« 現代病 | トップページ | The Big Issue »

2006年9月18日 (月)

敬老の日 ~感動した事~

今日は敬老の日

ニュース番組では色んな敬老の番組が流れていた

私のおじいちゃんおばあちゃんはもう亡くなったけれど、旦那のおじいちゃんおばあちゃんは元気だ

遠く離れているので一年に一度くらいしか会えないけど元気でいてね

そう、今日は休みだけど天気悪かったし、自宅で色々雑用して過ごしてた

夜のニュース感動したのがあったのでUPします

神戸に西神って所があるんだけど、そこのマクドナルドで85歳のおばあちゃんが働いているとゆう

え~~~85歳!?

それだけでも驚いたけど、おばあちゃん働き出したのが71歳だったんだって

最初はマクドナルドって言うのも大変だったと言ってた

震災で被災して、ご主人は早くに亡くされて大変苦労した人生だったらしい

でも職安に通って、朝から2時間だけマクドナルドで清掃のアルバイトをしてるんだとか

凄いえらいよね!

見習わなくちゃならない

前向きな姿勢が本当に素敵

看板おばあちゃん♪

常連さんには毎朝座る席に新聞や灰皿を用意したり、細かい所まで掃除したり本当に素晴らしい

いつか行く機会があったら話してみたいな~

おばあちゃん、いつまでも元気で頑張って下さいね!

|

« 現代病 | トップページ | The Big Issue »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたし未だ虫歯未経験者なんだ~
ちょっぴり自慢^^
歯石の掃除でしか歯医者行った事ないの♪

ところで、そう、本当に元気に働かなくちゃね!
私達若者、に【?】を入れないで、ルパン~ッ・・・
私達はまだまだ若者だよ!

投稿: rosy | 2006年9月19日 (火) 16:30

西神、行けばよかった・・・
せっかく、神戸に帰省していたのに。
でも、そのおばあちゃんすごいね!!
仕事をしてる年配の方は、みんな元気!!
私たち若者(?)も見習って仕事を頑張りましょう!!

あッ!!
そういえば、うちのおじいちゃん
自分の歯が全部無くなったらしい。。。
rosy!!
毎日、ちゃんと歯磨きはしないといけませんよ!!

投稿: ルパン | 2006年9月19日 (火) 15:55

>しずお
そう、近いからいつか行ってみたいけど残念ながらマクドナルド自体にあまり行かない(涙)
でも伝わるものや学ぶ事がTVを通じて沢山あった。
そんな素晴らしい人と一緒に働けるっていい事だよね!
最近は暗かったり怖ろしかったりするニュースが多いけど、思わず笑顔になる話題だった♪

投稿: rosy | 2006年9月19日 (火) 12:03

そのニュース、私も見たよ!
あまりに近い所でビックリ!旦那さんを早くに亡くして子供三人
育て上げたって言ってたよね。
常連さんには、灰皿や新聞のセットまでするおばあちゃん、
もはやファーストフードの域を越えてるサービスだよね。
すばらしすぎる!
パワフルおばあちゃんに負けないで、私も頑張ろうっと!
いつまでも働き続けてほしいよね。

投稿: しづお | 2006年9月19日 (火) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3493774

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日 ~感動した事~:

« 現代病 | トップページ | The Big Issue »