« 智な東京・序幕 | トップページ | 智な東京・② »

2008年4月 8日 (火)

智な東京・①

   005_2

皆様・・・ここは何処だかお分かりでしょうかsign02

 

 

夜行バスが思いのほか早く到着し、どうしようかと早朝の東京で悩み・・・

うっすら残る記憶を頼りにとりあえず友人宅方面へと向かう

それが間違いだったのか・・・sweat02

降りる駅を勘違いして、2駅も歩く事になった

そして・・・道行く方に尋ね、交番で尋ね、

やっと記憶のある所までたどり着いたけど、今度は時間を潰す場所がない

疲れ果てて・・・思い切って連絡をしてみたら、起きていた・・・ゴメンネsweat01

そしてちゃっかり朝ご飯まで頂いて・・・いよいよアマツカゼへ向かう

 

舞台の前にお友達と会う約束があったので、それまでせっかくだから何処か行こう、と

思い立ったのが

shineロケ地巡りshine

以前も、初ドームの時の、恵比寿ガーデンプレイスや、

アオゾラカフェバンビーノなどなど・・・

どうしてこうロケ地巡りって楽しいんだろう・・・heart04

 

この頃はね、まだ、【きみはペット】にたどり着いてなかったの

だから次は是非、と思っていたので、足を伸ばしてみました

時間はたっぷりあるからね

そう

駒沢オリンピック公園

第1話で、モモが清水さんと話すシーンです

この場所、写真にある、塔を正面に、右と左に歩道があるの

で、どっちだったか分からなかったんだけど、勘で撮ったら当たってた

良かった・・・coldsweats01

ドラマでは夕焼けが綺麗な時間だったよね

沢山の家族連れや、散歩に来ているご夫婦

そしてモモじゃないけど・・・ダンスの練習をしてる男の子がいました

しばらくその子を眺めて・・・

 

それから赤坂へ向かいました

目的はとりあえず・・・赤坂Sacasでジッパーを下げよう・・・kissmark

しかもそれを1人で行おうと思った次第でございました

 

Sacasの感想は・・・んー・・・私は良く分からなかったけれど・・・

とりあえずTBSの新番組PRセンターで抽選会をしていたので並んでみた

   026

横には、新番組、ひみつのアラシちゃんの宣伝吊り広告が・・・

写真を撮ってる女の子が結構いたよ

   023

結果は残念賞?みたいな感じで、TBS新番組のロゴが入ったエコバッグとシール

それからいよいよ本題のジッパーへ・・・とTBS SHOPへ行くと

恐ろしい程の行列

もう無理・・・という事で諦めました

画像は沢山お友達から頂いたし、秘密も教えて頂いたのでhappy01

 

そこから私はお友達と再会する為に待ち合わせの場所へと移動

久しぶりとか久しぶりじゃないとか、何かどう説明したらいいのか分からないけど

でも再会出来てとっても嬉しかったんだ

この再会は私がプレゼントしてもらったサプライズだよ

アマツカゼがくれた贈り物だな・・・confident

今回は素敵な旦那様と3人でshine

凄く凄く素敵なご夫婦でしたheart01

お互いを思いあって凄く尊重し合って、何だかんだ言いながら嵐に理解を示してくれてる感がとっても微笑ましい

あっと言う間だったけど、とってもとっても楽しい時間を過ごせました

そして・・・Happy Birthdayheart

 

それから一緒に綺麗な桜並木を歩き、お友達は旦那様と夜のデートへheart02

今度はいつになるか分からないけど

でもきっとまた嵐が会わせてくれるよ、その日を楽しみにしてるね

本当にありがとうshine

 

 

そして私はいよいよ・・・アマツカゼです

お友達と待ち合わせをして、軽く食事だけとって、それからファミクラへ連れて行って下さいまして

一緒の席ではなかったんだけど・・・もう緊張と興奮のまま・・・

舞台が始まりました

   042

感想を書けるほど、舞台鑑賞に詳しくないし、ボキャブラリーも少ないし

何より昔から智くんを見てきた、センゴクプーから見てきた方にお任せして・・・

私はただ少しだけ感じた事を伝えられればなぁと思います

 

まず、有名芸能人?の舞台って見たことがなかったの

智くんの舞台も・・・嵐を好きにならなかったら絶対に知らなかったし、足を運ぶ事もなかった

今回、幸運にもとても良い席で見る事が出来た

一言で言うと、

感動と興奮で頭が真っ白

舞台ってそんなものなのかも知れないけど

小さな小さな動作にも細部にまで演出がしてあって

握り締める拳に浮き上がる血管とか

呼吸のリズムとか・・・

 

アツヒロくんも素晴らしかった

何かね、正直今までは興味がなかったんだけど、舞台を見て一気に惹きこまれたの

詳しい事は分からないけど、発声方ってゆうのかな?

