほんとこの友情物語には感動を貰ったよ
勿論ルパン三世にもね(笑)

投稿: rosyからみさ | 2008年5月 9日 (金) 23:31

rosyちゃん♪おはよ~♪

私も先日のTV放送のカリオストロ見たよ!
娘達とね♪
何回目だろう???何度見てもいいよね~
これは宮崎駿監督だから少し違う雰囲気あるよね。
ホントにあり得ないシーンが多いんだけど
引き込まれちゃうから何度も見ちゃうんだろうね~

私もね、屋良くんとか全然分からない人なので
今回はじめて翔くんとの関係を知った感じなの。
一緒に過ごした時間が最高だった。。。と思える事が
凄く素敵であったかいなぁ。。。って思ったよ。
コンサート~ますます楽しみだね♪

投稿: みさ | 2008年5月 9日 (金) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしさで・・・ | トップページ | じゅーんッ、さとしーッ »