« 嵐@ポポロ!! | トップページ | Mステ★嵐ーッ! »

2007年12月20日 (木)

秘密のサンタさん

秘密のサンタさん゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

   011_2

アメリカ MISSOURI(ミズーリ州) Kansas City(カンザスシティ)

Secret Santa(秘密のサンタ)で有名だった男性が亡くなったそうです

彼の名前は、ラリー・スチュワートさん

笑顔がとっても優しい方です

以前、偶然ネットで見つけて、大変感動したのを思い出す

ただ季節の話題だったのですっかりこの季節まで忘れていたけれど・・・

お亡くなりになられたとの事

58歳

まだまだ、本当にまだまだ若い

 

記事によると、彼は昔お金がない頃、食事をして所持金がないと嘘をいって

逃げようとしたらしい

するとそこの店員さんが紙幣を渡して

「これは君のものだ」と落としてたよと言わんばかりの計らいをしてくれたそう

そこから彼の人生は大きく変わったのだと

 

事業で成功しても、その時のキモチを忘れずに

毎年12月、クリスマスの時期になると、街の人にお金を配って歩いたのだそう

ずっと隠していたので、【秘密のサンタ】と呼ばれていたけれど

自身の体が病に侵されたため、おそらく活動の意味をリアルに伝える為に名前を公表したのだそう

彼が配り続けた金額は、1億5000万円以上

でも金額の多さではないよね

どれだけ沢山の人達に幸せや笑顔をもたらした事だろう

そして彼の活動は、友人や、この活動に賛同した方達によって引き継がれているのだとか

 

こんな世の中に、こんな素敵なおとぎ話、ううん、本当のお話だけど

あるんだよね

大金を配り歩くなんて、正直、余裕がないと出来ない

でも私達でも出来る範囲で沢山の事があるはず

彼のように大勢の人へ、ではなくて

たとえば家族でも友達でも・・・

大切なのは感謝の気持ちを大切に持ち続ける事

自分だけいい、ではなくて、人へも優しさを向けられる余裕を持つ事

ただ、寄付をするのではなくて

その背景にあるのは、人に助けてもらった感謝があっての事

そこが彼の素晴らしい所だと思う

 

この世に生きている全ての人には生まれてくる時に皆の愛があって

そして大きな意味を持って生まれてくる

そこから色んな方向を向いてしまうんだけど・・・

どうして彼のように素晴らしい人の命が早くに奪われてしまうんだろうな

でもきっとそれにもちゃんと意味があるのかも知れない

ついつい慣れとか忙しさで忘れがちになったり

分かっていて怠けてしまうものだけど

忙しいからこそ心に余裕を持って、

そして彼の事を思い出して、ほんの少しでも近づけたら素敵だなって・・・思います

 

ラリーさん、温かい、そして優しい気持ちをありがとう

ご冥福を心よりお祈り申し上げます

これからは空から世界の人々にとってのサンタさんでい続けてくださいね

☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

|

« 嵐@ポポロ!! | トップページ | Mステ★嵐ーッ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、そうだ、何かのTVでも特集?してたよね
ほんと惜しい方を亡くしたってこの事だと思います
みんなの心の中に沢山の思い出を残してくれた事に感謝だよね

投稿: rosyかららぶもも | 2007年12月22日 (土) 11:32

私もこの方のお話、テレビで見た事があったので
知っていましたが、rosyさんのエントリを見るまで
忘れかけてました・・・お亡くなりになってしまったのですね
それは知らなかったです。。。
クリスマスを前に、心が少し洗われたような気持ちに
なりました。思い出させてくれてありがとう、rosyさん。
-----心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: らぶもも | 2007年12月20日 (木) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/9494357

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のサンタさん:

« 嵐@ポポロ!! | トップページ | Mステ★嵐ーッ! »