« 私の一日 | トップページ | »

2007年1月28日 (日)

第17回神戸シティマラソン大会

Cimg0009_1 神戸の六甲アイランド内の特設コースで、第17回神戸シティマラソン大会が行われた

私は運動オンチなのだけれど好奇心だけは旺盛なので、職場の有志チームに加わって参加する事になった(。→∀←。)

最初は軽く考えてたんだけどだんだん不安になってきて、でもトレーニングもろくにしないまま当日を迎えてしまった(@_@;)

神戸シティマラソン なんて名前しか知らなかったけど、17回も行われているんだね

沢山の人が参加していたよ((((*゜θ゜)ノノ

年齢によっていろいろコースがあって、親子で参加だったり、60歳以上の方々も参加されていたりと様々

私はとりあえあず5kmコース

5kmと言ってもあまりピンとこない

とゆうか、ジムに通ってるんだから実際マシーンでトレーニングすればいいのだけれど、なかなか行動におこせなかった

不安なまま当日を向かえ、受付を済ます

11時20分スタート、5kmの制限時間は50分以内

最悪歩こう・・・なんて思って、とりあえずのぞむ・・・

走り出してすぐ、ほんとすぐ・・・疲れてきた

o(TヘTo)こんな事で完走出来るのかしら・・・

近くでは外人さんがペラペラ話しながら楽しそうに、そうまるでセントラルパークをランニングしてる人達のように楽しそうに走ってる

私そんな余裕全くないんですけれど・・・

2kmくらい走った所でどうにも疲れてきて歩こうと思った

でもここで小さなプライドが私に話しかけてきた

「遅くても歩かず止まらず完走したい!」

最後は気力だけで走りきった

タイムは30分から35分の間(; ̄ー ̄A

うん、1度も5km練習しないまま走ったにしては止まらなかったし満足♡^▽^♡

参加する事に意義がある、ってこの事だな~

走り終わった後は物凄く爽快でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

Cimg0020_2 そうそう、カナダの方だと思いますが、ベビーカーを押して走ってらっしゃいました━━━━(#゚ロ゚#)━━━━

中にはちゃんとBabyが!

でも何だか素敵ですよね♡→ܫ←♡

Cimg0024_2 また次回あったら参加してみたいな~

そして体を動かす、しかも空の下で、とゆう大切さを実感した1日でした *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

|

« 私の一日 | トップページ | »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>tomo姫
寒いからヒッキーになる気持ちは分かるな~
でもマラソン意外と本当に楽しかったよ
寒さを忘れた
健康的に楽しかったの久しぶりだ^^

投稿: rosy | 2007年1月31日 (水) 23:19

走る事は良い事だ〜っていうからね。
私は走るの嫌〜いとか言ってたけどスローランは美容に良いと聞いたのでトライしてみようかと思ってます。
が、寒いのでヒッキー状態全開っす

投稿: tomo姫 | 2007年1月30日 (火) 12:09

>ISA
本当にこんな機会があって良かったと思います
前日はかなりナーバスだったけど、でも本当に皆で楽しく感動的な1日でした。
また次回ですね!

>ルパン
スノボやサーフィンも全身使うから大変なスポーツだと思うよ~
サーフィンってかっこいいよね!
機会があれば見てみたいです^^
マラソン本当に大変で走ってるときは二度と嫌だと思ったけど、終わってみれば楽しかったです。
何にしてもスポーツって気持ちいいよね!

投稿: rosy | 2007年1月29日 (月) 22:29

なんて健康的なんでしょうか。

俺が走ったら、身体中から脂汗が出てきそう…
でも、有酸素運動が一番身体に良いらしいから
頑張って継続してください!!
私もマラソンではないけど、スノボやサーフィンを
頑張って継続します!!
(一応、運動って思ってます・・・)
身体が資本☆
何事にも健康でないと出来ないからね~♪

投稿: ルパン | 2007年1月29日 (月) 12:14

マラソンお疲れさまでした。
大変だったけど、楽しかった!

しんどくてしんどくて、でもチームメイトが最後の直線にかかってゴールしてくる姿は感動的だったよ。

女子高生とかと同じレースに出れるってのは大きな魅力でしたね!!

職場有志といえチーム作って走れたのはとても素敵でした。
健康的で気持ちも若返った気がします

投稿: ISA | 2007年1月28日 (日) 23:51

初めてだったのでもうちょっと格好にも気を使えばよかったかも、なんて終わったらそう思います^^;

帽子も忘れて、髪の毛はざっくりまとめたので、耳が全開で寒かったです

うずらさんも次回いかがですか^-^
この運動オンチな私でも完走出来たから大丈夫ですよ~

投稿: rosy | 2007年1月28日 (日) 22:52

rosyさん、すごいっっ!
5キロを走りきったんですね~。
しかもとても清々しそうじゃないですか~。
爽やかさん発見ですよ(^-^)
とてもわたしにはまねできません…。
小学校の時の一番一番嫌だったのが、このマラソンなんです…。
だから走れる人を見ると羨望のまなざしなんです。
チャレンジする事が大事なんだと思いますが…。
わたしも空の下で体を動かしてみたら、マラソンも克服できるかな。
運動不足、解消しなきゃな~。

投稿: うずら | 2007年1月28日 (日) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/5113496

この記事へのトラックバック一覧です: 第17回神戸シティマラソン大会:

« 私の一日 | トップページ | »