« 黄色いお花♪ | トップページ | Happy Halloween!!! »

2007年10月29日 (月)

潤くんやったね!

松本潤くん主演映画が決まりました\(≧∀≦)

【隠し砦の三悪人】 です!

東宝配給で来年の5月10日に公開予定です!!

自身初の時代劇 (●o●];))))!!

嵐の中でも初です!

新境地です!!

大抜擢です!!!

 

黒澤明監督の、昭和33年の作品

【隠し砦の三悪人】

スターウォーズ製作にも多大な影響を得たとジョージルーカスも語っているそう

 

物語の舞台は戦国時代

敗軍の真壁六郎太が隠し砦にこもり、敵から姫と再興の為の軍資金などを守りながら、脱出を図る、アクション劇だそう

その途中に六郎太が出会う農民、武蔵(たけぞう)

 

(松本潤演じる)武蔵は決して強くはなく、ヒーローでもなく、

でも地べたを這い蹲る生活から抜け出したいと思っており、

六郎太が持つ軍資金に目がくらむ人間臭い男 

樋口監督は50年ぶりの再映画化にあたり、

「観客の目線で見られる人物を主人公に出来ないか」と提案

黒澤プロの承諾を得て、登場人物の人間関係や舞台背景はそのままに、

新たな作品として物語を変化させた

(新聞記事から抜粋)

 

「日本沈没」などで有名な樋口監督

松本潤起用にたいして

2004年公開の、映画「東京タワー」での彼の演技について語っている

「ナイーブで反抗的で野生的な魅力を強く感じた」

(おぉ~━Σ(ll゚д゚ll)━監督様、さすがです、あれは本当に野生的でした**(*' '*)**)

そして花より男子の道明寺司様のイメージを覆す演技を求めているのだとか

潤くん自身も、

「全身全霊をかけて挑戦したい」

「これまでのイメージを覆したい」

「ここまで汚していいのかというところまでやります」

と既に乗馬なども練習してるんだとか

(さすが仕事人、勉強熱心だよね、関心しちゃう♡♥(。´▽`。)♥♡ )

 

共演者には、姫役に長澤まさみ

三船敏郎演じた六郎太役には、阿部寛

他にも宮川大輔など

(阿部さん好きだからWで嬉しいな、潤くんまた年上の素敵な俳優さんと共演良かったね)

 

ちなみに余談ですが、この映画が発表された昭和33年は

★東京タワー★ 12月23日に完工式、高さ333mの新名所が誕生

とゆうニュースがあったそうです

(東京タワーつながり、これも何かの縁!?)

 

11月1日から撮影が開始されるそうですね

撮影予定場所は全国にまたがるそうで、静岡、熊本、茨城などなど・・・

(京都の太秦にも来て頂けるとワタクシ行けるかも知れないんだけど・・・)

 

とにかく楽しみで仕方ありません(●>∀<●)

 

潤くん、王子キャラは捨てなくちゃなんないけど、

でもクランクアップしたら、すぐまた花より男子のクランクインだよね

忙しいし、またチェンジするの大変かも知れないけど

頑張ってね

素晴らしいよ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚

ジャニーズだ、アイドルだ、って絶対あれこれ批評が飛ぶだろうけど

(正直ちょっと不安だよ、時代劇だし前作が超大作なだけに・・・)

でも、潤くんに白羽の矢がたったのには違いないんだよ

それは紛れもない事実なんだ

きっとあなたならやってのけると信じてる

東京ドームで言ってたよね

「夢」

潤くんにとってのコトバノチカラは夢だって

前作のプレッシャーはあるかも知れないけど

あなたはあなたらしく、新しい時代を作ってくれると思う

私達はその瞬間を楽しみに待ってるからね♡゚・*:.。(→ܫ◕)ฺ.。.:*・゚♡

 

 

|

« 黄色いお花♪ | トップページ | Happy Halloween!!! »

