« やっと花より男子 | トップページ | 8・1嵐@横浜 »

2007年8月 9日 (木)

横浜&浅草

今日もまだコンサートの後遺症である、

オカマ声は健在|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

うぅ~む・・・

明日もコンサートなのに叫べるのかな・・・

ま、今日は天気も良いし

折角の観光なので楽しみましょうo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

            Cimg0121_2

今日のメインは夜の浅草ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

【もんじゃ】を食べてみたいとゆうリクエストに答えていただき、

ルパンとNちゃんと浅草でもんじゃ焼きです

 

その前に時間があるので横浜観光へ

ガイドブックで、【港の見える丘公園】とゆうのを見つけて

是非行ってみたかった

何だか、ネーミングが凄く素敵だと思ったんだ

 

横浜港が開港した時に、フランスとイギリスの駐屯地だったそうで、

付近には≪イギリス館≫や、≪フランス山≫、≪ローズガーデン≫などもあり、

少し足を伸ばせば、≪外国人墓地≫もある

戦後はアメリカ軍が接収したのだそう

生麦事件などのように、対外国人への傷害事件から身を守る為に作られたそれぞれの

駐屯地だそうで、

今はこんなに綺麗なで雄大な景色を臨む、この場所が

悲しく恐ろしい歴史の舞台だったとはとても思えなかった 

 

            Cimg0116_2

こちらがフランス山

            Cimg0113_2

何通りと読むのか分かんないけど、フランス語表記です♪

 

            Cimg0120

そして汗だくになりながらやっと到着ヽ(*゜∀゜*)ノ

ベンチで5~60代くらいの女性の方と隣り合わせになった

昔、教師をされていたそう

源氏物語が好きって共通点から、色々話が弾んだ

お互いの知ってる地域の事、

最近の世の中について、

人と接する上でのコトバの難しさなどなど・・・

 

でもその方は、「あなたは凄く綺麗にお話してるわよ」って

褒めて下さいました

素直に嬉しかったです

ありがとうございました..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

 

ベイブリッジを眺めながら、かなり長く話し込んだ

それからお別れを言って、ローズガーデンと外国人墓地へ

 

              Cimg0125

              Cimg0133

              Cimg0131

              Cimg0135

バラの季節ではないのでお花は見れませんでしたが

満開の時は凄く綺麗なんだろうな・・・

いつか機会があったら行って見たいな(✪ฺܫ✪ฺ)

 

              Cimg0137_2

外国人墓地の前で絵を書いていました

おじさんのファッションも凄くお洒落でした(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

私は絵心がないので、こんな素晴らしい特技があるって

羨ましいですね○.。o○.。o○.。o○.。o○.

 

              Cimg0147

そこから、≪あかいくつ≫とゆう観光スポット周遊バスにのって駅へ向かう

バス停で先程のおば様と一緒になった

途中までお話しながらバスにのる

またいつか機会があればどこかでお目にかかるかもしれませんね

ありがとうございました、お元気で・・・

 

そう、このバス、大人100円、子供50円(1日乗車券は大人300円、子供150円)で

元町、赤レンガ倉庫、みなとみらいなど、観光スポットまで連れて行ってくれる

凄く便利ですね.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

 

と、横浜でゆっくりしすぎて、浅草まで想像より時間がかかると聞いて

かなり焦ってきた━━━━(#゚ロ゚#)━━━━

待ち合わせに間に合わない~

そしてダッシュで電車に間に合ったのに、乗るはずの快速じゃなくて

駅に停車してた各駅の方に飛び乗っちゃって、

走り出した電車の中で追い越していく快速を見送った・・・

。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

そしてかなり遅れて浅草へ到着(; ̄ー ̄A

  

           Cimg0160_2

初めてです*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)p。・:*:・゚★,。・:*:

そう、ここで先日嵐がロケしてたんだぁヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆

             Cimg0156_2

ここは仲見世というらしいです

沢山のお店が両側に並んでいました

海外からの観光客の方も沢山いましたよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

             Cimg0155_2

お店のシャッターも浅草、って感じの雰囲気いっぱいでした

             Cimg0162

そしてまさに今からもんじゃを食べようとしてるのに

私とNちゃんはあげまんじゅうに目がいき、食べました☆^▽^☆

美味しかったよー *゜・+♪*゜・+ ♫

 

いよいよもんじゃデビュー(((≧∀≦**)))

             Cimg0167

             Cimg0168

             Cimg0171

             Cimg0172

作り方を載せてみましたo(*^▽^*)o~♪

 

