« The Big Issue | トップページ | やっと出来た・゚♡゚・。 »

2006年9月23日 (土)

夢の夢

私は結構【夢】って言葉が好き☆゚.+:。゚(oゝω・o)゚.+:。゚☆

実現出来る可能性がある夢、不可能な夢、空想で終わる夢・・・etc

沢山夢はあるけれど、なかなか叶わないから夢とゆうのかも知れない

その夢の1つが母を愛するNYCへ連れて行く事☆・*:.。.(●≧▽≦)^☆

それはもうすぐ叶おうとしてる♡^▽^♡

アメリカの長者番付が発表された

1位はもちろん言うまでも無く、Bill Gates!

13年連続1位!!

総資産額は530億$、しかも去年の510億$より20億$増えてる!?

           ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━

分かりやすく日本円に直してみると6兆1700億円くらいだそうです(゚ロ゚;)

まぁ、凄い事をやった人だから努力の結果として当たり前なんだけど、数字みてると訳が分からなくなる

仕事中に(ちゃんと暇な時にだよー)職場の先輩と計算機を出してきて計算してみようって事になった

が!

兆までいかない計算機(笑)

何とか近い数字で計算する事にして、最初は年収、そして月収、1日分、時給、分給、秒給・・・

悲しくなる数字に笑うしかなかった(´。` ) =3

彼は今50歳だから80歳まで生きるとして30年

1日で計算すると5億ある

1日で5億ぅ!?(((((( ;゚Д゚)))))

あ~、あたしならどうするかな~

凡人だからあんまり思いつかないけど、でもまず家族、そして世界中の貧しい人や苦しんでる人に使いたいなぁ~

何かそんな話をしながら仕事してたら働く気力がなくなってきた(笑)

まぁ、なんて夢のある世界のお話なんでしょー∩(*・∀・*)∩

でももちろんお金も羨ましいけれど、ふと現実を見た時に、家族がいて大切な人がいて、皆が健康で過ごせてる事が一番なんだと思う

夢は夢☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

色んな人がいてこその世界なのだ

私は私☆彡・:*:・★彡

毎日コツコツ頑張らなくては♪(*^ー゜)v

|

« The Big Issue | トップページ | やっと出来た・゚♡゚・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>tomominn
ほんと、買物エステ三昧いいね~
私、そんなにあったらNYに家買うわ(笑)
まぁ実際あったらまずは家族に渡すけどね。

NYはね、地下鉄は確かに綺麗になって安心して乗れる様になったけど、街中の落書きアートも消されたりして残して欲しいものがどんどんなくなってたりもするんだ。
ちょっと余談だけど。

とにかく、世界平和と満足な治療を受けられない人達に使ってほしいかな。

投稿: rosy | 2006年10月 1日 (日) 12:13

ビルくんは別格。
世界の権力図で言うと、子ブッシュくんより権力があるとかないとか。
そんなことはどうでも良いが。
もしそんなお金があれば・・・・・
毎日買い物三昧、エステ三昧。家も買うだろう。
でも多分余る。いや間違いなく余る。
余ったお金で日本の美化活動に投資したい。
街がきれいだと治安も良くなる。
これはニューヨーク市長が地下鉄の落書きを全部消して地下鉄をきれいにした事で地下鉄での治安がよくなり、犯罪が激減したというのはとっても有名な話。
そしてかの鍵山秀三郎氏は日本一汚かった新宿駅前を掃除する活動を行っており、このことで駅前の治安はかなり良くなったらしい。
そんなお金がない今でもボランティアで出来るねんけどね。
お金あったら会社にしたら高齢者の就業率上がるかな〜って思っただけさ。

投稿: tomominn | 2006年9月30日 (土) 22:40

6兆円・・・

なんだか国家予算なみの蓄えですな。
全く想像が付かない・・・
しかし、1万円ですら『高い!!』と思ってしまう俺って・・・
ちなみに、1日5億円使えるなら、どこ行くのもタクシーを使う。
って、しょぼ~。。。凡人の考えって現実から離れられない。

俺もコツコツと働くしかなさそうです。お互い頑張りましょう!!
あッ!!ちなみに俺の夢は『フィンランドへの移住』です。

投稿: ルパン | 2006年9月24日 (日) 13:39

>etienne
本当、100万円でもいいから分けて欲しい(笑)
単純に彼の財布の中身が見てみたいです、ホント。
どんなカードがどのくらい、そして一応現金はどのくらいあるのか?なんて。。
13年連続1位、これからどこまで伸びるのか楽しみです^^

投稿: rosy | 2006年9月24日 (日) 08:47

秒給でさえおそらく一般的な日給は負けるんでしょうね・・・彼の話題が出ると、いやらしい話、一億位くれたりなんかしないのかなぁって思いますw。
6兆分の一億っていうと、600万円持ってる人に100円ねだるのと率は同じ・・・。まぁ、絶対的に一億はどう転んでも一億の価値があるわけで。
無理かー。

投稿: etienne | 2006年9月24日 (日) 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3552426

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の夢:

« The Big Issue | トップページ | やっと出来た・゚♡゚・。 »