« 潤クンの携帯電話! | トップページ | 嵐カレンダーッ »

2008年3月 8日 (土)

潤クンの好きな・・・

    007

BUMP OF CHICKEN 2008 LIVE TOUR

【ホームシップ衛星】 in 大阪城ホール

行ってきたよnote

 

 

妹がデビュー前から大好きだったのheart01

一緒にライブに行くのは久しぶり、嵐のTIMEの京セラドーム以来shine

私は今まで妹の好きなアーティストって位の認識だったので

曲も全くと言っていいほど知らなかった

ファンの方には申し訳ないけれどsweat02

潤クンが・・・ラジオでBUMPが好きだと言ってて、興味が出てきた

そこへ降ってきたライブの話

妹にCDを借りたものの、やっぱり嵐ばっかり聴いちゃってなかなか聴きこめなかったけど

でも何曲かお気に入りが出来ました

 

ライブに・・・参加した感想は・・・

うん、一言で言うと感動した、かな

メンバーはね、幼稚園?の頃からの幼馴染らしくて、凄く仲がいいの

どうしても嵐と重ねちゃうんだけど

凄くメッセージ性があって、歌唱力もあるし、独特な雰囲気が凄く良かった

思わず涙が溢れてきた

 

ファンと一体になって楽しむ

そんなコンセプトが凄く感じられて

例えば客席を映像で映してみたり(嵐も昔あったんだよね?)

広い客席隅々までちゃんとメッセージ送ったり

MCでも、ファンとメンバーがまるで友達同士かのような距離感で話してくれたり

客席をライトアップしてみたり・・・

沢山沢山、「ありがとう」を言ってたのも感動したなぁ・・・

 

潤クンがラジオで・・・

「天体観測」「Supernova」「花の名」「メーデー」 (多分)

が好きだと言ってたみたいで

全てやってくれました

 

曲がかかる度に妹が

「お姉ちゃん、潤クンが好きな曲」

と耳打ちしてくれて・・・聴き始めるんだけど、それを忘れそうなくらい曲に入り込んじゃった

 

いい歌詞なんだよ・・・shine

 

花の名・・・をちょっとご紹介

 

note簡単な事なのにどうして言えないんだろう

言えない事なのにどうして伝わるんだろう

 

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない

 

生きるチカラを借りたから 生きてるうちに返さなきゃnote

 

 

感動的なドラマティックな歌詞じゃなくていいの

誰もが身近に感じる、そんなシンプルな歌詞が本当は凄く心に響く

 

素晴らしい時間をありがとうshine

 

 

 

|

« 潤クンの携帯電話! | トップページ | 嵐カレンダーッ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなの、潤クンがキッカケで聴き始めたの
妹が好き好きって言ってたときは結構否定だったんだけど(最低な姉だよ^^;)
でも新しい音楽を知るきっかけになって凄く嬉しかった
潤クンもこのライブ行ったらしいね
きっと素敵な時間を過ごしてリフレッシュして元気を貰ったんだろうなって思ったよ

投稿: rosyからみさ | 2008年3月10日 (月) 23:09

アハハ、バンプでも何でもコメント歓迎だよ
一応・・・嵐専用ではないつもりなんだけど
どうしても・・・(苦笑)

妹ね、凄く好きなの
でも最近嵐の方が?占領してるかも
ゆみちゃんと同じ、ニノファンだよ
バンプいいよね、凄く心に響く
魂の叫び、みたいな感じだったなぁ
Supernovaって潤クンも好きなんだって
泣けたよー

投稿: rosyからゆみ | 2008年3月10日 (月) 23:07

rosyちゃん。
妹さんと楽しい時間を過ごせてよかったね♪
ジュンスタで潤君が好きでよくバンプの曲をかけてくれるんだよね。
歌詞がシンプル?なんだけど奥が深い。。。っていう感じなのかなぁ。。

潤君、かなり大好きみたいだね♪

投稿: みさ | 2008年3月 9日 (日) 23:47

バンプのコンサート行ってきたんですか?!
いいですね♪妹さんバンプ好きなんですね♪
あたし、こんなに嵐にハマル前はバンプにはまってまして。天体観測の時に好きになって
今は、CD買ってないんですけど;嵐以外の曲聞くのは、バンプですね♪最後にCD買ったのが、両AメンのSupernova/カルマって曲で
バンプは良いですね~♪ゆったりとした曲も好きだけど、疾走間のある早い曲がまた良いです
歌詞と藤原くんの声が好きで、ハマリました♪
rosyさんの、ブログにバンプのコメント書いてしまいました(苦;)

投稿: ゆみ | 2008年3月 9日 (日) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/11034461

この記事へのトラックバック一覧です: 潤クンの好きな・・・:

« 潤クンの携帯電話! | トップページ | 嵐カレンダーッ »