« 成人の日 | トップページ | 自販機ーッッ!!!!! »

2008年1月15日 (火)

姫路へ

今年もやってきました 【とんど祭り】

あれから1年です、早いなぁ・・・ほんと

     Photo_3

久しぶりに休みが重なったので母と私と妹とお出掛けでした

燃え盛る火の中に去年の思い出を放り込んできました

   Photo_4

燃やしてはいけないものもあるので

ちゃんと分別する場所があるんだよ

潤くんも言ってたね、地球に優しく♪

 

とってもお天気が良くて、ちょっと冷えるかな、というくらいだった

でもこの火に背中を向けて温まってると

立ったまま眠ってしまいそうだ

散歩がてらに犬を連れて、お正月のお飾りを燃やしにくる方もいて

パチパチ燃え上がる火と舞い上がる灰を前に

犬も煙たそうなのか暖かそうなのかちょっと複雑だけど

 

それから私達は散歩と食事を兼ねて

姫路城 西御屋敷跡庭園 好古苑 

へ行きました

国宝、そして世界遺産である姫路城を借景に

平成4年に開園した、池泉回遊式の日本庭園です

9つの様々な庭園があって、広さは10,000坪なんだって

池には立派な錦鯉が泳いでいたり、松や四季折々の樹木が溢れています

   Photo_5

   Photo_6

   Photo_7

   Photo_8

   Photo_9

海外からの観光客が本当に多かったですね

中にはお食事処もあり、穴子弁当を頂きました

   Photo_10

播州素麺を使ったにゅうめんです

ゆずの皮がとってもいい香りでした*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

 

それからお城の周りを散歩して帰ってきました

帰りの電車は母が眠ったので妹とi-podで嵐を聴きながら

 

楽しかった゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)──

姫路城は本当に大好きです

翔ちゃん、いつか世界遺産のナレーションの願いが叶ったら

姫路城に来てね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

|

« 成人の日 | トップページ | 自販機ーッッ!!!!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あら、お久しぶり♪
忙しそうだけど元気そうで良かったよ
姫路城行った事ないんだ?ちょっと以外
でもいいよ、あの場所
周りも凄く雰囲気いいから
何も考えずにのんびり時間を過ごせるんだ
機会があったら是非行ってみてね

投稿: rosyからルパン | 2008年1月17日 (木) 00:18

おぉ~
2人揃って大吉とは縁起がいい!
もしや今年はおそろで夏コン!?
アタシは大ではなかったけどまずまずな結果だったよ
手始めに舞台当たらないかなー

投稿: rosyからひなママ | 2008年1月17日 (木) 00:16

いつか本当に来てよ
あそこはね、本当に綺麗だよ
見ていたら気持ちが凄く浄化されるよ
壮大で貫禄があって・・・
世界遺産になるってやっぱりその理由があるんだよね
一緒に見れたらいいね

投稿: rosyからSOHO | 2008年1月17日 (木) 00:11

お久しぶりです^^

姫路城・・・
神戸に住んでいたのに行ったことがない。。。
この歳になってくると
城・神社・寺・城下町が好きになってくる。

最近の私の行動は~
仕事で悩みが出来た時は『靖国神社』に行って
悩みを聞いてもらうことです。

投稿: ルパン | 2008年1月16日 (水) 08:58

姫路城ステキ~~~!
そして、分別のところで潤くんのことを考える
あなたもステキ(^^)

いつか必ず白鷺城に行ってみたいな。
どんなにか美しいんだろう。
rosyちゃんが言う通り、とっても感動するんだろうね。
国宝&世界遺産の偉大さを肌で感じてみたい・・。

そしてね、いつか翔くん、
世界遺産のナレーションしてもらいたいね♪
あの世界遺産のDVD、翔くん見たのかな~?


投稿: SOHO | 2008年1月16日 (水) 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/9905752

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路へ:

« 成人の日 | トップページ | 自販機ーッッ!!!!! »