« きみはペットーッ!!! | トップページ | 嵐@FNS歌謡祭ーッ① »

2007年12月 4日 (火)

外食増える

   Kobe_3

神戸ハーバーランドです.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

先月末から外食が増えてきた

この時期になると仕事の疲れを癒そうとしたり

忘年会だったりとそんな機会が増える

職場のお友達とお食事会

その後は職場の仲間10数名と焼肉大会

そしてまた別のお友達とまたまた焼肉

その後は東京のお友達が所用で帰省していたので、

同級生3人集まって友達の家で鍋パーティー

  001

お土産のケーキ、私・・・3つ頂きました

ありがとねO(≧∇≦)O  

 

結構バタバタしてたけど楽しかった

これから年末年始に向けて忙しいので元気補充が出来たように思う

 

焼肉に行った友達と話してたとき・・・

「私どうにも納得出来ない事が昔からあって・・・」と言い出した

「ん?」

「いやね、クリスマスは洋で街中浮かれてて、ベルの音ばっかりなのに、25日終わったら急に和になってお琴とか鳴り出す、その切り替わりが納得出来ない!」

なるほど・・・

そんな事考えたこと無かった!

まぁ人それぞれ色んな感覚があるんだなーって・・・

 

でも私はやっぱりクリスマスは大好き.。.:*・☆彡

とゆうかイベントゴトは大好き

今の仕事してる限りは楽しいクリスマスはないけど

でもやっぱり街中がキラキラしてて、クリスマスソングが流れるのって凄く好き

 

★街に愛の歌 流れ始めたら 人々は 寄り添いあう

 輝きの中へ 僕は君をきっと 連れて行ってみせるよ~ ★

 

嵐の笑顔を見てるだけで輝きの中に連れてってもらってるよ

ありがとね

 

 

|

« きみはペットーッ!!! | トップページ | 嵐@FNS歌謡祭ーッ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んー
曖昧な部分もあるだろうけど
きっと世界中私たちが知らない国にはもっと色んなものがごちゃまぜなところもあるだろうし
でも色んな人が色んな場所で暮らす限り、色んな信仰があったりするし、でもきっと結局は周りに迷惑をかけず自分がどんな感覚で過ごすかって事だよね
右向け右じゃなくてもいいけど、その瞬間を自分色で楽しむ事だよね

投稿: rosyからtomo姫 | 2007年12月 7日 (金) 00:11

えーほんと?
そんな感じには思わないけどなー(笑)
いつかmuroちゃんとNYのクリスマス、楽しめたら最高だよね
きっと浮かれて飲んではしゃいで撮って大変だね
カウントダウンコンサートあるよー
私初めて見るんだ、楽しみだよ

投稿: rosyからmuro | 2007年12月 7日 (金) 00:05

まさにクリスマスに生まれて、嵐の中でも1番キラキラって言葉が似合うよね、相葉ちゃん♪
カードきっと読んでくれるよ
だって相葉ちゃんは凄く凄く優しいから
ファンの気持ち、ちゃんと受け取ってくれるよ

投稿: rosyからしげちゃん | 2007年12月 7日 (金) 00:04

久しぶりだねー
うん、ほんと色んな感覚があって、やっぱり人と出会って関わる事って素敵だなって思ったよ
個性を大事に、だね

投稿: rosyからルパン | 2007年12月 7日 (金) 00:01

そのケーキ、、私も2個頂きぃ〜っ♪
クリスマスのあとのお正月のあの切り替えの早さ、お盆にハロウィン、南京町の春節祭・・・・・和食にイタリアンにコリアンにチャイニーズ、フレンチを食べるというのは日本ならではの風習だよね。
私もお友達のように「なんだかな〜(阿藤快風)」と思っていたのやけど、日本って古代から、海の神様、山の神様、商売の神様、お稲荷さんに学問の神様など、八百万の神を祀ってた国であり、今現在も仏教でも真言宗に浄土真宗、曹洞宗と宗派があり、キリスト教ならカトリック、プロテスタントにエホバ、そして天理教やマヒカリさん。統一教会などの新興宗教とも共存出来てることを改めて知ると納得したよ。
そういう曖昧な国なんだよね〜。

投稿: tomo姫 | 2007年12月 6日 (木) 12:45

わたしも結構お友達の感覚に近いかもしれない。。。
華やいだ街にとけ込めない自分がいるんだよね。
だけどそのあとの、新しい年を迎える為の静けさが余計に引き立つようで、なんとも言えない感じです。
この時期はみんな忘年会ラッシュだよね。rosyちゃんもお身体に気を付けてね!

そうそう、大晦日のジャニーズカウントダウンライブの中継が毎年楽しみなんだけど、今年はやるのかなぁ。わくわく。

投稿: muro | 2007年12月 5日 (水) 23:00

私もクリスマス大好き。街中がキラキラしていてね。
まるで相葉ちゃんのよう。でも相葉ちゃんは家ではクリスマス会はないんだよ、誕生日だからね。だから弟さんもやらないって可哀想なきがするんだけど。
今年は私がクリスマスカードとお誕生日カード贈ってあげるよ。読んでくれるかな?

もうすぐ嵐くんに逢えるね、みんな元気かな?どんなお話するんだろうね。相葉ちゃんの髪型は?倒れちゃうかな?私が倒れてないか覗くにきてね。

投稿: しげちゃん | 2007年12月 5日 (水) 18:19

お久しぶり~♪

俺も最近ず~っと外食続きです・・・

しっかし、人の感覚って面白いものがあるよね^^

まさに、『個性』☆

お互い個性を大切にしていきましょう!!

投稿: ルパン | 2007年12月 5日 (水) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/9254430

この記事へのトラックバック一覧です: 外食増える:

« きみはペットーッ!!! | トップページ | 嵐@FNS歌謡祭ーッ① »