« レッスンパンダー | トップページ | 家族 »

2008年4月12日 (土)

満腹♪

今日はめちゃくちゃ早く仕事が終わりまして・・・

 

 

時間ぴったりに上がりました

帰宅途中の電車の中でお友達から

「飲まない?」

とメール

そのまま次の駅で降りてユーターン

 

久しぶりにお好み焼き屋さんに行きまして・・・

ビールで乾杯beer

そしてお腹いっぱい食べました

私の大好きなそば飯

モチチーズ焼き(トマト入り)お好み焼き

山芋のフワフワお好み焼き

 

もう今やきっとどこでも冷凍ものとかあるからどこででも食べられると思うけど

やっぱり関西で是非皆様にも食べていただきたい

 

これを食べると

「あー、何だか私って関西人なんだ」

とおかしな事思ってしまうんだけどcoldsweats01

 

そもそもそば飯とは・・・

ご飯とやきそばを食べてた常連客さんが、面倒臭いから一緒に食べられないかと提案して

ごちゃ混ぜにしてみたところから出来たという説があって・・・

実に合理的、せっかちな関西人らしいなぁと思った事がありました

 

でもこれ本当に美味しいんだよねーnote

牛スジとか入っててたまんない

 

粉もんってどうしてこうも美味しいのかしら・・・

限界があるの?ってくらいどんどん入る

そういえば・・・

以前初めて食べた浅草のもんじゃ焼き

あれは本当に美味しかった

また食べたいなー

って事はまた東京に行かなくちゃね

  

 

|

« レッスンパンダー | トップページ | 家族 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

是非宜しくね
そしてニノちゃんカフェにも・・・
ってことは早くDVD見なくちゃ(汗)
関西の粉もんは最強だと思う
沢山連れてくから沢山太って(笑)

投稿: rosyからSOHO | 2008年4月16日 (水) 22:48

みさちゃん
今度また関西に来たら是非連れていきたいわー
あんまり綺麗とは言えないお店だけど・・・
でも最高に美味しいんだよね
私料理は苦手だけど^^;焼くの上手よ(笑)
大きなコテで思いっきりひっくり返すから(笑)

投稿: rosyからみさ | 2008年4月16日 (水) 22:46

うわ~どれも大好きだし、おいしそう!!!
ビールは×××だけどweep
牛すじ入りそば飯も、
トマト入りのモチチーズ焼きお好み焼きも
山芋のフワフワお好み焼きも、串揚げも、
全部食べたい!!! 牛すじサイコー♪
今度よろしくね~up
あっ、浅草のもんじゃにも行こう!
おいしいよね~。
もんじゃは、食べた気にならないから
いくらでもいけちゃうscissors

投稿: SOHO | 2008年4月14日 (月) 23:48

rosyちゃん♪
満腹のところ。。。失礼しま~す(笑)
お好み焼き~いいねぇ~♪
我が家も10月?かなぁ。。。行ったきりだよ。
rosyちゃんが焼くの担当??
私ね、お好み焼きは焼いてもらう派(笑)
絶対失敗するんだもーん
でも食べ過ぎる位美味しいよね♪

そうそう。もんじゃ焼き!
私はこっちのが好きだなぁ~
ず~っと食べ続けてそう(爆)

うん。うん。
rosyちゃんは東京から離れられないよ、きっと(笑)

投稿: みさ | 2008年4月13日 (日) 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンパンダー | トップページ | 家族 »