« 続・旅行記8日目♡゚・。♥。 | トップページ | いよいよ!! »

2007年4月21日 (土)

黄色い涙

見てきました! 691

黄色い涙

映画館で映画を見る事はほとんど無い私

ましてや邦画はゼロに近い!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

しかし主演が嵐なので・・*≧∀≦*

コンサートで、この映画の中の曲が

歌われるかも、とゆう情報があったので

是非コンサートまでに見たいなぁと思ったのがきっかけ

正直に言うと、行く前は「どうだろうな~・・」と思っていたんですが

良かった(✪ฺܫ✪ฺ)

..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

高度経済成長真っ只中の昭和38年

舞台は東京・阿佐ヶ谷

時代とは反対に、その日暮らしの若者達

芸術家を目指す4人

夢と厳しい現実の狭間で葛藤しながら成長していく姿を描いている

..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

永島慎二さんの漫画を、犬童一心監督が映画化したもの

1974年にNHKで放送された「黄色い涙」の脚本家、市川森一さんが再び脚本を手掛けたそうです

                           Cimg0004_2

興味ないよ、とゆう方もいらっしゃるとは思いますが、

一応ネタばれしないように内容は省略いたします

でもね!

純粋に映画として良かったです♡→ܫ←♡

妹と一緒に行きましたが、同意見でした

特にニノの演技はやっぱり光ってた((((*゜θ゜)ノノ

さすがです!!

でも皆それぞれいい味を出していました♪

私はもちろんこの時代に生きていなかったけど

すぐにこの時代で生きている様な感覚に入り、

そして懐かしい気分になって、共感したり、考えさせられる事の多い内容でした

潤君は、とってもいい役柄だったんですけど、出番が少なくて、

でも凄く要所要所でスパイスになっていました

岩手弁がとっても可愛らしかった♥(◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:・゚♡

自由ってなんだろう、夢を追うってなんだろう、

友情ってなんだろう、生きるってなんだろう・・・

それぞれ色んな見方があると思います

*★*――――*★**★*――――*★*

映画館はほとんど若い女の子ばかりでしたが

サラリーマンの男性が1人で見に来てらっしゃいました

何だかこうゆうのって嬉しいです(。→∀←。)

派手でないので物足りなく感じる人もいるかも知れないけれど、

私は凄くいい映画だと思います

終わってからジワジワ余韻でよかったなぁと思い、

ホッコリした気持ちになりました

皆さんも良かったら是非見て下さい

ホッコリ気分で撮った神戸の夜景:;☆;:*:;☆;

              Cimg0008_1

|

« 続・旅行記8日目♡゚・。♥。 | トップページ | いよいよ!! »

」カテゴリの記事

コメント

うん、本当に友情とはって改めて思える映画だった
凄くね、素朴で温かくて優しい内容だったから
今のこのギスギスした時代に丁度いいような印象だったよ
機会があれば是非

DVD貸すよ(笑)

投稿: rosyからルパン | 2007年4月23日 (月) 09:09

DVD貸すね

バベルかぁ・・・
登場人物は正直にあんまり興味ないんだけど、でも面白いかもね

映画、たまに行くといいもんだね

投稿: rosyからtomo姫 | 2007年4月23日 (月) 09:08

楽しそうやねぇ~♪
でも、映画の宣伝は見たで。
なんか、男の友情を感じれるような
映画みたいやな。
なんか、縛られた世界からの解放~♪

コンサートも行かれるみたいで。
マツジュン追っかけ頑張ってください☆

投稿: ルパン | 2007年4月21日 (土) 23:53

映画、長い事見てないから見に行きたい。
私は「バベル」見たいな〜。
「黄色い涙」も見たいけど、DVD待つかも・・・
それよりも嵐のコンサートの方に行きたい。
いよいよやね。
さぞかし眠れない夜を過ごしてる事でしょう。
お代金支払うので
マツジュンと岡田くんの生写真よろしこ♪

投稿: tomo姫 | 2007年4月21日 (土) 22:34

ハイ、スパイスでした(笑)

うずらさん何見てきたの??
もしやホリデイ?
 
そう、もし機会があったらレンタルして見てみて下さい、黄色い涙♪

ちなみに、私もジブリ好きです
ナウシカとか今でもTVであったら見ます☆

投稿: rosyからうずら | 2007年4月21日 (土) 20:36

わたしも昨日映画を観て来ました!偶然ですね~(笑)
邦画…私も映画館ではジブリやとても気になるも以外は殆ど見に行きませんが、
『黄色い涙』なんだか良さそうですね☆
懐かしさあふれる映画、ホッコリできる映画って、
心が満たされ、幸せな気分になりますよね。
そしてマツジュン、スパイス効かせてましたか~(*^o^*♪

投稿: うずら | 2007年4月21日 (土) 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/6161672

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い涙:

» 嵐主演映画『黄色い涙』♪ [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
先月末に恵比寿ガーデンシネマで 嵐5人の主演映画『黄色い涙』を観てきました! 『メゾン・ド・ヒミコ』や『ジョゼと虎と魚たち』とかの 犬童一心監督作品です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 3日 (木) 18:58

« 続・旅行記8日目♡゚・。♥。 | トップページ | いよいよ!! »