« 心理占い? | トップページ | 激しく整理 »

2007年12月14日 (金)

トキオで嵐会

妹と・・・

嵐会。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

   002_3

私のだーい好きなケーキ屋さんのケーキをこんなに沢山

ありがと、妹よ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

 

大好きなお友達に頂いた、翔ちゃんのドラマ

トキオ

NHK連続ドラマだったそうで、勿論当時は全く知りませんでした

これ・・・東野圭吾さんという大阪出身の作家さんの作品らしく

ドラマ 【ガリレオ】も彼だそうです

妹はニノちゃんと、最近グイグイ上がってきた翔ちゃんのファンなので

トキオ、是非見せたかったんだよね

もう皆さんご存知だと思うので内容は簡単に・・・

 

不治の病で昏睡状態の19歳のトキオ(櫻井 翔)を病室で見守る父、拓実(国分 太一)

 

父、拓実が25歳の時代に、時空を超えてやってきた息子のトキオ

すさんだ生活を送って恋人・千鶴(富田 靖子)に愛想をつかされ失踪された

トキオと拓実は一緒に千鶴を探す旅に出かける

東京、名古屋、大阪・・・その旅の中で拓実はトキオに心を許して行き、様々な人や、忘れたかった家族の想いに出会う

そしてトキオもまた、父に言えなかったコトバを伝えようとする・・・

 

 

最後は悲しい結末を迎えるのだけれど、このドラマは何とも優しくて

そうだな・・・私の中では、ニノのマラソンと同じ感覚かも知れない

家族の愛情

家族の絆

言葉に出来なかったからこそ募る家族への感謝の気持ち

人の温かさ

人から学び、成長する事の大切さ

そして、人は決して1人ではないのだって事

 

翔ちゃんがまた何とも柔らかい演技をしてるのです

駄目人間な若い頃の父、拓実と過ごす時間の中で

だんだんと成長していく瞬間を見つめ、

その瞬間瞬間に、嬉しさと優しさ、そしてやっぱり僕尊敬する父さんだって実感してる

そんな柔らかな笑顔になるんだよ

 

「生まれ変わってもお父さんとお母さんの子供でいたい」

そう思えるって素敵だよね

私も喧嘩したりワガママ言ったり頭にきたり色々あったけど

でもやっぱり父と母と妹と、またこの家族で居たいって思うもん

これなんだろうね

血のつながりって・・・

色んな枝が出てたり、回り道がいっぱいあっても、必ず戻ってくる場所

必ず戻ってこれる場所

 

妹と一緒に、一言もしゃべらず、ただティッシュだけを抱えて号泣しながら見入ってました

翔ちゃん、本当に素晴らしい演技でした

妹もひどく感動して、しばらく終わって呆然としてた

 

一応嵐会なので他にも見たいDVDが沢山あったので

感動の涙でまだ潤んでる中、次へ進む・・・

 

翌日は2人とも朝から仕事だったけど夜中までキャーキャー言って騒いで

母がくれたおでんを食べながら歌って踊って♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡

   001_4

そして妹はタクシーで帰宅しました

遅くまでゴメンよ、ありがとう♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ

 

結果、妹はニノと翔ちゃんを選ぶ事が出来ず、同率1位になったそうです(●´∀`)ノ♡

「嵐いいよね

「嵐最高!」

「カッコイイ♥♥♥

「可愛い

「癒されるー

とまた、おそらくこのワードだけを発していたと思われる数時間φ( ̄▽ ̄*)

 

また遊ぼうねO(≧∇≦)O

|

« 心理占い? | トップページ | 激しく整理 »

」カテゴリの記事

コメント

うん、私も次こそはゆっくり語り合いたい!
早くその機会を嵐たちに作ってもらわなければ!

トキオ見てたんだ?
私は全く知らなかったけど本当に大事なドラマになったよ
翔ちゃん本当に優しい演技だったよね
アッキーちゃんその頃偶然見てたって
やっぱり運命だったんだよ、翔ちゃんとは★

投稿: rosyからアッキー | 2007年12月15日 (土) 23:25

おぉ~
いよいよお姉ちゃんと嵐&旬会なのね
嵐会って・・・異常なくらい楽しいよね
好き同士見てるだけであんなにも楽しいのかって位・・・
ケーキに嵐
最高だぜッ(By 雅紀)

投稿: rosyからSOHO | 2007年12月15日 (土) 23:22

みさちゃんの娘さんたちもきっとずっと仲良しだよ
私達、凄く両極端だったから反発もしてたけど
嵐が強烈に近づけてくれたのもあるかも♪
全てにおいて嵐様様、だ

最近ワードがほんとに少ないかも(笑)
5つのワードにため息・・・が最近の私^^;

投稿: rosyからみさ | 2007年12月15日 (土) 23:20

妹はね一番最初は大ちゃんだったんだよ
今でもコンサートDVD見たら大ちゃん好きって言うけど、ニノは不動で、翔ちゃんは生で間近で見たのが強烈だったみたい^^
トキオいいね、大好きドラマになりました

投稿: rosyからひなママ | 2007年12月15日 (土) 23:17

このドラマ
今思うと不思議なんだけど
見たんだよね
もちろん、翔のこと知りもしないで
でも、目つきとか 好きだった

毎年 翔は顔を並べると
子供顔から 大人になってくのに
ニノは ずっと まんまな感じで
それも 別々の魅力だなって思う
松潤も順調に顔が大人になってるでしょ
でも、リーダーは今のほうが若い気もする
相葉ちゃんは ずっと透明感保ってるし

近くに嵐会できる人いて
いいなあ~♪

いつも急いで会って
さよなら しちゃうことが多いので
今度はぜひ、腰すえて
語りたいですね~嵐のこと♪♪

投稿: アッキー | 2007年12月15日 (土) 18:44

トキオで嵐会にも混ぜて欲しいけど、
このケーキ会にもぜひぜひ参加させて欲しかった。
とってもおいしそう~~~!!!
私も今月末に開催される姉との嵐&旬クン会では
ケーキで納会しようかな(^^)

このドラマは見たことがないけど、
家族の深い想いを描いたストーリーみたいだから、
妹さんと一緒に見るってなんだかいいね。。。

何を見ても、やっぱり嵐はサイコー♪

投稿: SOHO | 2007年12月15日 (土) 03:01

rosyちゃん姉妹♪憧れちゃうな~。
こうやって二人だけで嵐会ができるなんて
ほんと素敵だねっ。
姉妹って大人になってからも仲良く出来るって
聞くよ。うちの娘達もrosyちゃん姉妹の様に
なってほしいなぁ。。

その五つのワードだけで会話が成立しちゃいそうだよね(笑)
歌って踊って夜中まで嵐会~最高だね♪

投稿: みさ | 2007年12月15日 (土) 00:05

私も久々にトキオ見たくなったよ~
せつないドラマだよね…
引っ張り出してこようかな?
姉妹で嵐会…いいね♪
私の姉は…ミッチーファンだから(苦笑)
ひとつ言えることは…rosy姉妹は…智には引っ掛からないってこと?(笑)

投稿: ひなママ@携帯 | 2007年12月14日 (金) 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/9404260

この記事へのトラックバック一覧です: トキオで嵐会:

« 心理占い? | トップページ | 激しく整理 »