« 赤穂~坂越~へ行ってきた | トップページ | 京都~大阪★2都物語 »

2006年8月22日 (火)

taxi!

今日は残業だった(∥ ̄■ ̄∥)

秋物の立ち上がり

まだまだ暑いとゆうのにもう秋・・・

暑くてファーなんか見たくないよぅ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

バスが無くなったのでTaxiで帰宅

今日乗ったドライバーさん、凄くいい人だったo(*⌒―⌒*)o

無難だからか、よくTaxiで流れてるAMラジオ

「蝉の声がアブラゼミからツクツクボウシになって、季節も変わり目です」とアナウンサー

そうだよね、もうすぐ9月だもの・・・(´・ω・`)

そしたらドライバーさんが、「毎日暑いですね」と話を切り出し始めた

私はドライバーさんと話すのは嫌いじゃないので「そうですね~」と続けた

お互いの仕事の話になって、私は立ちっぱなしで、残業になるとクーラーが消えるので身体がしんどいです・・と告げた

ドライバーさんは、ずっとクーラーだから、感覚が麻痺するんだって

お客様が乗ってきて、「あ~涼しい!」って言っても、自分の感覚が麻痺してるから、涼しく感じないって

それも職業病とはいえ、辛いよね

そこから景気の話になり、結構深刻━(-д-;)━

この世の中、物も情報も溢れまわってるから、どれだけ変わった、どれだけ印象付けるサービスをしてくかにかかってるんだよね

あれこれ話した後に、「遅いけど何かちょっとでも食べて、ゆっくり休んでくださいね、お疲れ様でした」と声を掛けてくれた

20分程のドライブ

汗もすっかりひいて、感じの良いドライバーさんですっかり心地よくなって帰宅しました

ありがとうございました*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

|

« 赤穂~坂越~へ行ってきた | トップページ | 京都~大阪★2都物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前にタクシー乗ったけど、ドライバーさんがめちゃ最悪やったわ。
(><)
ひっとことも喋らず、やる気無さげで咳払いかえずくか何とも言えない奇声を発し、しかもノロい。兵庫から新長田まで一駅やのに1000円。MKタクシー呼べば良かった・・・・・
安いしサービス良いしさ。

投稿: tomo_minn | 2006年8月24日 (木) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3174079

この記事へのトラックバック一覧です: taxi!:

« 赤穂~坂越~へ行ってきた | トップページ | 京都~大阪★2都物語 »