« 1日遅れたけど・・・ | トップページ | 京セラで嵐! »

2007年9月21日 (金)

感動!マラソン♦*゚・*:

感動ドラマ、「マラソン」

ニノが演じるとあって凄く楽しみにしていました

出演者も好きな人ばかり

母親役には田中美佐子

父親役には内藤剛士

マラソンのコーチ役にはTOKIOの松岡君

韓国で実際にあったお話しだそうで

自閉症を抱えながらマラソンに挑んだ

ヒョンジン君の姿を描いたのだそう

一言で言うと・・・

【ただの感動ドラマではなかった】

 

まずニノが出てるから見ようと思ったのが素直な意見なんだけど

嵐のニノを忘れるくらい、彼の演技力は素晴らしかった

始まってそうそうに涙が溢れ出し、

最後はしゃくりあげて泣いてしまった o(TヘTo)

他を知らないから確かではないけれど

私個人の感覚では

ジャニーズの子達が演じるような役柄ではないような気がしてた

演技力も表現力も物凄く必要とされる

でもさすがニノだった

画面を通して訴えてきたメッセージが強かった

 

自閉症とゆう障害が根本にあるのだけれど

それだけでなく

人と人との繋がり

心の中の絆

心の温かさ

言葉だけじゃない大切な事

家族とは、仲間とは・・・

と、2時間の間に奥深い内容が溢れていた様に思う

 

ドラマで見るより実際に障害を持った家族と暮らしている方は

計り知れないような悲しさや苦労があるかも知れない

こればかりは私達が簡単に言葉に出来るものでもない

実際こうしてドラマを見て知る事がほとんどなのだけど

人は一生懸命に生きているのだ

助けるばかりでもなく

助けられるばかりでもない

生きるって事は周りに沢山の人がいて

その温かさ、時には厳しさを感じる事なんだって

 

ニノが全身全霊で教えてくれた様だった

時には葛藤もある

時には投げ出したりしたくなる

でも自分が出来る範囲で一生懸命に今を生きる

それって最も素晴らしい事だと思う 

 

人という字は・・・

って、本当にそうだよね

支えられてるんだよね(✪ฺܫ✪ฺ)

 

ちょっと苦しくなったらこのドラマを見ようかな・・

ちゃんとした道が見えなくなりそうな時に

まっすぐに導いてくれそうな気がする

 

■□負けない心は折れない気持ち

迷った時は前を向け■□

 

ドラマの中で、母と息子がモットーとして言い続けた言葉

 

簡単な言葉なんだけど

実行出来るようで出来ない言葉

 

なんだか昨日はとっても純粋で綺麗な涙を流したような気がした

 

 

ニノ繋がりで・・・ 

                   Cadgsf1x

ニノがCMしてるしらたき麺のスープ

福岡のコンサートのMCで歌ってくれました

こないだランチの時に食べたら・・・

美味しかったです*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)p。・:*:・゚★,。・:*:

是非お試し下さい~.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

 

|

« 1日遅れたけど・・・ | トップページ | 京セラで嵐! »

」カテゴリの記事

コメント

よかったらほんと是非見てみて
ニノは特に素晴らしいから
そして花より男子もいいし
木更津もいいし
・・・
きりがないけど
沢山見てください^^

投稿: rosyからルパン | 2007年9月26日 (水) 19:28

ほんと驚かされる
ニノにも嵐にも・・・

母親の気持ちって実際は分からないけど
でも錯覚してしまうかのように自分の中にすっと入ってきたよ
ニノの可愛さがずっと頭に残って大変だけど^^;

投稿: rosyからSOHO | 2007年9月26日 (水) 19:27

私も嵐がきっかけで何か見たりする事多いけど、
今まで敬遠してた分、結構色んな事知れて
凄く良かったって思うよ
ニノはほんとただのアイドルじゃないよね
演技は素晴らしい!
でもやっぱりいつまでも嵐のニノでいて欲しいけどね

投稿: rosyからゆみ | 2007年9月26日 (水) 19:26

そうだね、それぞれいろんな目線で見ちゃう
でも全ての目線で見ても、それぞれの人が頷けたり自然と入り込んだり出来たんじゃないかと思うような演技だったね
実際の辛さは分からないけど、でもほんと考えたり知ったり出来るきっかけになったと思うよ

投稿: rosyから美優 | 2007年9月26日 (水) 19:24

少しは・・はニノや嵐を感じる事なく
普通に見ていて、
ファンになった今こそ見返すと何かまた感じるのかも
でも本当にニノは凄いよね
彼の才能は宝です
あれから何度もリピって泣いてる

投稿: rosyからアッキー | 2007年9月26日 (水) 19:22

俺も嵐の出演ドラマ見てみようかな(笑)

最近、家では嫁様が好きな韓国ドラマが
仕事から帰ると映っています・・・

アンニョンハセヨ~♪ってね^^;

投稿: ルパン | 2007年9月24日 (月) 23:01

ニノ演じる彰ちゃんのかわいさに釘付け♪
感動ドラマというよりも、
雑誌の番宣でニノがよく話してたけど、
親の子離れ、子の親離れの話しとして、
ほんわりと心温まる話しだったよね。
役者としてのニノにまた驚かされたわ!


投稿: SOHO | 2007年9月22日 (土) 11:13

マラソン見ました。私も、ニノが出てるから見ようって気持ちから見始めました。
でも、見た瞬間あたりまえなんだけどニノじゃなかったですね。2時間あっという間でした!!
番宣してるのとか見ると、田中美佐子さんや松兄とホントに仲がいいとゆうか、良い雰囲気で、こっちまで嬉しくなって。
あらためて、嵐・にのファンになってよかったなーって思いました!!

しらたき麺のスープ美味しいですよね!!
大量買いしてしまいました(苦;)
私も嵐破損しそうです・・・

投稿: ゆみ | 2007年9月22日 (土) 10:30

我が家でも涙、涙だった~。

二ノの演技は言うまでもないけど
主人公を取り巻く周囲の人達の
温かい気持ちがジーンときて
心が洗われる様だったよ。

私は、どうしても母親目線になってしまうので
ワンシーン毎に
自分だったらこんな時どうするだろう、
なんて考えながら観ていたよ。
けど、想像する事はできても
実際の苦しみや喜びのホントのとこは
きっと当事者にしか分からないんだろうね。
(このドラマに限らず、何でもそうだよね)

それでも
いろんな事を考えるきっかけにはなったと思うから
それだけでも価値のある事だと思ったよ。

投稿: 美優 | 2007年9月22日 (土) 01:08

お晩です…
感動だったよね…
アタシは身近に自閉症の人がいるから
ニノの演技に 頷く所が多かったです
ニノって、アイドルなのに
ソレ以外の部分も とっても凄くて
今時の若者なのに 懐かしい雰囲気もあって
ジャニーズのキャラとしては
かなり特別な存在だなって想いました
ドキュメントをドラマ化って時に
よく呼ばれるよね…「少しは…」もそうでしょ
難病とか、障害とか
彼が演じることで
変にアイドルで人気があるから演じるんじゃなく
彼の感性に みんな惚れてオファーを
持ってくるんだと思いました。
これからも 演技派のニノの活躍が楽しみです

投稿: アッキー | 2007年9月21日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/8044695

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!マラソン♦*゚・*::

« 1日遅れたけど・・・ | トップページ | 京セラで嵐! »