« ありがとう | トップページ | SHO BEAT... »

2008年3月23日 (日)

Easter

今日はEaster(イースター)ですshine

     Easter_egg

写真は・・・NYで購入したEaster egg です

 

【Easterとは】

キリスト教で、イエスキリストの復活を祝う行事です

西洋のキリスト教会と、東方正教会とでは日にちが違う場合があるそうですが

基本的には春分の日の後の最初の満月の次の日と決められてるんだとか

Easterといえば、うさぎと卵

卵は・・・生命や復活を象徴するものとゆうことだそうです

うさぎは繁栄のシンボルなんだって

 

 

以前NYに旅行したときに、たまたま時期が重なったので

青空マーケットみたいなのがあるんだけど、そこで売ってる方がいたのね

御自身で作ってらっしゃって、ペイントも勿論自作

そして凄く沢山の種類があって

もう見た瞬間一目惚れ

 

お値段はちょっと高め、とゆうか

こうゆうものって個人の価値観だとは思うんだけども・・・

どうしても欲しくなって厳選したのがこの3つ

 

色々話して

日本からはるばる来ましたよーなんてちょっとアピールしてみたら

少しだけサービスしてくれました

 

帰国の時・・・

Bagに入れて運ぶのが怖かったので

この3つはずっと手に持ったまま飛行機にも乗りました

 

洋服やアクセサリー

そんなお買物は勿論楽しいんだけど

こうゆうその地域での風習や

オリジナルのって凄くいいよね

どんな時にどこに行ったか、どんなシチュエーションだったかって思い出に残って・・・

 

勿体なくて飾らずに保管してあるけど・・・

1年ぶりに見ました

さてまた来年・・・お会いしましょheart

 

 

|

« ありがとう | トップページ | SHO BEAT... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配ありがとう
実際はちゃんと生活してるから大丈夫です
内容はれぞれだけど夢や目標があるから頑張れる
それは同じじゃないかな

投稿: rosyからtomo姫 | 2008年3月24日 (月) 20:58

そうなのheart
でも何か地元のスーパーとか100円均一とか入ると楽しくて色々買っちゃう(笑)
シールとかポストカードとか・・・
旅行記読んでくれてるんだー、嬉しいなぁ
嵐もだけど・・・NY語り始めたら止まんないよ
それがきっかけで花男はまったしね^^

投稿: rosyからみさ | 2008年3月24日 (月) 20:56

久々に普通の内容の日記を見た(笑)

ウサギは犬や猫のように発情期がなくいつでもオッケーな動物だから「繁栄のシンボル」なんだろうね〜。だから卯年は「エッチ」ともよく言われるねん〜(笑)
キリストのイースターの事は良く解らんけどタマゴのアートはきいたことある。タマゴってこれから生まれるというものだから前向きなシンボルなのも納得やわ。

もっとまともな日記の内容を増やしてくれ〜(マジ要望)
嵐ばっかりだとコメントしづれぇ〜bearing

現実の生活を頑張りその上でのご褒美での好きなものを楽しむならいいんだけど、最近すっかり逆転してるように思うよ。

好きなものの事を考えるのは確かに楽しいんだけど、現実逃避になりがちになって、本当は乗り越えないといけない問題から目をそらす凶器にもなりうるわけで、私はそうなりかけたし、あとから「何をしてたんだろ〜」ってことにだけはならないようにしてね。

なので今、苦しんでおりますが、必要な苦しみなので頑張ります。

投稿: tomo姫 | 2008年3月24日 (月) 12:44

キリスト教の行事のひとつなんだね~
勉強になりました♪
rosyちゃんの宝物なんだね。
大事に扱わないと割れちゃうんでしょ??
卵だから・・・

旅行に行くと、現地特有のお土産ってあるよね。
海外行くと。。ブランド品に目が行っちゃう事がおおいんだけど・・・(笑)
やっぱりその旅行の思い出が詰まってるのは
こういうオリジナルな物なんだよね。

最近。。少しずつなんだけど
rosyちゃんのニューヨークの旅日記読み始めてるなんだ~♪楽しいよ♪

投稿: みさ | 2008年3月23日 (日) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | SHO BEAT... »