« お気に入り | トップページ | Happy Valentine! »

2007年2月 9日 (金)

ちょっとしたお話

                      Photo_2

仕事の帰りにバスを待っていた

小雨が降ってきた時ちょうどバスが来て乗り込もうとした時、女の人が小走りにやってきて私に何か話しかけた

ipodのイヤホンを外した

「●●に止まりますか?」

あれ、●●って止まったっけ・・?

「多分違う路線だと思います、止まらなかったと思うんですが・・」

そしてシートに座ったものの凄く気になって、シートに買物した袋を置いて運転手さんに聞きに行った(疲れてたのでシートはキープしたかったの、オバチャンだ^^;)

そしたら何と止まるではないの・・・

慌てて外へ行って彼女を探した

彼女はまだバス停をウロウロしていた

「すみません、止まるそうです、このバスで止まります」

彼女は凄く嬉しそうに何度もお礼を言った

そして私の斜め向かいに座った

毎日毎日行きも帰りも乗ってるバスの路線

とっさに聞かれるとバス停の名前も覚えてないものだね

ちょっと自分が情けなくなったよ(>△<Uu

●●まではバス停が10程ある

運転手の頭上にあるパネルに次のバス停が表示されるたび、彼女は必死に見てる

そしてやっとそのバス停に着いた時、もう1度、本当に嬉しそうにお礼を言って降りていった

雨の中、誰かに会いに来たのかな・・・

ちょっとだけHappyな気分になってバスを降りた

雨はちょっと強くなってた

彼女と私を乗せたバスが走り去った後を写しました..。.。o○*:.。..。.。o

|

« お気に入り | トップページ | Happy Valentine! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ルパン
チョイ悪らしからぬコメントありがと(笑)
でも本当、ルパンの意見も確かだと思うなぁ
最近バスに乗ってても若い人が平気で優先座席に乗ったり、電車の座席も1人でゆったり座って譲らなかったり、基本の挨拶もちゃんと出来ない人が多くなってる
座席だっていつか自分も歳をとったら譲って欲しいと思う時が来るかもしれない
ちょっと考えれば分かる事
思いやりって本当に大切です


>うずら
知らない土地の知らない乗り物本当に不安です
旅先で親切に教えてもらうと本当に嬉しいですもんね
その気持ちを忘れずにいたいです
とっさに撮ったんですが出来上がったら結構好きな感じに写ってました♡^▽^♡

投稿: rosy | 2007年2月12日 (月) 07:38

知らないバスに乗るって、日本でも難しいですよね~。
それは私だけかな(笑)
バスによっては金額も違うし、どうすれば良いかわからない時、実はあります(汗)
rosyさんのように親切に教えていただくと、神様に見えますよ~(^-^)

雨降りのアスファルトに反射したバスの影がいいですね☆

投稿: うずら | 2007年2月11日 (日) 19:42

良い事をしたね☆
これは、思い過ごしなのかもしれないけど
関東に来て約5年。
都内で道を尋ねても気持ちよく返事を
もらった覚えがない・・・
そんな人ばかりではないと思うけど、
運悪くそんな人にしか当たってない。
挨拶にしてもそう。
人との接触で基本がしゃべること。
それが、上手にこなせてるrosyは
人として『上級』って事ですね☆
良い事をすれば良い事がかえってくる。
普段から『思いやり』を大切に☆

チョイ悪ルパンっぽくないけどよろしく♪

投稿: ルパン | 2007年2月10日 (土) 10:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/5281570

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたお話:

« お気に入り | トップページ | Happy Valentine! »