« 満腹♪ | トップページ | 嵐楽曲ソート♪ »

2008年4月14日 (月)

家族

先日、長年のお勤めを終えた父

お疲れ様でしたということで、久しぶりに家族揃ってお寿司屋さんへnote

 

 

私と母はお出掛けしていました

久しぶりだなぁ・・・

珍しく母からお誘いがあったと思ったら

もうすぐ来る、子供の日のプレゼントを買ってあげるとの事でした

いつもいつも・・・いつまでも・・・すみません、ありがとう・・・

ですが、色々お世話になりっぱなしだし、今日は特に何もなかったので保留

キッチンツールを買ってもらって、お互い大好きなメープルのクッキーを購入し

父と妹と待ち合わせてお寿司屋さんに行きました

 

大人になってあらためて家族が揃うと何だか変

ちょっと照れくさいような・・・

私は最近飲み会が続いていたので・・・父1人でビールbeer

「お疲れ様」

とだけ言うと、ちょっと照れくさそうに笑ってたなー

 

私も飲む人なので、何だか1人で飲んでる父が可哀想になってグラスを頂き、一緒に飲みました

ついで、ついでもらって、って久しぶりだよ・・・

 

何だかね、父は不器用さんです

どこかの誰かと一緒・・・

酔うと歳のせいか、うるさいし、結構マイペースで、わが道を行く、だけど

不器用で上手くコミュニケーション出来ないんだよね

女だらけだしね、私の家族

でも、

「前お母さんとrosyと一緒にご飯食べた〇〇ぶりくらいやなぁ」

「家族揃って前食べたのは〇〇くらいで、〇〇の店やったなぁ」

など・・・

私も忘れかけだったのに、ちゃんと覚えてるのね

 

何か・・・家族ってこうゆうことなんだなって

いつも直接言えない私を許してね

 

仕事が終わってしまって、やっぱりたまにふとした瞬間に寂しそうにしてるらしい

でも趣味が沢山あるし、きっと大丈夫

あらためて・・・

お父さん、お疲れ様でした、本当にありがとう

これからも元気でいてねhappy01

 

 

そうそう・・・余談ですけど・・・

私、お寿司ネタで一番大好きなのがshine赤貝shineです

それとカニ味噌とかいいよねー

    Photo

私がオーダーして、ちょうど赤貝がなくなりました

良かったheart

 

 

|

« 満腹♪ | トップページ | 嵐楽曲ソート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メモしてくれるの?
じゃぁ他にも言っちゃお
赤貝でしょ、あわび、いくら、ほたて、あじ、蒸アナゴ、鯖、甘エビ(笑)
キリが無いねー^^;
しょっちゅう行けないし、自分でも行かないけど
お寿司ってどうしてあんなに美味しいんだろうね
潤クンも好きなんだよねー
知り合いいるんだよね?
いいなぁ・・・(笑)

投稿: rosyからみさ | 2008年4月16日 (水) 23:23

>この世代の男は、生まれてからずーと競争の世界に置かれて、趣味や娯楽に時間を割くことが出来ず、仕事一筋の仕事人間が多いと思います

まさにその通りです
長男だし、好きな事をするのも制限されて競争と責任の時代を駆け抜けてきたので全てが仕事だったんです
昔はあまり理解出来なかったし、しようともしてなかったように思います
でもやっとこの歳で父親の偉大さを実感しました
遅いけど・・・
不器用だし、やっぱりいまだに意見が割れてもめたりするけど、でもやっぱり親子ですもんね
これからはちょっとでも楽しく、ゆとりをもって
そして元気でいてくれたらなぁって思っています
温かいメッセージ頂いてありがとうございました

投稿: rosyからFおじさん | 2008年4月16日 (水) 23:07

そっか、お母様もお疲れ様でした
お互い同じタイミングだったね
そう、何かこの歳になって凄く素直に親への感謝の気持ちが出てきたんだけど
でもそれを口にするのが恥ずかしいし難しい
でもひしひし感じるよ
やっぱり当たり前だけど親があっての私だもん
一緒に時間を過ごす事が何よりだと思うからゆっくり楽しい時間を過ごしてね
嵐はしばらくお預けでね(笑)
そして一緒にまた赤貝でも食べて♪
あーまた食べたいよー

投稿: rosyからあーちゃん | 2008年4月16日 (水) 23:02

rosyちゃん♪
お父様。。。お疲れ様でした♪
家族で素敵なお食事会だったんだね

rosyちゃんは赤貝が好きなのね~メモメモ(笑)
私も『回らないお寿司屋さん』に行きたいな~
子供が一緒だとなかなか行けないよ。。。

これからも素敵なrosyちゃん家族でいてね♪

投稿: みさ | 2008年4月15日 (火) 23:30

お久し振りです。
お元気そうで何よりです。

お父さん お疲れ様でしたね。
多分、私よりは少し年上だけれど私と同じ団塊の世代なんでしょうね。
この世代の男は、生まれてからずーと競争の世界に置かれて、趣味や娯楽に時間を割くことが出来ず、仕事一筋の仕事人間が多いと思います(私や、私の周りを見ても)。
なおかつ不器用でシャイな人も多いですね。そういう時代環境に育った所為でしょうか。
家族みんなで揃って食事する時は嬉しいんだけど、何故か無口になってしまうんですよね。

仕事止めてから私みたいに体調崩す人もいるので、身体には充分ご注意されるよう祈っています。
私もジム復活?? 父上もジム如何?

投稿: Fおじさん | 2008年4月15日 (火) 12:03

赤貝わたしも大好き(*^^*)
ホント、、大好物でわたしも土曜日に
お寿司食べに行ったんだけど(回るところ・・・)
・・・・・・こんなに大きくなかった!!!
半分、、いや、1/3ぐらい、、(;^_^A
でも、美味しいよね~♪

そして、、うちも母が定年でして、、
今ねこっちに遊びに来てます。
多分、1ヶ月ぐらい滞在すると思うんだけどね。
家事とかやってもらってありがたい限りです。
いくつになっても娘は娘なんだなぁ~と感じてます。
本当に感謝のコトバにするのは難しいけど、、
ヒシヒシと感じてしまうよね。

投稿: あーちゃん | 2008年4月15日 (火) 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹♪ | トップページ | 嵐楽曲ソート♪ »