« ENJOY記念だ、バトンだよ! | トップページ | 潤くんカラー♪ »

2007年11月 5日 (月)

お土産あれこれ

お友達が韓国へ行っていました

 009

韓国版きのこの山(笑) とハイチュウらしきもの

微妙に可愛いのか可愛くないのか分からないきのこちゃん(∥ ̄■ ̄∥)

 010_2

中にもきのこちゃんがいっぱい(笑)

面白そうだな、韓国・・・

行ってみたいけどなかなかきっかけがないなー

嵐さん、韓国でツアーしてくれたら行くのになO(≧∇≦)O

 

 003

こちらは山歩きツアーで山形県へ行ってた母のお土産

この・・・ずんだ風味のKitKat!

めちゃくちゃ美味しいッ (♥∀♥)

ずんだ餅とか、ほんと美味しいもんねー

 

【ずんだ】って、豆をすりつぶすって意味なんだって

豆打(ずだ)が語源です

 

簡単に作れるみたいなのでレシピを載せちゃいます(●>∀<●)

 

“ずんだ餅”

① 枝豆を茹でてざるにあげる(冷凍枝豆でも可)

② さやから豆を出し、薄皮をむいておく

③ すり鉢に豆を入れ、砂糖と湯冷ましを加えながら細かくなるまですり潰す

④ 塩を適量加え、馴染ませたら、餅(白玉でも可)に絡める

 

とゆう簡単なレシピです

薄皮を剥くのがちょっと面倒だけどね

 

ほんと御当地のお菓子とかって魅力的だよね

このワインは・・・

♥嵐♥鑑賞の際に美味しく頂きます ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

 

ありがとう*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○゚・*:.。.

|

« ENJOY記念だ、バトンだよ! | トップページ | 潤くんカラー♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

想像出来ないでしょ!?
でもこれが本気で最高に美味しかったんだよね!
機会があったら是非~だよ
日本中探したらもっと面白いKITKATがありそうだよね

投稿: rosyからetienne | 2007年11月 6日 (火) 23:05

どういたしまして~♪
とゆうか神戸ワインポッキー、知らなかった!
ちょっと探してみようー
彼との思い出にポッキーって可愛すぎる、muroちゃん♪

投稿: rosyからmuro | 2007年11月 6日 (火) 23:04

久しぶりにお邪魔しま~す。
ずんだ味のKitKatってあるんですね。
驚きです。そして、味の想像ができませんw

投稿: etienne | 2007年11月 5日 (月) 23:57

ごちそうさま〜♪
すっかり、旅行に行った気分になってしまったぞ(^^

そういえば、むかぁしの彼氏に神戸ワインポッキーをお土産にもらって、ものすごく気に入ってしまったことを思いだしちゃったりして。いいよね、ご当地お土産☆

投稿: muro | 2007年11月 5日 (月) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/8765733

この記事へのトラックバック一覧です: お土産あれこれ:

« ENJOY記念だ、バトンだよ! | トップページ | 潤くんカラー♪ »