« 東京2日目♥ | トップページ | 青空..。.。o○*:. »

2007年6月19日 (火)

心身ともに疲労

ひさしぶりにどうにもならない疲労感だった

仕事とゆうのは楽しいだけじゃない

そんな事は勿論承知の上です

愚痴になるので気が向いた方だけ読んで下さい・・

先日から人とのつながりや関わりについて

考える場面がちょくちょくあった

十人十色とはよくいったもので

社会に出て働くと勿論色んな人がいる

それぞれ個性があって、年齢や経験は関係なく

学ぶ事が沢山ある

苦しい事やイライラする事も沢山あるけれど

それ以上に楽しい事や、やりがいを感じるから

仕事とゆうのは続けられるんだと思う

そこで学ぶ事や、出会う人も財産になる

だけど・・・

久しぶりに頭にきた

大人気ないかも知れないけれど・・・

出来るのにやらないのか、出来ないのか?

言葉一つにも言い方とゆうものがあるでしょう・・・?

オトモダチのブログにも最近出た話題と重なるけれど、

言葉の言い方、伝え方、伝わり方って本当に難しい

でもちょっと意識すると同じ言葉でも、相手の感じ方が違う

それが間違っていても、

「あぁ、本当はこう言いたかったんだな」とちゃんと伝わる

不器用でも本心や誠意は伝わるものなのだ

あからさまに言えないし、出来る事なら穏便に・・

気付いてもらえればもめずに済むのだけれど・・・

どうしたら解決の糸口が見つかるのか分からない

仕事内容本来の問題から脱線するこの疲労感

イライラの後、職場の仲間の方々とお茶をして帰ってきた

皆も疲れているだろうに、凄く嬉しくて感謝すべき時間だった

それでも明日は来るので、また自分で気持ちを切り替えて頑張らなくてはならない

それは大人として当たり前の事なんだ

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

帰り道、珍しく嵐を全く聴かずに帰ってきた

どうしてもあの爽やかな彼達の声まで到達出来ず

以前のようにクラブミュージックやハードロックをガンガン聴いた

ちょっと落ち着いてきたからお休みの前に癒されようかな・・

|

« 東京2日目♥ | トップページ | 青空..。.。o○*:. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、何だかね
嵐のみんなには勿論何も非は無いんだけど
あの爽やかさが苦しいの(苦笑)
でももう元気になったよ!
ありがとね!
また弱った時はよろしくね!

投稿: rosyから美優 | 2007年6月28日 (木) 00:00

rosyちゃん、お久しぶりぃ。
「嵐の歌声まで到達出来ず」って気持ち、分かるなぁ。
あまりにも凹み過ぎると、逆に辛くなるんだよね、あの爽やかさが。
と言うか、入り込めない自分自身が辛いのか・・・う~ん。

いろいろあるけど頑張ってこ。ねっ?

投稿: 美優 | 2007年6月27日 (水) 13:23

優子ちゃん、ありがとうございます
完全に綺麗に解決する悩みでもないんですけど
でも助けてくれる人達に感謝しつつ
前向きに頑張っていくようにします
私も休みの日は思い切りリフレッシュだなー
楽しんできてね、ディズニーシー♪
計画してみた優子ちゃん、素敵だなー☆

投稿: rosyから優子 | 2007年6月23日 (土) 23:55

こんにちは。
日にちが経ってしまってからのコメントでごめんなさい。いつも聴いている嵐の曲を聴けなかったとの事。
相当の疲労感だったんですね。
今は落ち着かれましたか?
ホントに言い方一つで伝わり方が全く違いますよね。
私、今は嫌な事、考え込んでしまう内容の事があっても週末は切り替えて楽しい事を考えたり、しようと努力しなきゃ!と思ってます(^-^)
明日は色んな事の元である職場の人達とディズニーシーへ行きます。たまには職場の人とも楽しく過ごしてみなきゃと自分が計画してみました(^^;

投稿: 優子 | 2007年6月23日 (土) 11:29

そうだねー
人生山あり谷ありとはよく言ったものです
ホント、嵐を聴けなかったとゆうバロメーターもおかしいんだけど(笑)
これが今一番ピッタリかも?
理不尽な事本当に多いけれど、きちんと自分の持分をこなしていたら必ず見てもらえる、と信じています
落ちたら上がるのみ! 頑張るよ!!
SOHOちゃんありがとね!

投稿: rosyからお気楽SOHO人 | 2007年6月22日 (金) 00:24

muroちゃんもイライラがあったところなんですね
ほんと拳が飛びでそうな瞬間が多々あります
同じ職場の人だけじゃなくて、やっぱり悩んだ時に話を聞いてもらえる環境があることは本当にありがたいです
muroちゃんの写真には出会った頃から癒されてるよ~
ありがとね!

