« ゴルフ | トップページ | 懐かしさで・・・ »

2008年5月 5日 (月)

子供の日

 

5月5日は子供の日~note

   Childrens_day_3

これ・・・可愛くないですかsign02

母が見つけたらしく、買ってきてくれましたheart

先日のお出掛けで結局何もリクエストしなかったので

また連絡があって

「子供の日、何も買ってないけど、次は休みいつ?」

んー・・でも本当にいいよsweat01

親ってやっぱり・・・いくつになっても子供は子供なんだろうね

ありがとう・・・confident

もうね、この可愛いドラジェだけでいいんだけど

だってほんとお世話になりっぱなしだからね

今度一緒にご飯でも食べに行ってゆっくりしよう

それでいいよ

それがいいよ

 

 

最近・・・潤クンがDSやってるって、多分何かの雑誌にもDSが写ってて

妹が持ってるので聞いてみたらほとんど使ってないとゆう事で借りました

結構楽しくやってますscissors

基本脳トレなんだけど、ゲームと言えどもあなどるなかれ

もう脳年齢が驚きの結果ですsweat02

こりゃぁ日々トレーニングだぁ

 

DSといえば、花より男子が発売されるそうで・・・

 

それを先日話していたら、母が・・・

「誕生日にでも買ってあげようか」

 

フフフ・・・それはさすがにいいよcoldsweats01

もし欲しかったら自分で買うから

 

ゴメンネ、お母さん、こんな娘(笑)

 

と話が脱線しましたが・・・

 

子供の日

端午の節句

これって男の子の節句と思われがちだけど、本来は・・・

【子供の人格を重んじ、子供の幸福をはかるとともに、母に感謝する日】

柏餅を食べたり

菖蒲湯に入ったりするよね

病気や厄を祓う意味合いがあるんだって

実家では・・・母がいつも菖蒲を買ってきてくれて菖蒲湯に入ってます

あの独特の香り

ほんとこの季節にピッタリな爽やかな香りです

 

さて・・・

いつも感謝ではありますが

今日も特に感謝しながら・・・

1日頑張ろうsign01

 

 

|

« ゴルフ | トップページ | 懐かしさで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

可愛いね~♪こいのぼりも可愛い♪
お母様。。。rosyちゃんの事が可愛くて仕方ないんだよ~きっとhappy01
ゆっくりお食事楽しんできてね♪

え~っ!花男のDSが出るの??
やりた~い!どんなんだろうね~楽しみだね
私もDS本体欲しいなぁ。。。
だって子供達。。。ぜんぜん貸してくれないんだもんsweat02

投稿: みさ | 2008年5月 6日 (火) 23:58

親子でカレー!
素敵~・・・私もいつも貰うばかりじゃなくてたまには実家に作りに行かなくちゃ^^;
ふとした時に親に孝行しなくちゃって思うのに
ついついやっぱり今だに甘えちゃうんだよね
母親と買物って楽しいよね
私の母もこうゆうのとかお菓子とかこまごましたもの買うの好きだよ

投稿: rosyからあーちゃん | 2008年5月 6日 (火) 23:56

可愛い(〃∀〃)♡
ついね、、手が伸びちゃうよね、、こういうの。
わたしも今日は母とお出掛けしてお菓子買いまくりしました。
だって、、柏餅とかちまきとか美味しそうなのが沢山なんだもん。
そして親子でカレー作りました。
こんな子供の日もいいもんだなぁ(*^^*)

投稿: あーちゃん | 2008年5月 5日 (月) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴルフ | トップページ | 懐かしさで・・・ »