初体験の感想は・・・

美味しいッ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

です

関西のお好み焼きで育った私は

薄くてお菓子感覚のようなイメージのもんじゃではお腹いっぱいになんないと思ってたけど

かなり満腹・・・

って沢山食べ過ぎただけかしら(@_@;)

             Cimg0183

ベビースターのトッピングがこれまた美味しかった★

以外性にびっくりしたw(°0°)w

あ~、もんじゃにはまったよ*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)p。・:*:・゚★,。・:*: 

 

             Cimg0166

ちなみに、もんじゃと言えばこの小さなコテ♪

煙草で撮ろうとしたら「普通箱でしょ」とルパン

テヘヘ・・・確かにそうだ(≧∀≦)

 

それから3人で、ルパンのお友達のお店へ

板前さんです(*^▽^*)

何だか色々頂いてしまって

もんじゃでお腹いっぱいのはずでしたが、何だかんだいって結構美味しく頂きました

恐ろしや・・・

             Cimg0190

             Cimg0193

はぁ~・・・

皆さんのお陰で、毎回楽しい関東出張でございます

感謝感謝*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*

 

ありがとね、今日も本当に楽しかったよ.。;・+ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+

 

              

 

            

 

|

« やっと花より男子 | トップページ | 8・1嵐@横浜 »

」カテゴリの記事

コメント

大食い大会に参加していたのね、私(笑)

また機会があればいいね
恐ろしい事になりそうだけど(笑)

投稿: rosyからルパン | 2007年8月15日 (水) 22:36

私もお買物大スキだけど、これまた大スキな写真があるので観光には必ず出掛けるよ

横浜、いいよね
私もまたゆっくり行ってみたいな

投稿: rosyからtomo姫 | 2007年8月15日 (水) 22:35

>tomo姫

おうよ!
連れていったろ!
って言うか、来る時は連絡くれよな…

>rosy
食い過ぎtomo姫が大食い大会に参戦したいんですと。

次回、こっち来る時にタイミング合えば
もんじゃ大会しましょうぜ♪

投稿: ルパン | 2007年8月14日 (火) 10:32

横浜も浅草も何回も東京行ってるくせに行った事がない。しかも日曜日、休日から出てるのに観光もせずお買い物三昧なのでもったいない話だわ。
せっかく経費で東京に行けるのだもの、時間作って今度は横浜に一度行ってみようかな・・・・・

>ルパン
私ももんじゃ連れてけ〜!!

投稿: tomo姫 | 2007年8月14日 (火) 09:49

うん、もんじゃ行こう!
嵐メンがいた浅草にッ♪

ドーム絶対絶対行こうね!!
またあの空間で幸せなお祭したい!!
絶対行けるように!!!

投稿: rosyからSOHO | 2007年8月10日 (金) 19:00

ほんと美味しかった!
これでもかってくらい食べちゃったね^^;
またこれからも遊びに行くから是非食べ歩きツアーしよッ♪

投稿: rosyからNORIKO | 2007年8月10日 (金) 18:59

食べ過ぎじゃないけど、rosyです^^;
もんじゃ、ほんとに美味しかった、また行こうね♪
色んなトッピングを試してみたいよ★
次回は板前君も一緒にね♪

投稿: rosyからルパン | 2007年8月10日 (金) 18:58

関東人なのに、「あかいくつ」というバスが走っていることを知りませんでした~。
とっても便利そうだね!

もんじゃは私も好き♪
チーズ入りもおいしいんだよね
チーズがもんじゃの熱さでとろっ~ととろけて、すっごく合うの。
10月のドームコンで
rosyちゃんが東京に来た時とかに食べに行きたいね♪
(絶対ドームコン行くよっ!)

投稿: SOHO | 2007年8月 9日 (木) 23:44

楽しかったね~!
そして美味しい一日だったな~。
あんなに食べたの久しぶりだったよ。ほんと良く食べたよね私たち(^э^)
早くまたrosyが嵐☆ライブで遊びに来ると良いな♪
ルパンとも会いたいな。。 またもんじゃ行こう!

投稿: NORIKO | 2007年8月 9日 (木) 22:19

食べ過ぎrosyへ☆

横浜の観光地も堪能出来たみたいだし、
もんじゃも楽しんでいただけたようで良かった♪
関西人の俺も今ではもんじゃ好きです☆
あれだけ食べたのに、親友の店であれだけ食べるとは…

まさに、『食べ過ぎrosy☆』

今回は、初めてNさんともお会いできて
俺もすごく楽しい1日でした。

時間的に、親友と飲む事が出来なかったけど、
次回は、奴も含めて飲みましょう!!

投稿: ルパン | 2007年8月 9日 (木) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/7466235

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜&浅草:

« やっと花より男子 | トップページ | 8・1嵐@横浜 »