« 嵐からのLOVEレター | トップページ | 花より男子~F~ »

2008年2月29日 (金)

サクラ咲ケ

      Cimg0950_2

写真は去年撮ったサクラです

 

Mステで・・・

note合格した時に頭に流れた曲はnote

の第1位・・・

 

shineshineshineshineshine嵐 サクラ咲ケshineshineshineshineshine 

 

おめでとうheart

 

この曲って本当にいいよね(まぁ嵐はどれもいいんだけど)

嵐ってね、応援ソングが多いんだよね

そこがいいってTVでコメンテーターの方も言ってたなぁ

メッセージ性が凄く強くて、まさに曲から、歌詞からチカラをもらえる

勇気を、元気をもらえる

それって嵐のメンバーにとっても幸せな事なんじゃないかなって

 

サクラ咲ケ 僕の胸の中に 芽生えた名もなき夢たち

振り向くな 後ろには明日はないから 前を向け

 

翔ちゃんのRAPのリリックもいいんだよね

5人ともそれぞれ個性があって大好きなんだけど

やっぱりRAPを語る声は・・・翔ちゃんが1番大好き

 

右へならえから踏み出すこの一歩を

打った点が分ける結果 陰と陽

だから知っとこう 生きるヒントを

霞む蜃気楼すら 掴む勢い

今蒔けば種花咲かす やった後言うならまだ分かるんだ

そう そりゃ時間なんてのはかかる

春には大きな花を咲かす

 

あらためてこう読むと、色んな人への応援ソングだよね

人生なかなか一歩踏み出すのって大変な事

勇気がいる

先を考えて不安になって足踏みしちゃう

でもやる前にあれこれ考えても結果は出ないんだよね

どうせ結果を出さなくちゃならないんだったら、やらなくちゃ損

結果はどうであれ、やるだけやって、その後はそれから考えればいい

 

こんなキモチを表現出来る翔ちゃんって本当に才能だよ

素敵

 

私も色んな意味で、サクラが咲くように自分自身磨いて行かなくちゃね

 

|

« 嵐からのLOVEレター | トップページ | 花より男子~F~ »

」カテゴリの記事

コメント

うん、こんなにメッセージ性の強い曲って
ジャニーズの中で珍しいんじゃないのかな
(他をあんまり知らないけど)
でも凄くチカラをもらえるんだよね
RAPもやっぱり翔ちゃん以外考えられないし
コンサートでも盛り上がるからこの曲は本当に好き
ちょっと手を振りすぎて疲れるんだけど(笑)

投稿: rosyからみさ | 2008年3月 2日 (日) 10:37

うん、確かに似てる
ほんと1つって選べないよね
ベスト30とかにしてもきっと選べないよ(苦笑)
新しいアルバム楽しみだね
Step and Goが既にこんなにいいから
凄く期待しちゃうね

投稿: rosyからしげちゃん | 2008年3月 2日 (日) 10:35

私も『サクラ咲ケ』大好き♪
嵐の曲の中でベスト5に入ってるよ♪
ラップが凄くいいよね~
特にこれからのシーズンは聞く機会が増えそうだな~嵐は人に勇気や幸せを与えられるグループだから
応援ソングはぴったりだよねshine

嵐がついていてくれればなんでも頑張れる気がするよhappy01

投稿: みさ | 2008年2月29日 (金) 23:53

そうだね、いい曲だよ。
後ろには明日はないから前を向け、Evrybody前進と良く似てる気がするな。常に前を向かなくっちゃって。
嵐の曲はどれもいい曲ばかりで、ひとつだけって選べないよね、もうすぐアルバム出るけど、またいい曲ばっかりなんだろうね。

投稿: しげちゃん | 2008年2月29日 (金) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/10839614

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲ケ:

« 嵐からのLOVEレター | トップページ | 花より男子~F~ »