投稿: rosyからmuro | 2007年6月22日 (金) 00:16

偉い?(笑)
ちょっと怖いしやりすぎかなと思ったんですけど、やりだしたら止まらなくなったよー

同じ女性として、とか同年代として恥ずかしいとゆうのは凄く共感出来ます
私の悩みの素の方もそんな感じです
何もせず、何も出来ず、でも要領がいいので上司にはプラスばかりに見える
そしてこちらがマイナスになる
アッキーさんのおっしゃるようにこちらばかりがヒスだと思われるとゆうのはよく分かります
以前働いていた所でも同じ事があって、でもふとした時に上司がちゃんと私とその人の違いを見ててくれて声を掛けてもらったときに、「あぁちゃんとしてたらつたわるんだ」と思ったことがありました
それを思い出しながら今も自分のすべき事を頑張ってるつもりです
私も最近は音楽一色だったけど、本に向かってみたいと思います
アッキーさん、ありがとう!

投稿: rosyからアッキー | 2007年6月22日 (金) 00:13

出来てるかどうかは別にして、
適当ってゆうのが昔から出来ないのが自分でも嫌なんだよね・・
確かに十色の引き出し方でかなり変わってくるね
なかなか長年染み付いたものを取り落とすのは大変だけど、うまく付き合っていけたらベストだもんね
周りには本当に感謝です
真実が見えるように頑張るね、ありがとね、ルパン!

投稿: rosyからルパン | 2007年6月22日 (金) 00:03

rosyさん、お疲れさま。
嵐を聴けなかったくらいだから、
よっぽど弱っていたんだね。
わたしも先週一週間は
仕事でイライラの日々だったので、
大好きな嵐に申し訳ない気がして、
まったく嵐を聴いてなかったのです。

仕事をしていると、
いいことや楽しいことも多いけれど、
理不尽に思うことも色々あると思います。
そんな苦しい日をぐっとこらえて越えたら、
次には楽しいことが必ずあるって信じてます。
そして、いいお仲間がrosyさんのそばに
たくさんいらして良かったですね。

rosyさんの元に
楽しいことが早く訪れますように♪

投稿: お気楽SOHO人 | 2007年6月20日 (水) 21:55

私も、先日「世の中にはいろんな人がいるから…」と、ぐぐぐと拳を握りしめて我慢したことがあったばかり。
なので、rosyさんの気持ち、痛いほどわかるよ。
我慢ばっかりじゃ、疲れちゃう。そんな時につきあってくれる仲間がいるって、本当にうれしいことだよね!私も、いつも飲みにつきあってくれる仲間を大切にしなくちゃ。。。
たまには、私のゆるゆる写真で、ほっと一息ついてくださいね!その為にも、頑張ってスキャンしなくちゃね(^^;

投稿: muro | 2007年6月20日 (水) 01:02

お疲れさまでした…
凄いな…^^)コメント書こうとしたら
カチカチと数字が動く…誕生日のカウントダウンですね
それもちゃんと、嵐全員分あるんだ♪偉い☆☆
いろいろあるよね…
アタシは 勝手に怒る人かな…
許容範囲が狭いのでしょうね…A型気質も手伝って
無神経なのが許せないときがある
仕事中、大きな声で延々と呼吸するかのごとく
話し続ける、足を組んで座り、太ももが見える
泉ピン子のような容姿(失礼だがそうとしか見えない)で
キャハッ♪と可愛いコトバで話す38歳の3人子持ち×イチ
この方、上司に妙にベタべたすると思ったら
最近×イチだと知った。それはいいよ、仕事に無関係だから
でもね…だらしない…それが同じ女性として恥ずかしいのと
ワーワーとうるさい! 前向きな性格は賞賛に値するので
認めるが、仕事の制度が悪くミスが多い
カノジョのミスったデータで仕事をするアタシは毎回
怒っている…上司からみたらアタシがヒステリーに見えるだろう
ちょっと前まで、アタシは怒り狂ってた時々ね♪
でも、今は本を読んで心を沈めています
嵐ソングだけじゃなく、心が休まる曲をチョイスして
好きなお酒を飲んで、好きな人たちと会話して
カノジョのことばかり気にしないようにしてます
ドコへ行っても 何をしても 嫌な奴、合わない人はいる
嵐もきっと、仕事してたら そういう場面あるんだろうな〜
なんて思ってみたりして…♪
疲れたときは 自分に思いきり優しくしてあげて下さい
0時過ぎ…今日のrosyさんに いいことがありますように♪

投稿: アッキーより | 2007年6月20日 (水) 00:24

君の文章を読んで感じることがある。

人って確かに十人十色、わがまま放題。
でも、その『十色』を引き出せてるかどうか。
それぞれが本音とタテマエのしがらみを
うまく使いこなしてるんだろうね。
でも、周りの応援があるのなら感謝を☆
人間は一人では生きていけないから。
周りへの感謝を忘れずに、人との『本音』を
さぐる堂々巡りをわすれずに。
その中で『真実』が見えるかもね。

仕事お疲れ様。頑張り過ぎずに適当も必要でっせ☆

投稿: ルパン | 2007年6月20日 (水) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/6845755

この記事へのトラックバック一覧です: 心身ともに疲労:

« 東京2日目♥ | トップページ | 青空..。.。o○*:. »