« 柚子とかぼすのお茶♪ | トップページ | ある日の夕方 »

2006年12月11日 (月)

大阪に行って来た♪

ちょっと用事があって久しぶりに大阪に行って来た(*≧∀≦*)

別に物凄く遠い訳ではないけれど、仕事仕事の毎日で疲れているのか、大阪の人込みに入るには結構身構える様になってきた

これも歳をとってきたって事なのかな・・(; ̄ー ̄A

御堂筋はイチョウ並木がとっても綺麗だったOsaka_1

大阪の街でカメラを出したのは何年ぶりだろう?

大阪で働いている友達とランチをした

凄く小さいけどお洒落なカフェだった♡^▽^♡

その日は(友達曰く)寒くないよー!だったけど、私は寒がりなので結構着こんで行った

「こんなんで寒いんだったら1月どうするの!?」と言われつつ・・・

ずっと室内で仕事してるので気温が分からない

美味しいランチをとって友達とはお別れ。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。

そのまま久しぶりに大阪を歩いてみよう(。→∀←。)

Osaka_2 続・続・旅行記4日目 http://rosy-future.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/4__9bac.html にも載せたメープルの模様になっていたカナダの街路樹の囲い

大阪はイチョウだったヾ(@^▽^@)ノ

各地で違うのかな?こうゆうのに目を向けるのも結構楽しい瞬間だったりする

Osaka_3 そして信号を渡ろうとしたら目の前に・・・

「お~、イエローキャブ(笑)」

反射的にシャッターを押しちゃった・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

こうやって写すとNYみたい♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)

ちょっと黄色の色が違うけど・・

それにしてもホント綺麗なイチョウの黄色だったよ

この辺りで働いている人は毎日、毎年の事だからあんまり目にもとまらないかも

私も職場の近くは綺麗なイルミネーションがあるんだけど、この間ふと職場の人と帰りながら、「疲れてぼんやりとしか印象なかったかも」って話した

ちょっと気にしてみるのもいいかもね

でもこのイチョウ並木、歩いてると凄いギンナンの臭い!!

丈の長めのパンツで歩いてたら引きずって臭いがつきそうな感じ!!

食べると美味しいんだけど、臭いは凄いね・・・

もしかしてこの辺りの人は嫌でもイチョウの存在を実感しているのかも(>△<Uu ;

|

« 柚子とかぼすのお茶♪ | トップページ | ある日の夕方 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>うずら
へぇぇ~~~#゚ロ゚#
台北もイエローキャブなんですね!?
世界各国色んな色のタクシーがあるのかな?
興味深いです♪
真っ赤とかあったら恐いかも^^;

投稿: rosy | 2007年1月22日 (月) 23:55

そういえば台北のタクシーも全て黄色でしたよ~。
街中はタクシーだらけでしたから、
それこそ道路は黄色かった。。。
乗客に分かりやすくする為の工夫の様ですね(^.^)

投稿: うずら | 2007年1月22日 (月) 12:54

>muroさん
ほんと身近なマンハッタンです^^
私も忙しさと疲労で紅葉見に行ってないです・・
カナダで紅葉見たから今年はいいかな~なんて★

投稿: rosy | 2006年12月16日 (土) 23:35

>tomo姫
タイガース(笑)
写真撮りたい場面は結構沢山あったりするんだけど地元だとついつい恥ずかしさがあったりしてシャッターチャンスを逃してるかも^^;

>ルパン
養鶏場!
それはつらそうです^^;
仕事で疲れた美女2人でよければ次回是非♪

投稿: rosy | 2006年12月15日 (金) 17:59

黄色いいちょうの葉、そしてイエローキャブ、大阪って実はマンハッタンだったんですね〜!!
そういえば、私も今年は忙しさを理由に紅葉を楽しまなかった。。。もっと日常の風景に目をむけてみようと思いました!

投稿: muro | 2006年12月15日 (金) 00:12

美女二人でランチとはご一緒したかった…

しかし、銀杏の臭いは季節モノとは言え、
我慢ならないものがあるね。
ちなみに、俺の職場は夕方になると
養鶏場からすばらしい臭いがやってくる。
しかも、季節関係なしでねッ!!

投稿: ルパン | 2006年12月14日 (木) 17:42

こないだはランチ美味しかったね〜。
御堂筋の銀杏並木は臭いです!!ええ、とっても。
でも夜のライトアップはなかなかロマンティックで良いかんじよ。会社帰りにぎんなん臭にまみれて歩いてるよ。

そそ、こないだ武庫川でタイガースタクシーに出くわしたわ。車もタイガースペイント、シートカバーもタイガース。かなりイケてました。写真取れば良かった

投稿: tomo姫 | 2006年12月12日 (火) 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/4508475

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪に行って来た♪:

« 柚子とかぼすのお茶♪ | トップページ | ある日の夕方 »