« taxi! | トップページ | 待ちに待った→ܫ←๑♡ »

2006年8月28日 (月)

京都~大阪★2都物語

お友達と京都、大阪へお出掛けしてきたヾ(´▽`*)ノ☆

結構ハードではあるけれど、どっちも行きたい所があったので強行スケジュール

この時期、京都は本当に暑い

盆地だからかなり暑いCimg0214 ━(-д-;)━

でも京都はどの季節に行ってもその良さがあるんだよね

写真は祇園、巽橋からの眺め

暑かったけど凄くいい天気だった!(●´∀`)ノ+゜*。

ランチに是非ともお友達を連れて行きたかった、祇園【恵美】

http://www.gion-emi.ne.jp/

杉桶弁当がランチメニューO(≧∇≦)O

2800円で祇園でランチが食べられるCimg0199

京料理は基本的には目で楽しんで頂くもの

出てきた時は少なく感じてもかなりお腹が一杯になるんだ、これが

Cimg0204 ちょうど愛知からの旅行者の方もランチに来ていた

お店を出る時に、お店の方が、「おおきに」と一言

大阪の「おおきに」とはまた違う雰囲気に京都を感じる

それから一力亭の辺りを散策                         Cimg0208

ちょっとした看板も古い町並みを物語る気がする

それから私が京都でお気に入りのお茶屋さん、【祇園 小森】Cimg0220

入ると何とも素敵なお香の香り(゜▽゜=o)♪

抹茶ベースのパフェやスイーツが沢山あるけれど、ちょうど期間限定で“抹茶わらびパフェ”があったのでそれをオーダー

Cimg0221 抹茶味ってどーしてこんなに美味しいのぉ~O( ̄▽ ̄O)☆

ちょっと前にランチしたばっかりなのに入ってしまった私達って怖いよね~と苦笑しながら食べきった

Cimg0211 それから街を散策中、どこからともなく三味線か笛か鼓かの音が聞こえてきたの

近くにお店があったからそこから流れてきてるのかと思ったら普通の町屋から

とゆうか、本物の舞妓さんだか芸子さんがお稽古してるんだー

凄い、何だかちょっと京都を何倍も楽しんでしまった気分

そして先斗町近くでは、舞妓さんに遭遇した=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大変なのはよく聞くけど、やってみたかったかも、舞妓さん♡→ܫ←♡

そして夕方私達は大阪へ

そしてショッピングを堪能して帰宅へ

凄く凄く楽しい一日だったよん♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

また遊ぼうね☆^▽^☆

が、しかし・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

この話には続きがあった・・・

お友達と神戸駅でバイバイしたあと、電車に乗り換えた私

とたんに激しい腹痛

あ・・・これヤバイ・・・と一駅で降りて、ソロリソロリと階段を降りて駅のお手洗いへ

そこから約30分、恐ろしいくらいの大汗と身体の痺れに襲われて、出られなかった

外では順番待ちの親子が「遅いなー」と・・・

そして必死に体力を振り絞って外へ出て、駅長室をノック

「お腹が痛くて・・・休ませてください・・・」

親切にしていただき、ありがとうございました

なんだったのかさっぱり分からないけれど、大変でした( ̄▼ ̄|||)

|

« taxi! | トップページ | 待ちに待った→ܫ←๑♡ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>tomo姫
うん、鞍馬いいね、私も好き♪
大原はちょっと寂しい感じがしてあんまり好きじゃないけど、京都はいつ行っても素敵だよね

>china
コメントありがと^^
帰ってきたら京都行こうね
沢山つれてくよん★
その時は是非旦那さんも^^

投稿: rosy | 2006年9月 2日 (土) 00:18

久しぶり!
アメリカに来て初投稿です^^
どうして具合悪かったの??ナゾです。。。
σ(´∀`мё)も今日とは今ハマリ中なので帰ったら一緒に行こうね~!いいところ紹介してくださいな♡→ܫ←♡

投稿: china | 2006年8月31日 (木) 06:56

京都か〜。ええのぉ〜。
私はお休みを使って亀岡の出雲大社(今の出雲大社の全身の出雲大社)に行ってみたいのお〜。
そう、ここは江原スポット!!
本家本元の出雲大社には今年中に絶対行く!!
仕事でほんとにたま〜に京都行っても四条通の烏丸、河原町しかいかないので、京都も涼しくなったら遊びにいきたいなあ。市内であれば大原の三千院と鞍馬寺かな。

投稿: tomo姫 | 2006年8月30日 (水) 12:37

>かおり
ほんとほんと楽しかったね!
また色々行こうね@^-^@
私達一緒に行くと歯止めが利かないだろうけど^^;
かおりが買った服、凄く可愛かったね、早く涼しくなればいいね♪

>まきぞう
Thank you for your comment!
I miss you so much!!
本当いつも何かある時にまきぞうとはコンタクト取ってる気がする。
まきぞうの所に行く時も何かハプニングがある時が結構あるもんね。
結婚したら何が何でも行くから^^
I always wish your happiness!!
Love rosy

投稿: rosy | 2006年8月29日 (火) 10:25

おお、いい事してるね!
でも、日本の暑さはもう忘れたかもってくらい、真夏には帰ってないような気がする…。
彼氏とは仲直りしてラブx2モードに戻ったので一応報告です。でも、本当不思議。 本当に本当に駄目で大変な時しかRosyにはつながらないのさ。
I miss you!!!
結婚したら絶対来てねーなんてまだまだだけど。

投稿: まきぞう | 2006年8月29日 (火) 06:46

倒れていたのは、本当にビックリ…。体調がまだ治ってきているようだったので、安心しました。
祇園ホントに楽しかった!!
初めて祇園で食べたけど、雰囲気は格別なものがあった。
美味しいし、大満足でした♪♪
祇園小森もすごくよかったな~。
心斎橋もかわいいお店で、ついついお買い物してしまった☆
rosyさんセレクトは本当に良かった!また連れて行ってください~(^。^)

投稿: かおり | 2006年8月29日 (火) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109830/3238908

この記事へのトラックバック一覧です: 京都~大阪★2都物語:

« taxi! | トップページ | 待ちに待った→ܫ←๑♡ »