« エイプリルフールじゃなくて!? | トップページ | 嵐の宿題君【森三中編】 »

2007年4月 2日 (月)

華麗なるハリウッド映画衣装展!

先日母と出掛けた本当の目的は、

デパートのミュージアムで開催されていた

華麗なるハリウッド映画衣装展デス(*^▽^*)

Cimg0025_1

最近仕事で疲れていて、

なかなか母とお出掛けが出来てなかった

この催しがあるのは知ってたけど、

なかなかタイミングがなかった

たまたま電話したときに話が出て、

母も行きたかったらしいので急遽決定!

私は映画館でゆっくり鑑賞、はあまりしないけど

映画は好き♥(◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:・゚♡

特に綺麗な衣装を見るのは大好き(。→∀←。)

どのくらいの衣装が展示されているのか、

全く分からなかったけど、入ってすぐの衣装に言葉を失う

入口の看板にあった、My Fair Ladyの衣装゚・。♥。・

2点展示されていました

Audrey3ss

美しいですね、オードリー:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

清楚で可愛くて綺麗

透き通るような美しさ

永遠の妖精*☆*゚*★*゚*

納得です

さて、1つ1つ紹介していくと

テンション上がっちゃって長くなりそうなので、

展示作品と俳優を一覧にします

マイフェアレディ(64年)オードリー・ヘップバーン

令嬢殺人事件(32年)ジョン・クロフォード

裏窓(54年)グレース・ケリー

恋をしましょう(60年)マリリン・モンロー

スター!(68年)ジュリー・アンドリュース

ファニーレディー(74年)バーブラ・ストライサンド

ポワゾン(01年)アンジェリーナ・ジョリー

タイタニック(97年)ケイト・ウィンスレット レオナルド・ディカプリオ

ウォークザライン(05年)リース・ウィザースプーン

大いなる遺産(99年)グゥイネス・パルトロウ

ジャイアンツ(56年)エリザベス・テイラー ジェームス・ディーン

華麗なるギャッツビー(74年)ミア・ファロー ロバート・レッドフォード

氷の微笑(92年)シャロン・ストーン マイケル・ダグラス

ファイトクラブ(99年)ブラッド・ピッド ヘレナ・ボナム・カーター

風とともに去りぬ(39年)ヴィヴィアン・リー クラーク・ゲーブル

オーシャンズ11(01年)ジュリア・ロバーツ ジョージ・クルーニ

Mr&Mrsスミス(05年)アンジェリーナ・ジョリー ブラッド・ピッド

マトリックス(99年)キャリー=アン・モス キアヌ・リーブス

グレートレース(65年)ナタリー・ウッド

NYNY(77年)ライザ・ミネリ

キングコング(76年)ジェシカ・ラング

ムーランルージュ(01年)ニコール・キッドマン ユアン・マクレガー

ハリウッドランド(07年公開予定)ダイアン・レイン ベン・アフレック

ラストサムライ(03年)小雪 トム・クルーズ

以上の24作品の展示でした(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

それぞれの衣装は本当に美しくて、

それぞれの俳優の姿が浮かんできて、

まるでその現場にいるかのような気持ちでした

写真が撮れなかったのは本当に残念でしたが、

個人的に凄く印象に残った衣装を御紹介します

..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

●令嬢殺人事件でジョン・クロフォードが着ていたドレス

シルククレープに黒のスパンコールが装飾されていてとっても綺麗

●恋をしましょうでまりりん・モンローが着ていたドレス

ピンク色のホルターネックのドレス

マリリン・モンローの象徴的衣装ですね

どこまでも魅力的な女性です♡→ܫ←♡

●スター!でジュリー・アンドリュースが着ていたドレス

黒のシルクサテンにラインストーンと木蓮の花の刺繍が全体に散りばめられたロングドレス

これはもしかして今回の展示で一番のお気に入りかも知れない

●キングコングでジェシカ・ラングが着ていたドレス

全体にビーズが刺繍されているホルターネックのロングドレス

ウエストとリスト部分に幾何学模様のビーズ刺繍がとても斬新でした

..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

どれもこれも魅力的だった今回の展示

今まで見た映画もあったし、まだ見ていないものもあった

↑のお気に入り衣装の映画は必ず見てみようかなと思う

実際俳優が着用した場面を是非見てみたい

4~50代くらいのおば様達は、華麗なるギャッツビーや、ジャイアンツなどに特に感動して声を弾ませていらっしゃった

とにかく皆さん、ウエストが細かったw(°0°)w

ファイトクラブでヘレナ・ボナム・カーターが着用していた衣装は、

茶色のスウェードと馬の毛のコート、ガチョウのパンツ、ゴリラのフェイクファー、モンキーのフェイクファー、とかなり面白い

Mr&Mrsスミスのアンジーの衣装は、アザラシのレザーコートに黒いウールのスカート、に同じく黒いシャツ

カッコイイですよね(*^▽^*)

