« 旅行記Start♡゚・。♥。 | トップページ | 旅行記 2日目♡゚・。♥。 »

2006年10月26日 (木)

独り言

ちょっと悲しい事があった。゜(>д<)゜。

いわゆる人事異動

もしかして、なんて予想はあったんだけれど、まさか本当になるとは思わなかった

人事異動はどこの会社であっても必ずある事で、それによって職場の雰囲気なんかが変わったりするので利点も沢山ある

それは分かってるんだけど、でもどうにもならないけど嫌だ~って事あるよね

仕方ないんだけど嫌なのよぅ・・・。゜゜(´□`。)°゜。

凄く素敵で凄く良い人だったので余計に寂しいのです・・o(TヘTo)

ちょっと愚痴ってみました・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

|

« 旅行記Start♡゚・。♥。 | トップページ | 旅行記 2日目♡゚・。♥。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

> etienne
うん、本当私も一緒に仕事が出来て良かったと思います
これからの活躍を心から祈って私もより一層頑張りたいと思ってます

投稿: rosy | 2006年10月29日 (日) 10:31

今日異動の話を少し聞きましたが、rosyさんのショックも痛いほどよく分かりました・・・。

あの職場に入ってからまだ若干ですけど、あの方に最初から指導していただいて本当に良かったと思います。初めての業種だったのでゼロに等しい知識でしたが、丁寧に丁寧に教えていただき、感謝しています。また、まだまだ頼りない所だらけですけど、いつも笑顔で指導していただいて本当に尊敬しています。

今後の活躍を心から祈り、自分もまた成長したいと思います。

投稿: etienne | 2006年10月28日 (土) 21:36

>ISA
そうですね、翌日くらいまでは悲しくて寂しくてならなかったのですが、本人の為を思うと素晴らしい経験になるだろうなと思うようになりました。
本当に素敵な人なので新しい所でもその良さを更に伸ばして飛躍されると思います。
抜けてしまう事は痛いですがその分を残った人で補強していけばいいのだと。
前向きに頑張る事が皆にとってプラス方向へ向かっていくんだと思います。

投稿: rosy | 2006年10月28日 (土) 09:10

周りの人が悲しむのより一番大変なのは仕事・環境の変る本人なのだから、それを応援してあげるのを先に考えないとダメだと思う。

自分とこの会社は大きさの割りに組織が曖昧で働き手にとってとてもやり難い部分が多い。
人員不足解消補充もあったり、人間関係改善のためとか、異動の要素はいろいろあると思う。
今回の方はその人柄を買われて抜擢された部分が大きいと見るべきだと感じます。
良い人材を流出してしまうことになる部門の責任者もすごく頭を痛めてると思います。
自分の場合、2年前に今の事業部に転入になりましたが、希望制度で転出された方の身代わり補充の意味合いが大きく、当初かなり凹みました。ただ、転入先(今の職場)の面々が素敵な方が多く励まされ応援していただけたので、大変粋に感じて過ごせてます。


ルパンさん
今までいろんな経験積んできたんだろうなって想像できます。こういう方を上司に持ちたいですね。

投稿: ISA | 2006年10月27日 (金) 23:44

>tomo姫
違うよー
でもかなりまだショックなんだけど、その人の為にも応援するつもり
ほんと次も良い縁だったらいいのにな

投稿: rosy | 2006年10月27日 (金) 20:12

それってもしや大好きな組○さん??
大手は人事異動があるもんね〜
こっちは零細企業なので人事異動なんて人が辞めない限り起きる事はないけど、得意先さんの人事異動で影響を受ける事はあるよん。
それにより売上が上がる事があれば下がる事もありで・・・・
とくにそこの会社は複数の出店も控えてるから仕事のできる人はそっちに持ってかれたりしそうやね。
ともかく次に来る人とも良いご縁がありますように☆

投稿: tomo姫 | 2006年10月27日 (金) 12:18

>ルパン
そうだった、ルパンは遠く離れて転勤移動族だったね
うん、その人は凄く頑張るし本当に良い人だからきっと飛躍するはず!
私も教えてもらった分色々頑張らなくちゃ!
寂しいけど周りが応援しなくちゃね!
あるがとう^ー^

投稿: rosy | 2006年10月27日 (金) 07:52

なんだか、異動についての悲しみばかりだね。

納得のいかない異動だって大いにあること。
でも、異動された人はその先でさらなる飛躍を試みる。
悲しんでばかりじゃなくて、すぐに応援してあげなきゃ。

尊敬している人なら尚一層、応援してあげなきゃ☆

俺ッチも、異動・転勤族。
新しい職場で頑張ることに精一杯になってしまうので
是非、応援する気持ちを持ってあげてください。

投稿: ルパン | 2006年10月27日 (金) 01:22

>かおり
ねー・・・何だか失望感と脱力感、そして凄く凄く寂しいです
遠くにいってしまわなかっただけがまだ救いかもー・・・
まだまだ一緒にしたかった事や教わる事沢山あったのにな・・
それでも頑張ってくしかないんだけどね(涙)

投稿: rosy | 2006年10月26日 (木) 23:57

私もすごく悲しい~。
なんか納得のいかない異動…。
仕事とはいえ、会社の状況を何でも受け入れていくって、
限界がある…。
本当にいい人だもん。私も尊敬しています☆

投稿: かおり | 2006年10月26日 (木) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3965563

この記事へのトラックバック一覧です: 独り言:

« 旅行記Start♡゚・。♥。 | トップページ | 旅行記 2日目♡゚・。♥。 »