」カテゴリの記事

コメント

ゆみちゃん、潤くんから恐れ多くも私を連想してくれてありがと(笑)
ほんと楽しみだよ~、映画・・・
そしてどんどんメディアに出てくるだろうと予感してるんだけど
これから5月まで平常心でいられるかな^^;

投稿: rosyからゆみ | 2007年11月 3日 (土) 21:13

お久しぶりです★ブログの背景変えたんですね??ステキです♪
この記事がテレビで流れた時は、朝からビックリでテンション上がってしまいました!!
花男映画も夏公開なのにその前に、公開ってゆうのにもビックリでした!!
映画ももちろん楽しみで、見に行きますが、潤君・・rosyさん!!って思ってブログのぞかせてもらいました☆
コンサート終わってしんみりしてたんだけど、相葉ちゃん舞台に潤君映画に★
今年も来年も嵐さんで休んでるひまありませんね(笑)
でも、体には気をつけてほしいですね!!
長々とすいますん;

投稿: ゆみ | 2007年11月 1日 (木) 21:00

魅せてくれるよねー(照)
どうしよう、男臭くて色っぽい農民だなんて・・・
映画館で平静を装って見れるかな^^;
今から顔がゆるむー

投稿: rosyからひなママ | 2007年10月31日 (水) 21:43

嬉しいよ~
ほんと汚れた農民役らしいけど、キリっとした力強い姿が目に浮かぶよね
猛烈に勉強してるんだろうね、潤くん
ほんと公開が楽しみ!
そして大ちゃんももうすぐ誕生日だね
ニノは永遠の17歳だけど、大ちゃんもいつまでも若いよね、素敵♪

投稿: rosyから優子 | 2007年10月31日 (水) 21:42

うん、ただ嬉しいよ
それに私も一緒
最近は潤くんだけじゃなくて誰でも嬉しくなってる
相葉ちゃんの舞台本当に行きたかったよ
嵐を好きになって、舞台とゆうものを1度も見てないしね・・・
きっとまた機会はあると思いたいけど
監督の期待以上に裏切らないようにってきっと頑張ってる姿が目に浮かぶよー

投稿: rosyからアッキー | 2007年10月31日 (水) 21:40

男気と色気たっぷりな潤君が浮かんできてます…
潤君は頑張ってくれるさ!
魅せてくれるさ!

投稿: ひなママ | 2007年10月30日 (火) 13:05

こんばんは~(^-^)/

潤くんやりましたな!!
主演で映画♪しかも黒沢明監督の作品のリメークとか。
何かね、潤くんのキリッとした表情が浮かんだの。
公開が楽しみだね!!
余談ですが…コメントしながら隣で智くんの誕生日1か月きったんだな~ナンテ(^^;

投稿: 優子 | 2007年10月29日 (月) 22:12

rosyさん
まずは おめでと〜♪
道明寺は 松潤の当り役だけど
全く別の分野に また飛び込んで行くね
そうそう、彼らって キラキラし続ける為には
いろんなこと しなきゃダメなのかもしれない
そして松潤は選ばれたわけで
ひとつひとつ 目の前の仕事にマジで取り組んで来た成果と
彼が放つオーラが 役を引き寄せるじゃないかな
嵐、また大活躍だね〜♪
嵐の誰が…なんて 今のアタシにはナイ!
もう、誰かが新しいことするって決まったら
嬉しいし 応援したくなる
行けないけど、相葉チャンかなり好演技みたい
まったくいつものキャラとは違う(当たり前か役だもんね)
でも…そういう、素を忘れるくらい
何かにハマるって 凄い能力だよね〜♪
ステキな道明寺も、人間臭い時代劇の松潤も
楽しめる来年て…かなりステキな年だよね
コンサートで 映画の話してくれるかもね♪♪(気が早いか♪)

大活躍で うれしいね〜 嵐、頑張れ〜♪♪

投稿: アッキーより | 2007年10月29日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/8663570

この記事へのトラックバック一覧です: 潤くんやったね!:

« 黄色いお花♪ | トップページ | Happy Halloween!!! »