NYNYでライザ・ミネリが着用したドレスは、白ベースに赤のスパンコールを装飾

同じ赤のシフォントレインをなんと7段も重ねたそう!

肩まであるロンググローブにもアコーディオンが付いていて、

バックにはフィッシュテイルがあります

凄く豪華♥

NYNYを歌うシーンで着用しています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

大いなる遺産でグゥイネスが着ている緑のミニドレス

同じ緑の可愛らしいパンプスはマロノブラニク☆

*★*――――*★**★*――――*★*

母が一番印象に残ったのは、

裏窓のグレース・ケリーが着ていた黒のドレス

シルクオーガンザのカクテルドレスです

今にも動き出しそうなくらい彼女らしいドレス

彼女もまた絶世の美女ですヽ(〃'▽'〃)ノ

かなり素晴らしい時間を過ごしました

色んな年代の女性達が、子供の様に

目をキラキラ(✪ฺܫ✪ฺ) させて

華麗な衣装に見入る姿は微笑ましいものでした

沢山の名作があって、

沢山の名優がいる

その作品を少しでも多く見て感動を頂きたい

それには沢山の時間が必要なのだけれど・・

|

« エイプリルフールじゃなくて!? | トップページ | 嵐の宿題君【森三中編】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレも映画やその他、雑文書いてます。トラックバックさせて下さいね。

投稿: ゲソ卵 | 2007年5月18日 (金) 20:37

>ルパン
難しい世界?
チョイ悪ダンディーなのに^^
でも綺麗な人は何を着ても綺麗
でも一番綺麗なのはしっかり引き締めた体とキラキラ光るパワーをもった人だと思いますー
そんな人がこんな衣装を着るともう最高以外のなにもないよね

投稿: rosyからルパンへ | 2007年4月 4日 (水) 00:26

ん~。。。難しい世界ですな。。。
俺は、服装に異常にうといもんで・・・
しかし、スターは何を着ても似合うってことかね。
基が綺麗から服装が一層映える。

ホントに難しい世界ですな。

投稿: ルパン | 2007年4月 3日 (火) 10:31

>etienne
やっぱ行ったよ(笑)
当時のものが無くなっててレプリカとかもあったけど、でもやっぱり至近距離で見ると興奮状態MAXだったね♪
またこんな機会があったらいいのにな

>うずら
凄い!洋裁されるんですね!
私は裁縫が何より苦手なので憧れます
本当に贅沢でしたよー
美しい人は着飾らなくても美しいとは言うけれど、でもやっぱり豪華な衣装は映画には必須ですもんね
うずらさんの作品も見てみたいな~

投稿: rosy | 2007年4月 3日 (火) 00:59

すごい!すごいですね~!
読んでいるだけで興奮しちゃいました☆
これだけの有名な映画の衣装を見るってすごく贅沢ですね~。
興味のある名前がリストにたくさん入ってます。
そしてrosyさん、衣装の説明がまたとても素晴らしいです!
私趣味で洋裁とかもたまにするんですが、こんな豪華な衣装作ってみたぁいって、作れませんがそんな気にさせてくれ、読んでてとても楽しかったです♪
憧れますね~。
仕事での疲れは一気に飛んでいったのではないですか?
とても素敵な一日~。
なるほどのメインでした(*^o^*)

投稿: うずら | 2007年4月 3日 (火) 00:52

やっぱこれに行かれたんですね。
僕もこれを友達とぶらっと見た後に、
例のAllianceに行ったんですw

投稿: etienne | 2007年4月 3日 (火) 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/5950088

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なるハリウッド映画衣装展!:

« エイプリルフールじゃなくて!? | トップページ | 嵐の宿題君【森三中編】 »