« 身体の悲鳴Σ(゚Д゚||;) | トップページ | 敬老の日 ~感動した事~ »

2006年9月17日 (日)

現代病

久しぶりに体調を壊して病院三昧だった

でもあんまり薬は飲まない

なるべく食べ物とか休息で治したい派Cimg0109_1 米^-^米

ちょっと休息でイメージした京都嵯峨野の竹林をUPしてみました

どうしても仕事で仕方ない時は勿論薬も利用するけどね

鍼灸院で先生と色々話してたんだけど・・・

最近男性のうつ病が本当に多いらしい(>△<)

やっぱり世間的に何だかんだいっても男性の方が責任ある仕事を任されたり、ポジションについたりするのが多いのは現実

先生曰く、仕事ばっかりして身体を動かさない(運動をしない、する時間がない)人に多いらしい(o´_`o)

太陽の下で働く力仕事の方、漁師さん・・なんかには統計的にも少ないんだとか

きっと、一日中パソコンと向き合ったりしてるとどんどん狭い世界に閉じこもってしまうんだろうな

今は企業にもよるけれど、そうゆう人をすぐ解雇せず、休暇を取らせて、別の重圧の少ないポジションに変える所も多いみたい

本当に自分の夢の為、家族の為、なんて一生懸命に働きすぎて、突然襲ってくるのかも知れない

そこで、ちょっと話題は反れるけど、ストレスチェックなるサイトを発見y(^ヮ^)y

私は占いとかあんまり興味ないんだけど・・だって悩んだら家族なり友達になり相談するけど、最後は自分自身だし、冷めてるかな、占いも結局人がする事だから・・

信じてる方にはごめんなさい(>人<)

でもこうゆう診断?系は結構面白かったりする

是非お試し下さい*☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*

http://www.stresscare.com/

ちなみに私はあんまりストレスは無いみたい

ん~・・・結構食べて寝たら切り替わってるのかな

|

« 身体の悲鳴Σ(゚Д゚||;) | トップページ | 敬老の日 ~感動した事~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうね~。

身体の心配をしてくれたのね~。
身体の中身は見えないから怖い!!
これでも最近、酒量は大分減ったほう・・・

うつ病ではない(笑)←絶対有り得ない!!って事ね。
ははは!!確かに、こんな感じですからね~。

これからも頑張って仕事しますわ。

投稿: ルパン | 2006年9月18日 (月) 15:16

あなたは絶対鬱ではないと思います(笑)
そんな気がする!
別人であるとゆう事は仕事とプライベートをきっちり分けられてるって事じゃないのかなー。
自分自身でストレス解消の方法を知ってる事が一番大切なんだよね。
でも暴飲だけは気を付けて下さいね、もうちょっと歳とったらツケが来たら心配だからね~。

投稿: rosy | 2006年9月18日 (月) 12:09

ストレスって怖いねぇ~!

しかし、俺もよく考えてみたら『うつ病』かも!?
会社でも責任ある立場だし、パソコンばっかしやってる・・・
運動は、サーフィンをたまに程度。
ただ、ストレスの発散方法は知ってる。
飲む事!!これに限る!!
自分でも暴飲はかなりしてると自覚してるけど、
結局暴飲になってまう。
仕事中とそれ以外の俺は、他の人からすれば全く別人らしい・・・
うつ病とゆうより『多重人格』なんかね??
ちなみに、俺も占いは全く信じていない人種であります☆

投稿: ルパン | 2006年9月17日 (日) 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3468473

この記事へのトラックバック一覧です: 現代病:

« 身体の悲鳴Σ(゚Д゚||;) | トップページ | 敬老の日 ~感動した事~ »