« ちょっとしたお話 | トップページ | 美々卯のうどんすき♪ »

2007年2月14日 (水)

Happy Valentine!

                   Cimg0033_1

Happy Happy Valentine!!                     

    Cimg0025_2      

今日もベランダから先日のような夕焼けが広がっている

凄い風だった((((*゜θ゜)ノノ

春一番♫*:..。♡*゚¨゚゚・

雪が解けて川になって流れてゆきます~

つくしの子が恥ずかしげに顔を出します~

もうすぐ春ですねー♪

の春一番ですが、(あれちょっと古いかな)雪も無く、つくしどころか向日葵が咲いているなんてニュースが流れている今日この頃

暖冬なので春一番も複雑です(; ̄ー ̄A

今日はValentine day!

あいにくの雨ですが・・

そんなにValentineに思い入れはないけれど、やっぱり好きな人には渡します

Cimg0026_3 旦那様には大好きなNYのJacques Torres♡

南仏生まれのJacques Torres

フランスの最優秀職人賞(MOF)を最年少で受賞したそうです

MOF(meilleur ouvrier de France)とは、フランスの文部省が行う技術試験

かなり厳しいようです

合格者はフランス国旗、トリコロールカラーの襟の上着を着用出来ます

Cimg0027_3 Cimg0028_1 お洒落ですよね♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

旦那様へのプレゼントですがNYへの愛がこみ上げて来ました

私の素敵なお知り合い&お友達のmuroさんもここのチョコに会いに行きたいはずです(笑)

旦那様のお父さんと私の父にもここのチョコを贈りました♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

Cimg0013_3

私の母からはモンロワールのチョコと、ツマガリのマカロン

Cimg0029_2 これまた美味しいのです

もみじの葉、可愛いですよね

色の移り変わりを表しているんだそうです

味もホワイト、山桃、抹茶、モカ、ハイミルク、ミルク、スウィート、ダークと楽しみがいっぱい(。→∀←。)

Cimg0008_3 こちらは私の愛するワンちゃんに(♡´∀`♡)

一瞬にしてパクパク食べちゃいました

そして先日職場に遊びに来てくれた私の親友、Tちゃん

Cimg0001_6 私の大好きな黒ベエと旅行のお土産とチョコをくれた

ありがとね~♡→ܫ←♡

今夜はお鍋♫*:..。♡*゚¨゚゚・

そしてその後はまたまたケーキ(食べる前にちょっと写しちゃいました)Cimg0031_2

ちょっとしつこいくらいのお菓子攻めですが、ま、いっか(@_@;)

そうそう、余談ですが世界のValentineなるものがあるようでちょっと御紹介しますね

★イタリア★  チョコやバラなどをお互いに交換

★中国★  情人節と言われ、互いにプレゼント交換、夫婦やカップルのみで義理チョコは存在しないそう

★イギリス★  チョコやお花を交換、イギリスはカードを添える習慣があります。匿名やイニシャルでカードを贈り、後日名前入りの贈物が届くそうです♡

★メキシコ★  ディナーやラブソングを贈ります

★オーストラリア★  男性から女性へ、子供から母へ、など感謝の気持ちを表す行事のようです

★韓国★  日本と同じく女性が男性へチョコなどを贈る。もらえなかった男性が4月14日にストレス解消に真っ黒なジャージャー麺を食べる、ブラックデーなる日があるそうです

★アメリカ★  お互いにお花やプレゼントを贈ります。ディナーに行ったり、クリスマスのようなイベントだそうです

そういえば、ValentineにNYへ行った時、地下鉄の構内でバラを買ってる男性をわりと見かけました

さりげなく一輪、ってゆうのが凄く微笑ましくてHappyな気分でした♡o。.(✿ฺ- ✿ฺ)

世界のチョコレートの消費率ですが、1位は断トツアメリカ!

そして、ドイツ、イギリス、フランス、ブラジル、日本、イタリアと続くそうです

なにはともあれ、世界中に愛が溢れるこのイベント

素敵ですね..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

|

« ちょっとしたお話 | トップページ | 美々卯のうどんすき♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>muro
本文にも書いたけれどやっぱりmuroさんGETしましたね!(笑)
私も旦那様に渡したけど個人的好みがかなら優先されていて誰がメインなのか(苦笑)
来年こそは、なんて、イエイエもしそうなってもずっと自分の為に買い続けましょう♪
そのうちやっぱり本家本元に会いに行ければベストですけどね☆

投稿: rosy | 2007年2月21日 (水) 15:12

おそくなりましたが…
私もしっかりジャック・トーレスのチョコをGETしましたよ!
会社でも専務が朝からココの紙袋を下げてニコニコしてて、秘書の方もやるな〜なんて思ったり(^^
繊細な味わいのチョコだから、お酒とも相性が良くて大人のバレンタインの演出にも一役買ってくれますよね!
来年こそは、自分以外の誰かにも…!(笑)

投稿: muro | 2007年2月19日 (月) 02:17

>ルパン
歌フルイ・・・笑
チョコ苦手なんだー、ビックリ!
でもお嫁様はラッキーだね★
これもなかなか面倒なイベントかも知れません
特に男性・・・
ホワイトデーの悩みをよく耳にします^^;

>うずら
チョコレートといえば甘ったるいアメリカ、お洒落なフランス、ベルギー、スイス、なんかのイメージですが、ドイツってどんな感じなんでしょう
世界中のチョコレート食べたいなぁ♪

投稿: rosy | 2007年2月17日 (土) 12:04

スイーツスイーツ!ですね~♪
なんだかワクワクします~♪

こだわりの一品…旦那様含め、ご家族のお父様方は幸せですね~☆
 
チョコって驚くほど種類があって、本当の意味で好みのものをいつか見つけたいなって思います(^.^)
 
チョコ消費率、アメリカNo.1!もちろんでしょう(笑)
2位がドイツって意外でした!
でも美味しいチョコは有名無名限らずたくさんあったのは確かだわ。。

投稿: うずら | 2007年2月14日 (水) 23:19

まず最初に。歌が古ッ!!(笑)
昔はチョコが苦手な俺にとって怖い1日でした。
昔はもらったチョコはいつも母親行きだった。
そして今ではすべて嫁様行き~☆

でも、今日はバレンタインデーだけど嫁様は神戸。
愛する愛犬ちゃんがご病気なのです。。。
俺のこともよく可愛がってくれたワンコです。
愛の力でワンコを救ってくれることを願います☆

投稿: ルパン | 2007年2月14日 (水) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/5341072

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Valentine!:

« ちょっとしたお話 | トップページ | 美々卯のうどんすき♪ »