« 東京土産 | トップページ | 旅行記 5日目♡゚・。♥。 »

2006年11月30日 (木)

神戸ハーバーランド

JR神戸駅を降りて、海に向かって歩くと、神戸ハーバーランドとゆう所がある

百貨店や映画館、レストランにファッション店舗、小さいけれど遊園地もある

駅からちょっと離れてるので平日はなかなか人も集まらないのだけれど、この時期は特にイルミネーションが綺麗なので是非お勧めしたいヽ(*゜∀゜*)ノ

Cimg0012_5 こちらはキャナルガーデン

高い天井からぶら下がっているブルーのライトがとっても綺麗。+。。+.。゚:;。+゚+。

デートスポットとしても雑誌なんかに良く登場する

http://www.harborland.co.jp/index.html

海が見えて、山も見えて、イルミネーションも綺麗とくれば確実にデートスポットになるね

ここのメインは大きな大きなクリスマスツリー*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

高さは21.5mあるんだって((((*゜θ゜)ノノ

Cimg0014_3色んな色に変わるのがとても素敵

観光客も地元民も皆立ち止まって写真を撮ってた(。→∀←。)

Cimg0019 私も彼らに混ざってベンチへ腰掛けてしばし鑑賞~

Cimg0021_1 何パターンあるのか分からないけど、色によって感じが変わって、見てて楽しい★

写真では分かりにくいんだけど、ツリーの足元を小さなツリーで囲ってあるんだよ

Cimg0018_1

コムサストアのディスプレイもすっかりクリスマスらしく真っ白

今年はWhite Christmasになるのでしょうか・・?

キャナルガーデンを抜けると、Mosaic(モザイク)に出る

http://www.kobe-mosaic.co.jp/

ここに映画館やアミューズメントパーク、レストランやショップが沢山ある

Cimg0025_2 入口にポインセチア♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡

毎年毎年この時期になるとポインセチアを買おうかどうか凄くすご~く悩んで、結局買わずに終わる

母が笑って、「ポインセチアはクリスマスが終わった途端に何だかちょっと間抜けな感じ」と言う(; ̄ー ̄A

ん~・・・確かにそうとも言える

でも自宅に無くてもこの時期どこにでも飾ってあるので凄くクリスマスを感じさせてもらってます

Cimg0026_1 この日、仕事が終わってから、時間があったのでフラフラと写真を撮ろうと出掛けたのですが、1人で歩いてるのは私だけでした(@_@;)

Cimg0030 クリスマス、クリスマスと浮かれているけど、それは今年が終わる合図でもあるわけで、1年の経つことの早さに年々驚くばかり

今年もあと1ヶ月 *゜・+♪*゜・+ ♫ *゜・+♬*゜・+

やり残しがないように日々過ごしていかなくては!

|

« 東京土産 | トップページ | 旅行記 5日目♡゚・。♥。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>tomo姫
あの辺りは子供関連のお店とか多いからそう見られるかもね(笑)
お孫さんですか?って言われないだけまだいいかも、ってそれはないか^^

投稿: rosy | 2006年12月 3日 (日) 19:38

あ、私のスッピンお散歩エリアや・・・・・
しかもメッチャ暇な時に子供つれてうろうろするし。
子供連れとったら「おかあさん」って言われるし。
まーぞうならちいさいからまだ我慢出来るけど、
さーぞう連れてて言われたら、
「一体私はいくつにみえるんだ〜」と大ショックやわ。
私は独身だ〜。小づえちゃんと良い勝負よ!!

投稿: tomo姫 | 2006年12月 2日 (土) 12:04

>ISA
(笑)(。→∀←。)
そういえばありました^-^;
いつなくなったのか分からないけど、結構人気のショップのようです、紙袋をたまに見かけます♪
中に入っちゃダメですよ~ぅ ̄ー ̄A

投稿: rosy | 2006年12月 1日 (金) 00:47

自分は「ココリコ」の上にあった「アモ」って下着ショップをチラ見しながらモザイクへご飯食べに行くのが好きでした。

投稿: ISA | 2006年11月30日 (木) 23:43

ココリコ!
大好きで良く行ってたぁ~♡
ストロベリーパイとレモンパイが大好きだった!

神戸、大都市ではないけど、関東や九州から遊びにきた友達は、街並みが綺麗だって言ってた。

見慣れてるけど、ちょっと方向を変えて見てみると良さを再確認するね!

投稿: rosy | 2006年11月30日 (木) 21:30

懐かしいねぇ~ハーバーランド☆

嫁様が『ココリコ』ってケーキ屋に勤めてて
よく迎えに行ったよ。
やっぱり、雰囲気やイルミネーションのセンスは
神戸は優秀だと思う。
ツリーも毎年恒例のものだけど、見てて飽きない。
最近は、クリスマスが欲望放出の日に成り下がり
気味の傾向はあるけど…

まぁ、なんにせよ今年もあと少し。
rosyの言うとおり、やり残しがないように☆

投稿: ルパン | 2006年11月30日 (木) 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/4363813

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ハーバーランド:

« 東京土産 | トップページ | 旅行記 5日目♡゚・。♥。 »