凄く太くて強くて力強い大きな声

そして吸い込まれるような目ヂカラ

それから圧倒される様な存在感とオーラ

衣装もとっても似合っていた

何だかね、とっても複雑や役柄なの

最後はちょっと納得出来ないんだけど、強さの裏にある不器用な寂しさと悲しい運命

 

アツヒロくんだけじゃない

今回(といっても初めて見るけど)はキャストが素晴らしかった

全ての方が本当に素晴らしくて、

智くんがこの仲間で舞台を作り上げていくのが本当に楽しいって意味が凄く伝わってきた

 

私は仁雷と陽炎のシーンが大好き

1番泣けたよ・・・weep

それから絶対に忘れられないのが、演出家でもある、きださん

味のある、とってもいい演技だった

きださんの役柄は・・・とても学ぶべき所が多かったように思う

 

本当に始まりから終わりまで本当に感動だらけだった

最初に智くんが1人で出てくるんだけど

そこで既に涙が溢れてきて、抑えるのに必死だった

そこから笑いあり、涙あり・・・

 

舞台って・・・TVや映画と違って編集が出来ないから毎回毎回違う

もちろん失敗しても編集出来ない

だからそれを軌道修正するのもその人のチカラなのだ

見る側は舞台の端から端まで、好きな所を見る事が出来る

座席によっても見え方が変わる

それに演出家の方によって同じ内容であってもかなり変わる

そう考えると本当に舞台って計り知れない魅力が溢れてるんだ

 

終わった後はスタンディングオベーションでした

もう訳が分からず・・・

全て終わった後に、どうしていたのか、指が内出血していました

握り過ぎ?それとも拍手し過ぎ?

カーテンコールの智くんは笑顔が戻っていて・・・

凪と大野智の間にいながら、思いっきり手を振ってくれたりしていました

 

とにかく感動でした

shineshineshine感動で心が揺れたshineshine

そんな感じかな・・・

 

ありがとう、もうそのコトバだけですshineshineshine

 

終わった後に、久しぶりのお友達にも再会出来ました

どこをどう歩いたのかしら・・・というくらい幸せな気持ちのまま帰宅

 

智くん、それからカンパニーの皆様

本当にありがとうございました

 

そして・・・東京千穐楽、お疲れ様でしたshine

大阪へ向けて・・・頑張ってねsign01

 

 

日曜日に潤クンが観劇したんだって

グレーのニット?のお洋服を着ていたそうで・・・

休憩で退場する時にファンがちょっと付いてまわったみたい

お願いだから・・・あんまりそんな事しないで・・・

 

最初にニノ、それから翔ちゃんと相葉ちゃん、それから潤クン

全員が凪に会いに行ったんだね

何だか嬉しいな・・・happy01

 

やっぱりあなたは嵐のリーダーだよ

いつもの柔らかい雰囲気と、舞台でのあの力強さ

そのギャップがきっとファンも、メンバーをも惹きつけて止まないんだろうなshine

 

 

 

 

   

 

 

 

 

|

« 智な東京・序幕 | トップページ | 智な東京・② »

」カテゴリの記事

コメント

みさちゃん、こちらこそありがとう
楽しかったね
ほんと智くんが素敵な風をくれたから会えたんだよね
旦那様の駄目だしは、でも意外と的を得てるからちょっと笑えるよ(笑)
ほんと嵐ってあったかーい
私もきっと絶対抜けられないよー

投稿: rosyからみさ | 2008年4月11日 (金) 17:41

優子ちゃん、凄い偶然だね!
しかも智くんだなんて運命じゃん(ニヤリ...)
毎回アドリブで違う台詞があるんだ?
それもきっとあのメンバーだからこそ出来るんだよね
本当に素晴らしいチームワークなんだろうね
またあの空間に行きたいよ

投稿: rosyから優子 | 2008年4月11日 (金) 17:32

rosyちゃん♪
一番最初のモモのロケ地の写真見たら、
きみぺがどうしても見たくなっちゃって。。。
昨夜はきみぺのDVD見始めちゃったよ(爆)
止まらないね~やっぱり。。(笑)

こちらこそ!ほんとにありがとう♪
こんなに早く再開できるなんて夢にも思わなかったもん。
アマツカゼがくれた最高の誕生日プレゼント♪
潤君にダメ出ししちゃう旦那さんだけど(笑)
これからもどうぞ宜しくね♪

智君、素晴らしいよね!
でも他の共演者さんも素敵だったよね。
舞台。。って生ものなんだよね。失敗できないっていう緊張感も
魅力の一つだと思ったよ。

潤君。。。忙しいけど観に行けたんだね♪
嵐って優しいね~あったかいね~
ますます嵐から離れられないよ。。。

投稿: みさ | 2008年4月10日 (木) 17:42

おはようございます~♪

私はやっぱりきださんとの絡みが好きheart01
毎回、アドリブで台詞が違ったりするんだって。
あのクールな表情で言うから、また面白いsign03
ロケ地巡りしてきたのね~。
ロケ地巡りではないけど昔まごまごで智くんと二のが伊豆に行った時に訪れたお宅が下田に行く途中にあって、しかも親戚の家だったsign03
ビックリしたよcoldsweats01

投稿: 優子 | 2008年4月 9日 (水) 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 智な東京・序幕 | トップページ | 智な東京・② »